税金・保険料・去年の収入 

September 22 [Mon], 2008, 22:00
去年の収入があまりにも低かったおかげで、
去年払いすぎた税金とかが5〜6回飲めるくらい戻ってきた!!
やったね

にしても、「納付過多でした」とかじゃなく、
「納め過ぎになりました」っていうフレーズ、
ちょっとおかしくない?そう思うのはワタシだけ??

所見とか書いてても、こちらとしてはとくに気にならない言い回しをつっこまれ、
おおやけの職場はめんどくさいとか正直思う今日この頃。。

日記再開宣言&沖縄報告 

September 21 [Sun], 2008, 17:48
なんだか忙しかったり、めんどくさかったりして
ぜんぜん更新できてなかったけど、日記をちゃんとつけようと思います。

先週は今年3度目の沖縄へ。
今回は、ちかまゆみたろさんまーくんの5人で。
台風が近くの海に停滞している中・・・。
慶良間には行けなくなっちゃったけど、かなり楽しめた
なにが楽しかったのかというと、「カラオケ」と「雨の中の帰り道」。
沖縄、関係ないって???
いやぁでも、島らっきょと泡盛がなければ

あと、びっくりしたのは、美ら海水族館で前の会社の先輩方に遭遇したこと!!
駐車場が隣同士で、すごい偶然!!

滞在中、沖縄で唯一潜れた青の洞窟。
ダイバーもシュノーケラーも、うじゃうじゃ。

なんだこれ?と思った生き物。
どうやら「コイボウミウシ」というウミウシの仲間らしい。


やっぱ海って楽しい
あと、やっぱ沖縄料理っておいしい。
次回は、2連敗中のりょう次で酔っ払わないようにしよー。

2点!! 

May 18 [Sun], 2008, 13:47
昨日はキャ○ン関係のフットサルの大会に参加。
天気が良くて、半分ピクニック気分。
実際、勝敗なんてどうでもよくて、楽しめればいいや
とか思ってたけど、いざ始まってみるとなかなか本格的!
テンションが一気に上がって、1ゴールは入れようと意気込む。
なんと女子は1ゴール2得点。
2試合目に出場。なかなか手ごわい相手。
でも、ちょうどうまいことアシストをいただき、
ちょうどうまいこと足に当たって、ゴーーール!!
わぁーい。
チーム的には、2位トーナメントの3位という結果だったものの
私は十分満足。たのしかったー

そのあと、お昼から飲みたかった念願のビールで乾杯。
がぶ飲みしてから、数人残り、移動してまたがぶ飲み。
そして、朝までカラオケ・・・。
疲れたー。
今日はゆっくりして明日に、そして週末の運動会に備えなきゃ

ECO? 

May 11 [Sun], 2008, 21:48
昨日は後輩の結婚式でした。
めでたし。
てか、ここのところ結婚ブームらしいね・・・。

ところで、運動会も近くなってきて、
ジャージのストックもなくなりそうなので
フットサル後に、アディダス寄って、ジャージ購入。

竹の繊維入りなんだそうな。
竹ってコットンよりも成長が早いからエコ素材とか言われてる。
さすがアディダス、目の付け所がいいね。
と思ってたら、包装がいちいち箱入り。
これってエコじゃねぇ・・・。意味ない。
あと、エコバッグも世の中にあふれすぎててエコじゃないよね。
エコを商売道具にしちゃってる、完全に。

ようやく一ヶ月 

May 07 [Wed], 2008, 21:54
怒涛、とはこのことだ。

こんなにもオールマイティな職業ってない。
こんなにもからだもこころも使う仕事ってない。
今まで私が経験したり話を聞いた中では・・・。

一つのことをがんばると一つのことがおろそかになって
なんか結局迷惑かけてる状態・・・。はぁ。。

でも、おもしろい仕事だと思う。
今のところは。
仕事だと思ってやってはいけない職業かもしれないけど。

でも、子どもたちはおもしれぇ。そして、かわゆい。

先週、疲れがたまったのか給食の片づけをしている最中のこと。
急に腰がピキ!!!
やばいやばいと男の子たちにもらしたら、
ぎくっりごしだー
びっくりごしだー
びっくりずしだー
と、よくわからない語形変化をしてなぐさめて(?)くれました。

癒される。
今週も幸運なことにあと二日。がんばろ。

スペイン旅行記その8 

April 20 [Sun], 2008, 23:15
体調の優れない二人。のんびり寝て、お昼ぐらいから始動。
前の日の残りごはんでパワーを補充し、カンプノウスタジアムへ。
この旅行の3大イベント、バルサ戦の観戦です!!!
スタジアムに行ってみて、下見。そのあと、近くのグエル別邸に、
と思ったら、日曜で閉まってるー・・・。
でも、有名なドラゴンの門だけ拝んで、
試合までの時間を潰そうと、近くのレストランでパスタ。
周りはみんなバルサのユニフォームを着てる。さすがバルセロナ市民。
いてもたってもいられなくなり、スタジアムの近くに移動。
わくわく。
そしてまたいてもたってもいられなくなり、ちょっと早いけど中へ。
そして、ピッチの近くに行ってみたら・・・
で、で、でてきたー!!!
アンリだよー!手前はデコ??そしてこのベストショット!!

肝心の試合は、対アスレティコビルバオで、余裕でバルサの勝ち。
帰りに、またスーパーでお惣菜を買ってホテルでごはん。
次の日は最終日!

スペイン旅行記その7 

April 20 [Sun], 2008, 22:39
朝から観光へ出発!
たしか10時くらいだったと思うけど、
まだ街の人は少ないし、カフェもオープン直後。
そのカフェでサンドウィッチを食べて、いざサグラダファミリアへ。
もちろん工事中。
この日はたしか土曜日だったから工事はお休み。
外尾悦郎さんにも会えませんでした。
まずは外を一周。わくわく。そして、中へ。
木立をイメージした彫刻。きれい!!
ステンドグラスも素敵でした。
塔の一番上まで行けるエレベータがかなり混雑していて、並ぶこと1時間。
でも、上まで行ったら、あのガウディ独特の
ガラスを割って付けた塔の先端とか近くに見れて幸せを感じ、
また、作り途中のオブジェを見つけて感動を味わって
そんなこんなで、なんとここの滞在時間3時間・・・。

私が一番気に入ったのは、誕生の門ではなく、受難の門。
あの抽象的な彫刻がキリストの困難さを表しているように感じるから。

スペイン旅行記その6 

April 20 [Sun], 2008, 22:12
バルセロナにはもちろん電車での移動。
簡単にキップも買えちゃう私たち。もうプロ。
地下鉄に乗換えて、ホテルにチェックイン。
ホテルでは久しぶりに2人の日本人に会い、ちょっと話をしていたら
どうやら、1人が詐欺にあってお金を盗まれたとのこと!
歩き方にも載ってた、マヨネーズ詐欺!!おそろしや。。
それ以降、かなりお金に敏感になって、腹巻にお金を入れるおねえちゃん。
寅さん状態。

とりあえず、目当てのかたつむり料理屋「ロスカラコレス」に行く前に
レイアール広場のバルで一杯。ここのカタクチイワシがほんとおいしかったー。
そして、かたつむりと赤ワイン。うまし。

この日はおなかいっぱいになったし、
犯罪に巻き込まれたくないので、さっさとホテルヘ戻って就寝。

そういえば・・・ 

April 20 [Sun], 2008, 21:53
そういえば、今年も無事に誕生日がきて29歳となりました。
わっしょい!!
28になったときより、あんまり感傷的にならなかったなぁ。
あきらめか・・・。
当日は人間業じゃないドラリオンのプレゼントを始め、
もつ鍋で祝ってもらってほんとうれしかったー!!
ちかさま、みなさま、ありがとう!!!

ところで、もうひとつ、「そういえば」なことが・・・
今ヒマすぎて自分のブログを見返してたら、
スペイン旅行も、一人旅(西日本)も書いてなかったことを
思い出しました・・・。
ヒマだから更新してみようかなー

というわけでさっそく、スペイン旅行記その5に引き続き、
スペイン旅行記その6を書いてみます。

携帯なくした、みつかった 

April 19 [Sat], 2008, 21:44
初めて携帯なくしました。
疲れがたまった先週金曜。飲み会の帰りに・・・。
30前とは思えない落ち着きのなさ。
自分にびっくりする・・・。

でも、無事に見つかってほっと一安心。
心優しい誰かがきっと拾ってくれたんだなぁ
ありがたや、ありがたや。
あと3年くらい使おう。かしわモデル。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 税金・保険料・去年の収入 (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» 税金・保険料・去年の収入 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 税金・保険料・去年の収入 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 税金・保険料・去年の収入 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 税金・保険料・去年の収入 (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» 税金・保険料・去年の収入 (2008年10月05日)
アイコン画像かよ
» 高校教師、とりあえず終了 (2008年03月30日)
アイコン画像かよ
» 高校教師、とりあえず終了 (2008年03月30日)
アイコン画像みほ
» 高校教師、とりあえず終了 (2008年03月29日)
アイコン画像景子
» 高校教師、とりあえず終了 (2008年03月28日)