国分寺愛犬クラブ 

2007年02月11日(日) 21時30分
全犬種クラブ展
JKC 香川国分寺愛犬クラブ
会場 宇多津ゴールドタワー駐車場
審査員 チワワ 福永勝士氏
地面 アスファルト
ハンドラー kayo
結果 3席
天気 

この日はプロの方は少ないかも・・・と思っていたんだけど
周りをみわたせどプロハンΣ@@
緊張が限界になり・・・
頭真っ白になりましたつд`)



あっという間の審査でした
どこをどうやれば良いのかシステムがわかってないkayoは
「次どうしたらいいの〜(つДT)・゜・。」と半べそ状態

色々と助言下さったプロハンドラーの方の奥さんが居て
とっても感謝ですm(._.*)m
有難うございます
とっても良い人

地面アスファルトで歩き回ったのでこの日から膝にきちゃいました。
(昔仕事でおこってしまったタナ障害が再発されちゃいましたつд`) )


パパに「もっとシステムを十分に理解しなさい!」と怒られちゃいました

この日の反省として
ラウンドがきちんと回れず、
パニックでリードを持つ手がぐちゃぐちゃになりました。
虎は元気いっぱい頑張ってくれました。
虎自体はショーにやる気満々なので私の方に問題があるみたいです。
もうちょっと落ち着いてやりなさいと地元のH先生にで助言されました。
がんばらねば(o゚ロ゚)ノ

伊予ベストファミリー愛犬クラブ 

2007年01月28日(日) 21時05分
そろそろ参加したショーの記録書いていかないと
という訳で振り返りながら1月の記事を3月に書いております
場所が愛媛県四国中央市土居町
会場 ふるさと広場(河川敷)
地面 土

結果 謎(負けました〜)


現地に到着してから何度も何度もリンクで練習しました。
この日のハンドリングはkayoでした。
先生に色々とアドバイスもらいます

緊張で頭が真っ白です。

虎自体のコンディションは良いようでした。

テーブルにきちんと立たせれなかったので反省。

2Dayのショーで疲れました。
これから2Dayは参加できないかも・・・
ちょっと自分とパパの歳を感じました

伊予三島愛犬クラブ 全犬種クラブ展 

2007年01月27日(土) 15時02分
今日は伊予三島愛犬クラブ主催の全犬種クラブ展でした。
ずっと考えていた虎のショートリミング。
チワワはカットいらないと言われておりますが
虎の場合ハサミを入れないとこれです

この写真は昨年の10月の分。
ボサボサなのがわかりますか?
お腹の毛が長く余計にボサボサ感が出てしまってるのと
胸の辺りの毛がボサボサでまとまりが無い感じでした。

今回は頭を悩ませつつどうやったら彼の良いところをアピールできるのか・・・
を考えて感覚でハサミを入れました。
彼のアピール点として毛量の多さがあるように思います。
美しい毛並み、これをぜひ審査員に見て欲しかったのです。
で、今回はこれで行きました。

明らかにカットしてるのがバレバレですな・・・
ダメジャーン私。
手を入れてない自然な感じのカットをしなければ!



本日はチワワの審査員は田辺潔氏でした。

今日は私が引く予定だったんですがS先生にお会いし
話してるうちにハンドリングを教えて頂き、
S先生がお手本としてハンドリングを交代して下さいました。

先生有難うございます。


前回に比べて虎は少しだけ落ち着きが出てきたと思います。
しかし長時間その落ち着きが持続しないのが彼w
後半まで綺麗に見せてたのに最後になると座るわ他の犬に近寄りたがるので
これをどうにかしないとです。

でもこれまでの事を考えると随分虎は精神面で成長したんだなぁと思います。
夫婦で我が子の成長を見てちょっと感動してしまいました。


☆反省点☆
虎が他の犬に行くのを治す。
きちんと横について歩かせる(←これが重要)
もっと頭をあげて胸をはらせる。
カットナチュラルにする。
まだまだ反省しないといけないところがありますが
長い目で改善していけたらと思います。

結果
3頭中2席。
審査員がじっくり見てくれたのでそれが嬉しかったかな。
歩き方も良くなってる証拠だ〜がんばろー

ショー出陣 

2007年01月20日(土) 21時47分
とあるショーに出陣します
まだ会場は内緒o<。・ω・。>o


二日連続のショーなのですがまだへっぴり腰なところがあって
良いところは審査員にみてもらえそうにないです( -ノェ-)コッソリ
なんとか夫婦で力を出し合ってがんばりたいと思ってるんだけどね

今日はトリミングして毛の様子をみてみたいな。
写真撮れたらUPしちゃおうかな。

今足の筋肉を鍛えてます。
後ろ足が少し良くなって来ました。
そうして少し太らせてベストまで持っていってます。



パパ合格してました^^ 

2006年10月16日(月) 14時13分
パパがC級ハンドラーの資格GETしました^^
今日合格通知が来てました。
次のB級は今のところ考えて無いそうです。
虎もパパもお疲れ様

PHOTOは我が家のWINです。
(BABYクラスでショーエントリー予定です)

C級ハンドラー試験 

2006年10月01日(日) 5時31分
以前に書いてたBlogよりyaplogの方が使いやすいのでこっちに変更しました。
過去の記事もこっちにまとめて行く予定なので、また見てやって下さい^^

あくまで夫婦のドッグショーの記録Blogです


10月1日 C級ハンドラー試験が有りました。
【場所:愛媛石鎚山ハイウエイオアシス内】
出産前の妊婦とパパさんは高速を飛ばし愛媛に到着!
受験するのは今回はパパだけ。
(実は10月8日に私は出産してたりする・・・。高速で産まなくてよかったぜ)

この日は前日の練習会の時と違い




審査員によ〜く見られます。


さて、先日の練習会の成果は出てるかな?


パパ緊張してなさそうです。


虎、明らかに私に気がついてます(望遠で撮ってるんだけどなぁ)

さて、合格してるでしょうか・・・。
試験も終わり帰りの道で、あわや!破水か?!
と思われた嫁でした。(救急で病院に行ったけどなんともなかった(=_=))

ハンドラー練習会 

2006年09月25日(月) 14時10分
今日は初心者のハンドリングの練習会の日です。

この日をうちら夫婦は待っておりました(・`ω´・)

ドッグショーは好きだけど出来ることなら自分らで楽しみながらハンドリングもしたいよねー♪というのが我が家の目標です☆

ちなみに今年は妊婦で私がハンドリングの資格試験に参加できないので先にパパが試験を受けます(=_=)私も受けたいよ

この日、四国練習組みは石鎚山というハイウェイオアシスで集まりました。




私は見学(ビデオ撮影とカメラマン)です。

流行の音楽「た〜らこ〜た〜らこ〜たっぷり〜たらこぉ〜♪」が流れている中、皆真剣にハンドリングの先生から指示を受けます。

なんて音楽とミスマッチなんでしょう・・・つд`)あぅ!



そんなことはさておき、



うちの犬やる気満々です( ´_ゝ`)・・・・

ショーの練習に・・・?



「ねね、レオンベルガーって言う犬種なの?僕さ、チワワなんだけど、ショーでよく会うよね?君何歳?あ、僕?僕はさ〜」

↑チワワですが・・・自分より何倍もあるレオンベルガーの♀(しかも顔)に腰を数回振ろうとしてました・・・レオンベルガーさん・・・邪魔してすいません(つДT)・゜・。

うちの犬・・・・どんなやる気をここに求めてやってきたのか・・・

パパもママも しばしアキレテます(=_=)



先生の指示でショーの時のように皆で並んで歩きます。

まずは先生がお手本を見せてくれます。(先頭先生)

ここの画面にCH犬が2匹いるのは内緒(゚Д゚)!すげぇ!

皆きどってなくてすごく良い人ばかりで行ってよかったです。

CH犬とかいっぱい来てたんだけどニコニコして写真撮らせてくれたり、アットホームな感じで和みました〜。

私の隣のテーブルとベンチで居たシェルティのご家族の方はメチャメチャ良い人で妊婦の私の体をいたわってくれて、座りやすい椅子を貸してくれたり・・・。

(つДT)・゜・。すごく感動しました〜

やっぱ犬好きって悪い人いないのね。

来年こそは参加したいな〜。

我が家のパパさん次週資格試験受けます

(受かるといいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

香川【観音寺全犬種クラブ展】 

2006年09月10日(日) 14時06分
今日はドッグショーでした。

私が出産前という事もあり・・・偽陣痛(前駆陣痛)みたいなのが

ある為、今回のドッグショーはあまり友達に言わずにコッソリと出陣・・・(つДT)・゜・。

(状態によっては行けるか行けないかもわかんなかった為)



13年以上も友達やってる県外の子が来てて気心しれてるので

夫婦で一緒にテントに入れてもらって色々と犬話ししておりました。

久しぶりに会ったけどかなりおもしろかった^^

旦那さんは私の付き添いの為、虎は今回はプロハンドラーさんに引いてもらいました。



朝早くに起きて行ったのに、チワワのロングになると運悪く雨がどしゃ振りになりました。

昨日洗ったのにもう虎はドロドロです つд`)


触診の審査。

最初は怯んだ物の、練習してるせいもあって綺麗に立てました。


歩様審査ではぬかるんだ中を頑張って歩きました。

飼い主の気持ち的に虎負けてくれー!早く帰ろうぜ〜

雨で濡れるし腹痛くなって来たわ〜

と・・・思ってしまったくらい雨すごくて早く帰りたかったダメダメ飼い主。

案の定、この日CC1枚取ったらCH完成の子が出てて、その子に負けました(=_=)

どこの誰だかわかんないけどCH完成・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

ほんと、他のワンチャン達とっても綺麗だった〜

うちももっと綺麗にせんといかんなぁ〜と思いました。

今年は自分のお産と子育てとでショーには出れないけど、来年こそは

虎のハンドリングを夫婦で楽しみたいです。

大阪舞洲 全犬種クラブ展 

2006年06月11日(日) 14時04分
パパ初めてのオーナーハンドリングです。

練習もロクにせずに出たので心配してたんだけど的中(=_=)

すっごいノロノロ歩いてる・・・。

いいんだろうか・・・ コ レ デ つд`)  



「ぱぱ〜早く歩きな!!!」

と・・・思いっきり言ってやりたい。

でも、叫んだりしたらあかんらしい。

心の中でグッと我慢(-ω-)

心の中で「あああああああo(`ω´*)oもう!!練習せんからだあああ」

と半ギレな妻。


スタート時は一番若い虎(我が家の犬)がトップを歩いてたのに・・・

なんてこったい・・・この後みごとに・・・



ラウンド後、「審査員から後ろいってねー」と言われます(;´Д`)

ジュニアの4匹中3席ですた。

やっぱオーナーハンドラーは難しいね〜

虎のBABY戦 

2006年03月11日(土) 13時59分
今日からドッグショーの記録を書くんだけど
もう、日付も忘れてるくらいで・・・過去の記憶をひっぱり出しながら
カキカキ
   ((φ( ̄Д ̄ )

たしかこの日は
全犬種クラブ展 
JKC徳島ファンシャーズドッグクラブ


ベビークラス BOB GET
HADLER Noboru Hashimoto氏
EXG歩かないのでやむなく棄権・゚・(ノД`)・゚・
★登場人物★
■WIN■
■Uniパパ■
■ママ(kayo)■
■虎(チワワの♂)■
■WIN(チワワの♀)■
■メテオ(チワワの♀)■
勝ち負けに関係無く
楽しんで夫婦でドッグショーに
参加したいな♪
目標は家族みんなでショー参加
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる