ブランコ

May 15 [Sun], 2016, 14:05
最近はブランコを最大振り幅にして遊びます
ちょっと前まで怖がっていたのに、いつのまに平気になったんだろ



元旦

January 01 [Fri], 2016, 8:00

例年通り、初日の出は
三浦海岸のマック辺りで






ディズニーランドに行ったよ!

December 05 [Sat], 2015, 22:00

はるまの誕生日

October 24 [Sat], 2015, 23:00






2歳のお誕生日です

お外で朝食です。

October 09 [Fri], 2015, 7:26



お外で朝食〜

(無題)

September 06 [Sun], 2015, 23:59



先々週は、ズボンを自分で脱いでいてびっくりしました。


今日は玄関で脱いだ靴を揃えていてびっくりしました。


新しい言葉を聞くと何度もその場で練習します。


驚きの連続です。

刈り上げ。

June 20 [Sat], 2015, 15:32



人生初の刈り上げですよ

なんでもわかる。

June 09 [Tue], 2015, 0:29



最近よくお話します
「ぱいぱい」→おっぱい

「ぶーぶー」→自動車の他に、

「ちゅうちゅうちゃ ぴこぴこ」→救急車をアレンジして、
「ちゅーちゅーちゃ」→ゆっくりバージョン
「ちゅちゃ」→短いバージョン
高い声で言ったり、いろいろアレンジしてます


それから、「どうじょ」→どうぞ
「ちょちょ」→蝶々
「ちゅちゅ」→チュンチュン→すずめ
「ラグ」→うちのワンコ
「だっこ」→抱っこ
「くっく」→靴
「パパくっく」→パパの靴
「おいち」→食べ物
「あっち」→熱い


そういえば、あしたかと一緒に「えー?」って言ったらはるまも
「えー?」って言っていました


あとは、私が「くっく持ってきて」や、
「そこのトビラ閉めて」や、
「これのフタ、どこ?」と言うと
ちゃんとやってくれます


そんなに分かるのね


ちなみに、私のことははっきりと
「パパー」って、呼びます


かわいいからいっか

1歳半健診。

June 04 [Thu], 2015, 9:46
先日、1歳半健診がありました。

絵本を健診担当者が出して、
「バナナはどこかな?」「はさみはどれ?」「赤色はどこかな?」って質問するのですが、
一切教えたことがなくてヒヤヒヤしていたら・・・
全問正解で、ビックリしました?

赤ちゃんの進化には驚きです?

あしたか、救急車に乗る。

May 29 [Fri], 2015, 19:26
昨夜突然、あしたかは激しい腹痛にみまわれました
一旦落ち着いて、入眠したのですが、1時間後に様子を見たら
あまりの痛みに泣いていました


かつてない様子のため、救急車を呼びました。


結果、浣腸で収まりました
若干の痛みがあったので、学校を休ませましたが、
きっと家でスプラトゥーンやってるんだろうな


明日は運動会。
無事に過ごせますように
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:カヨ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ガラス細工
    ・ペット-3ワンとの生活
読者になる
あしたか について。
2006年11月27日生まれ
名前の由来→もののけ姫の主人公
Yapme!一覧
読者になる


Lagu(ラグ)    ♂
ヨークシャー・テリア
2003/04/21生まれ



Roti(ロティ)   ♀
ロングコート・チワワ
2003/11/10生まれ



ゴン太       ♂
ミニチュア・ビーグル
享年年齢18歳
主人の実家から
   ウチに来て、
ウチの子になったワンコ
2009/07/30
天国に行きました。


最新コメント
アイコン画像カヨ
» 納豆ひとりで出来たよ。 (2012年08月16日)
アイコン画像タカコ
» 納豆ひとりで出来たよ。 (2012年07月27日)
アイコン画像カヨ
» 地震があってから。 (2011年05月13日)
アイコン画像まゆ
» 地震があってから。 (2011年04月28日)
アイコン画像カヨ
» 車。 (2010年03月21日)
アイコン画像takako
» 車。 (2010年03月18日)
アイコン画像カヨ
» 泣かないよ。 (2009年09月15日)
アイコン画像まゆ
» 泣かないよ。 (2009年08月19日)
アイコン画像カヨ
» あけましておめでとう! (2009年02月01日)
アイコン画像まゆ
» あけましておめでとう! (2009年01月07日)