2年半ぶりです 

2009年09月08日(火) 11時13分
もうこのブログを見ている人はいないと思いますが・・・。


2007年1月にブログの更新をやめて2年半が経ちました。
最後の記事は2007のDCJでした。
あの2か月後にインペリアルの定期演奏会があり、
私はそこで完全に退団致しました。

あれから2シーズンが過ぎ、今は3シーズン目。
一緒にやっていたメンバーもずいぶん少なくなりました。
練習場所に遊びに行きたくても、もう私を知っているメンバー
が少ないので顔も出しにくくなった感があります。

私の衣装は今のインペリルーキーの誰かが使っているみたいです。
こんなところでもまだインペリとつながっていられるのは
嬉しいことです。
h

今のインペリの詳しいことはあまりわかりませんが、
観にいける本番は観に行きたいと思ってます。


退団してから楽器は全く触っていないです。
座奏のバンドから声をかけられましたが、
私、座って吹くのは嫌いで足がイライラするんです。
だから断りました。

かといって、マーチングはもう無理です。
死んでもマーチングに復帰することはないでしょう。

・・・というか、むしろ
復帰したら死にます(笑)


インペリは本当にいい思い出です。
大人になってからもあれだけ1つのことに
打ち込めるものがあるというのは素敵なことです。
部活みたいでしたからね。

今いるメンバーは自分の体力の限界まで続けてほしい
と思います。
年をとったらもう出来ないんですから。
出来る今の時間を大事にしてほしいです。

DCJファイナル レポート〜その3〜 

2007年01月29日(月) 19時34分
20時ごろ横浜を出発し、夕飯を買う(済ます)ため、
足柄SAへ。

みんなはロッテリアに走ったけど、私と明日香は昼にマックへ
行ったのでハンバーガーはノーサンキューってことで、
怪しげな食堂街に行きました。

ロッテリアはめちゃ混みで集合時間に間に合わない状況だったみたい
だけど、私達は3分でご飯が出てきました。
カヨ→海老卵丼、明日香→ラーメン

それからウツラウツラしそうでしたが、3月末の演奏会の話。
やる曲のことやら、今後のことなどお話がありました。

そして引退するメンバーから一言ずつ。


名古屋に着いたら0時半過ぎぐらいでした。
コンテナに楽器を片付けに行き、家に着いたのは2時ちょっと前でした。

親達はDCJを観に来て、日&月で横浜に泊まっているため、
家は留守。
でも・・・ちゃんと私のために布団ひいてくれてあったので、
ちょびっと感動しました。

おかげですぐ寝れました。


そして朝。
11時に会社の先輩とランチする約束してたのに、
起きたら10時50分。
しかも先輩からのメールで目が覚めたっていうオチ。

土日は目覚ましなしで夜中3時台に起きれたっていうのに。
気合の違いだな。

今日は1日スーパー銭湯と岩盤浴で疲れを癒し、
今こうしてレポートを書いているわけであります。

DCJファイナル レポート〜その2〜 

2007年01月29日(月) 19時13分
28日(日)7時に目覚ましをセットしたけど、
これまた目覚ましより早起き。

ホテル1階のジョナサンで朝食。

ホテルから本番会場が激近なので超のんびり。
いつもなら朝食の時間も早いし、前夜のうちに荷物をまとめて
おかないといけないのに、
今回はノーメイクで朝食を食べ、それから部屋に戻って
化粧して片付けしてDSやる時間まであった(笑)

ホテルを出発して30秒で文化体育館へ。

リハの時間が1時間近く早まった。
何のこっちゃいなと思ってたけど、後で代表者打ち合わせの時に
知った。
フロアに敷くシートを持ってくる業者が日にちを1日間違えてた
らしく、それで時間が狂ったとか・・・。
とんでもねぇ。

それからトントンと時間が進み、あっと言う間に開場時間。
チューニングして待機。
私は初めての敬礼の最終確認。
手を握ったまま敬礼して思わず「ドラえもんじゃあるまいし!」と
自分でツッコミを入れる(笑)あーどーしよ。どーしよ。

本番は比較的落ち着いてやれたけど、
まず、サブメジャー用の指揮台のはしごが怖かった。
ここで踏み外したら最悪だと思いつつ、腰を落としながら
ばあさんのように上がる。
頭くらくらしました。ここで転落したら鼻の骨が粉々だぜと思い、
必死にたってました。

今回、CGのいないペリの助っ人として、静岡のカラーガードチーム
「ライフガード」が一緒にショーをしてくれることになりました。
先週の練習の時、私は会社の慰安旅行でお休みをしたので、
カードの入ったショーは本番で初めて観たっていう前代未聞の状態。

見とれてはいけないので、必死に桑原君をガン見。

ショーはあっと言う間に終わり、敬礼も何とかドラえもんにならず
出来ました。と思います。(緊張してて記憶がない)

本番が終わってすぐ、客席に行きました。
私は他のメンバーを客席に連れて行くよう隊長に頼まれ、
先頭を歩いてみんなを誘導しました。

今年で5回目・・・のはずなのに、階段を間違えました。
1階から入るのに、私は2階へ行ってしまい、
「ごめーん。バックバック!」と。みんなごめんよー。

東京フェニックスはサラっと見て、お待ちかねのインスパ。
もぅ〜〜やばいね。熱すぎ!!かっこよすぎ。
何であんなにかっこいいんだろ?よそのバンドにはないね。
あのかっこよさは。
インスパのメンバーは普段何して過ごしてるんだろ?
芸能人の私生活を想像するような感覚にとらわれます。マジデ。

DCJファイナル レポート〜その1〜 

2007年01月29日(月) 18時47分
27日(土)朝5時半集合。
極限まで集合時間が早いとなぜかスッと起きれる私。
・・・っていうか、0時半ぐらいから30分間隔ぐらいで目が覚めて
思うように寝れなくて、起床予定の3時50分より前に起きました。

前日のうちに荷物は車に積んでおいて、
真夜中にトボトボ駐車場まで歩き発進
ただでさえ家が近いのに、夜中は車がほとんど走っておらず、
結構ゆっくり家出たのに到着は一番乗り。
周りは仮眠をとるトラック野郎ばっかり

5時半過ぎ、横浜に向けて出発。

海老名SAで昼ごはんを買いました。
昼ごはんとは別にちょっと食べるつもりで「じゃが爆弾」なるものを
買いました。

ジャガイモに何かつけて揚げたやつにタルタルソースがかかってるんだけど、
さすが爆弾というだけあって半端なくでかく、買った私も若干引き気味。
ああいうのって写真に比べて実物が小さいっていうパターンが多いけど、
これは・・・見本よりでかかったです。

ちょっとつまむつもりがかなり主食チック。
しかたなくそれを食べましたが、非常にくどくて拷問のようでした。
おいしかったけどね。

そして11時ごろに横浜に着きました。
なんせ朝が早かったので、気分的にはもう15時ぐらいで・・・。

今回は1日目がインディビ&アンサンブル、
2日目の昨日がファイナルでした。

今回はインディビは見学のみ。
出場したペリっ子の応援をしました。
結果はブラスソロ部門でM日月が、
パーカッションアンサンブル部門でタネ&エミちゃんが、
CGアンサンブル部門でライフガードの男の子達が
1位を獲りました

今回のファイナルツアー(←勝手に命名)には
M日月の彼氏であるリーバイ(ヴァンガードのドラム)が同行。
空き時間にみんながコミュニケーションとってたんだけど、
笑えたのはタラちゃん。

寿司食べながら、
「This is ノリマキ!」
「This is イナリズシ!」
「This is ガリ!」
とか教えてた(笑)

ホテルはファイナルの会場である横浜文化体育館から
徒歩30秒。
めっちゃ便利じゃんかー♪

昼に食べる予定だったがじゃが爆弾のせいで食べることができなかった
パンを夕食として食べ、
明日香と「夜の酒」を買いに外へ出ました。

DCJファイナル 

2007年01月28日(日) 20時23分

無事Divi2チャンピオン3連覇達成です。

しかもインスパとダブルで!!

サイコーです♪
今年のショーに参加出来て
ホントによかった。

みんなおつかれさま〜!!
インペリサイコー☆

せつなきこと 

2007年01月16日(火) 12時56分

武道館は客席からの写真撮影が禁止だ。

演技中はプレイヤーに影響するといけないので
ウチの母は「せめて閉会式だけでも…」
と監視の目を盗んで撮影したらしい。


が、母は私が閉会式に出ていると思い込み、
一生懸命さゆりちゃんを激写していたことが判明。

「アンタじゃなかったの!?」
だってさ。


プレイヤーの時は滅多に見間違えなかったのに
今回は黒の衣装の女の子を
2択で間違えたことになる(笑)

せつなかー(>_<)


姉は、「おっくんコールがすごかったけど、
おっくんってどの子?」って聞いてきた。

武道館中に聞こえてたらしい(笑)

おっくんのプラカード回しはウケました。

来シーズンもルーキー差し置いて
プラカード持ってもらわないとね(笑)

全国大会 終了 

2007年01月14日(日) 22時36分
無事終わりました。

小編成9団体中3位。
総合19団体中13位でした。

ペリは15年ぶりのエントリーだったので
全体のどのへんに位置付けられるのか
あまり予測がつかなかったけど
思っていたより順位はよく、
15年ぶりのエントリーにしては大健闘だったのでは?
と思います。

私自身はサブメジャーとして2度目の本番でしたが
東海大会よりもリラックスして本番に臨め、
全国大会を満喫できました。
すごく楽しかったです。

8年前に出たときのことを思い出しました。
当時は卒業後にマーチングを続けるつもりはなく、
最後だと思ってましたが、
まさか8年後に、しかもペリで、しかもサブメジャーで
リベンジできるなんて思ってもみませんでした。

もう更新することのないと思ってた
全国大会出場歴が「3回」になり、
人生の糧になりました。

大袈裟なようだけど、
日本でマーチングをやるならやっぱ武道館に出てなんぼですょ。


ホント今回の全国出れてよかったです。
本番直前にフロア袖で待機してるとき
実は涙目でした。
武道館に立てることの嬉しさと、
ペリのみんなと全国に来れたこと。

今日のことは棺桶まで持ってく
大事な思い出になりました。


今、東名高速の豊橋です。
あと少しで名古屋です。

再来週はDCJファイナル。
今シーズンのしめくくり。
あっという間でした。

横浜でもブイブイ言わせようね!!

お疲れ様でした。
応援して下さったみなさん、
本当にありがとうございました。

ついに 

2007年01月14日(日) 9時15分

来てしまいました。

もう頑張るのみです。

全国がご無沙汰のメンバーが多く、
「懐かしい〜」とか言ってる。

私はご無沙汰すぎて懐かしいと言えない。
「こんなふう…だっけ?」みたいな。
記憶を呼び起こすとこから始めないと
懐かしさに浸れない(-.-;)

前回出場した時は18才だったのに…
そりゃシミも出てくるわ(:_;)

ドキドキしてきた…
頑張ります!!!!

全国大会 前夜 

2007年01月13日(土) 22時15分
20時半に東京に着きました。

私は1人部屋なので、
明日の準備を整えて静かに瞑想中です(-.-)

うそ。
瞑想はしてません。

さー!
いよいよ明日です。
最後の武道館です。

悔いのないよう燃え尽きてきます!!

忘年会 帰り道 

2006年12月28日(木) 22時33分


おかしいなぁ…
酔ってないのになぁ…

普通にちぎれた。


ちなみにコレ、姉の所有物。絶望(-.-;)


二次会は断念しました。
足ないから途中で帰れないし。
朝まではさすがに持たん(>_<)


でも楽しかったぁ(^O^)/

やっぱペリサイコー
幹事のタラちゃん(ふくちゃんも?)、ご苦労様♪
ありがとうネ。


みんな1年おつかれさま〜。
年明けたら全国とファイナルで
大暴走しようね!!

よいお年をo(^-^)o
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメンツ★
アイコン画像お嬢
» DCJファイナル レポート〜その3〜 (2007年01月29日)
アイコン画像かず
» DCJファイナル (2007年01月29日)
アイコン画像ヴァンガード
» DCJファイナル (2007年01月28日)
アイコン画像モサ
» せつなきこと (2007年01月17日)
アイコン画像ヴァンガード
» 全国大会 終了 (2007年01月15日)
アイコン画像かず
» 全国大会 終了 (2007年01月14日)
アイコン画像かず
» ついに (2007年01月14日)
アイコン画像かず
» 全国大会 前夜 (2007年01月14日)
アイコン画像ぶりまむ
» ペリ忘年会その2 (2006年12月28日)
アイコン画像2
» 東海大会の写真B (2006年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる