モモ誕生日 

2010年01月28日(木) 9時53分
早いもんでもう4才になりました。

朝、モモが布団に潜り込んで来たので抱き締めながら
「モモがママのお腹からなかなか出て来なくてね、すごくお腹が痛かったんだよ。なんかね、ママのお腹の中が好きなのか出てくるのが恥ずかしいのかわからないんだけどさ。でもね、やっと出て来たとき、み〜んな喜んでくれたんだよ。」ってお話してあげました。
ずっと大人しく聞いてくれたけど、わかってくれたかな?

昨日、モモの従姉妹達からプレゼントが届きました。
すべてプリキュアでした。
1枚目→フリースの上着、冬用パジャマ上下、長袖Tシャツ、ひざかけ。(パッションメインのプリキュア)

2枚目→肌着、パンツ、タオル(パッションメインのプリキュア)

3枚目→パンツ、腹巻き(ハートキャッチプリキュア)

もう新しいプリキュアのが売ってるのにビックリ。

たくさんいただいてモモは大興奮状態。

パジャマは今日から着るそうです。



おかあさんといっしょ 

2009年12月15日(火) 2時14分
昨日は、NHK「おかあさんといっしょ」の収録日でした。

NHKに着いてまず控え室で待機。

エプロンお姉さんがやってきて収録の注意事項など説明されて控え室から移動。

って思ったら広い廊下で待機。

そこへお兄さんお姉さんが登場〜。

スタジオに移動。

やっぱりお母さんから離れられない子供たちが数名いたけど。。。
全部男の子だったなぁ〜。

うちは・・・

全然平気でした。
むしろ自ら行っちゃうくらい・・・

収録が終わるまで、一回もこっちを見てくれませんでした

ぱわわっぷ体操の練習と歌の練習をして収録開始でした。

歌のときはちゃっかり、まゆお姉さんの隣をキープしたのはいいが・・・
座っていたから足が開いてたよ
カメラにもはっきり映っていました

ゴッチャ!には選ばれなかったけど・・・

ぱわわっぷ体操は、よしお兄さんの隣で踊っていた気がする
が、背が低いからカメラにはなかなか映らないかも

最後の「あしたてんきにな〜れ」は最後のトンネルで最初にくぐって来たかもしれない。

まぁ、テレビには映ってた方かなぁ〜?

最後までお母さんから離れない子供がいたり、後ろで座ってるだけの子供がいたり・・・

モモより緊張しちゃったよ。

お土産は「でこぼこフレンズ」Tシャツと風船でした。
ってか、120って・・・・モモはまだ100でも大きいのに
着れるころに終わってたらどうしよう

ちなみに放送は来年1月18日(月)です。

あっ、収録が終わって子供たちが出てくるまで親は先にスタジオから廊下に出てるんだけど、待ってるときに・・・

「3歳にならないと出れないのよ」って話し声が・・・

見たら・・・渡辺満里奈が子供を抱っこして通っていったよ。
子供は名倉にそっくりだった

帰りにスタジオパークに寄ってタクにうーたんの帽子買ってきた。
新発売だったから食いついて買っちゃったけど意外と似合ってるから良かった

2枚目のモモはなんか「アラレちゃん」みたい・・・(ってふるっ)



またも・・・ 

2009年11月26日(木) 23時48分
モモが流行にのってしまいました

お昼すぎに幼稚園から連絡が来て
「お給食のときにモモちゃんが吐いてしまったんです。申し訳ありませんがお迎えに来ていただけますでしょうか?」

って迎えに行ったら、顔色の悪いモモが先生に抱っこされて出てきました。

先生曰く・・・
「午前中はお腹痛いって言ってても元気だったんですが、お給食を食べた途端 もどしてしまって・・・実は幼稚園で胃腸炎が流行ってましてもしかしたらモモちゃんにも染ってしまったかもしれません」

って・・・流行ってるならお手紙ちょうだいよぉ〜〜って思いましたが・・・

とりあえず車に乗せて家に帰る途中、吐かれました

家に帰って洋服に着替えさせ、かかりつけの小児科へ・・・

混んでました

受付で「すいません。どのくらい待ちますか?」って聞いたら

「かなり待つかもしれません」って言われたので

「今、車で娘を待たせてるんですが胃腸炎の可能性があるので病院内で待たせたくないので出直したいんですけど」って言ったら

「じゃぁ、1時間後に来てもらえますか?」って言われたので一旦帰宅。

<<1時間後>>

病院に行ったら「次の次くらいですよ」って言われたので待合室で待って診察室へ・・・

お医者さんに事細かく話したら
「胃腸にウィルスが入ってしまったみたいですね」って

胃腸炎決定

ありがとうございました。って言って診察室を出たら・・・
モモのクラスのお友達とママが・・・

お互いに「え?どうしたの?」ってなって

お友達は朝から38度で今40度まで上がっちゃったらしくインフルエンザかな?って・・・

とりあえずお互い「お大事に〜」ってバイバイしたけど・・・

家に帰ってから心配になったのでメールしたら
「うちはインフルエンザじゃなくノロウィルスだって」って返って来ました。(幼稚園で流行っているのはノロかもしれない)

うちは胃腸炎でよかったって安心したら・・・

モモ発熱  38.8度

ノロウィルス決定かも・・・

明日 病院に電話してまた連れて行かなきゃいけないかもな・・・

今月だけで何回病院に行ってるんだよ。うちの家族。。。

実は私も鼻の調子が悪く、今日病院に行ってきました。

もう、勘弁してよぉ〜〜〜

最近のいろいろ 

2009年11月24日(火) 11時08分
最近、日記があまり書けてない(mixiのアプリにはまっちゃっててさ)

っで、まとめて書いてしまおう。

この連休はモモを連れて浅草に母と行ってきました。
帰りに「松屋」の屋上でモモを遊ばせて来ました。

100円の遊具で堪能しているモモ。(写真2枚目)

今、建設中のタワー(東京スカイツリー)。現在215mだそうです。(写真3枚目)
http://www.tokyo-skytree.jp/

昨日、実家に遊びに行ったときタクは母に遊ばれてました。
こんなニューハーフいませんか?ママっぽい。(写真1枚目)

話は変わって・・・

昨日モモとお風呂に入ってるとき。

一人なんか喋ってるモモ。

よく聞いていたら・・・

モモ:お菓子のお城大作戦!11月25日発売!火曜か水曜かわからない!!!

ママ:なんだそれ。

思わず笑っちゃったよ。よく考えたらさらに面白くてさ。

最近はほんと大人並みにお話が出来るモモなのでほんとうるさい。

今朝も幼稚園のバスを待っているとき、マンションの掃除のおばさんとなんか会話してたけどさ。。。(ママは外でバスを待っててモモは寒いっていうからマンションのエントランスで待たせてた)

バスが来て、モモがおばさんに

「行って来ま〜〜す。寒いから気をつけてね〜」とか言ってるし。

バスが行った後、おばさんから
「ほんとしっかりしてるわね。どこに出しても心配ないわね。頭がいいのよきっと」って言われちゃいました

おしゃべりばかりしてて怒られることが多い子なんですが・・・




最悪の事態 

2009年11月03日(火) 22時01分
我が家は最悪の危機に陥りそうです。

モモからインフルエンザは始まり・・・
そして昨日は実家の母が。。。

さらに、旦那がインフルエンザかもしれません

ってか、モモを付きっ切りで看病したのはママなのになんでパパが??
って感じです(ほとんど接触してない)

病院に行ってないのでまだわかりませんが家族にインフルエンザがいるってだけでインフルエンザにされそう。(検査もしないでさ)

今のところ熱は37.8度らしいけど明日の朝で下がっていればただの風邪ってことになるな。

ほんとなら、パパとモモを隔離したいのだけどモモはママじゃなきゃ嫌だって言うし・・・
かといって、パパとタクを一緒にしてたらタクに感染しそうだし・・・

究極の決断です。

タミフルを3日飲んだモモを仕方なくママ・タクと同じ部屋に・・・
(でもタクから2m離して、モモ・ママ・タクの順で寝ることに)

旦那は病院に行ってないのでタミフルさえないので隔離部屋に・・・

明日は何も起こらないことを祈ります・・・

幼稚園閉鎖 

2009年10月30日(金) 0時49分
水曜日のことですが、モモの通っている幼稚園がとうとうお休みになってしまいました。

幼稚園からのお手紙には
「風邪のため欠席者が急増したため10月29日から11月3日までお休みとさせていただきます」

ってなってたけどインフルエンザじゃないのか??と多少疑問に思ってみたり・・・
モモも月曜日から風邪で鼻水が出てたけど幼稚園にはいつも通り行かせてました。

10月29日 モモ初めての芋掘り
11月2日 親子遠足

すべて延期になってしまった。。。

ってか、ママとタクもモモの風邪もらったからうちではパパ以外風邪っぴき。

1週間もお休みってかなりツライヨ〜〜〜
モモだけ幼稚園に行ってくれたら結構ラクなのに・・・
しかも風邪で思うように動けない・・・

仕方ないか・・・

っで、話は変わって・・・

運動会を頑張ったご褒美に昨日発売のDSソフト
「フレッシュプリキュア!〜あそびコレクション〜」
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_fresh_precure/

を内緒で予約しといたのです。

それが今日届いてました。(モモがいなくてよかった)

お休み1日目は実家の母にモモの面倒を見てもらいました。
モモはきれいなお花を見つけたらしく、それを実家の仏様にお供えしてました

モモが通っている幼稚園はお寺の幼稚園なので仏様を大事にしています。(毎日、お釈迦様に合掌しています)

だからママからあげるより仏様を大事にしてくれてるから仏様からのプレゼントとしてあげようと思いつきました。

だからモモが寝た後こっそりお手紙まで作って枕元に置きました。

朝、起きたらどんな反応があるのかな?
ちょっと楽しみ


スマイル 

2009年10月18日(日) 0時03分
カメラを向けると笑ってくれる かわいい我が子

モモもそうだったな…(今じゃ変顔ばかり)

運動会も終わり…平和が戻ると思いきや…

我が家はまだ運動会が終わってません…

行進やダンスや玉入れ
まだやってます。

いつまで続くのやら…


タクはハイハイが出来るようになり、つかまり立ちも出来るように…

ますます目が離せないよ

画像のタクのおでこのアザはぶつけた勲章です。

男の勲章。by嶋大介

まとめて 

2009年09月29日(火) 2時42分
最近めっきりサボりです。

特に変わらないから…

なので面白かった話を…

まず、モモ

お風呂から上がったときにタクがチラシをぐしゃぐしゃにしてたのを見て

モモ→あっ!たっくん それモモのお手紙なんだけど!

タク→(聞く耳持たずまだぐしゃぐしゃにしている)

モモ→ちょっと!ぐしゃぐしゃにしないでよ!ねっ、ママ。

(ってママに聞かれても…)

その時!

モモ→ちっちゃいことは気にすんな!それ ワカチコ ワカチコ!(もちろんフリ付き)

どこまでお笑いなんだ。


タクはまだおかしな事をやるわけでもないので…

彼は起きてから寝るまで食べてるんです。

まず、朝はミルク飲んでそれからモモと軽く朝食。

朝寝

昼ぐらいに起きて離乳食

モモが帰ってきたら一緒にオヤツ

昼寝

夕方 ミルク

夕飯 離乳食

寝る前 ミルク

あまりにうるさいと間食もあるから常にお腹はパンパン。

どんだけ食べるんだよ…



成長 

2009年09月01日(火) 23時09分
だいぶご無沙汰しちゃってますが…
元気です。

幼稚園も始まりやっと静かな毎日が戻ってきます。

モモは運動会があるのでこれから毎日練習みたい。
だんだんお姉さんらしくなってお手伝いとかしてくれるようになりましたが…
やはり3才。まだまだ甘えてきます。

タクはつい最近 歯が生えました。
1人で座るようになりました。


日々 成長してる我が子たち。

帰ってきました 

2009年08月17日(月) 22時41分
8泊9日の帰省から帰ってきました。

いつもは2泊とかなのであっという間でしたが、今回は思う存分楽しんできたんじゃないでしょうか?

行くときより荷物が増えて車が重かったのは事実です。



2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かよぅ
» スマイル (2009年10月19日)
アイコン画像24
» スマイル (2009年10月18日)
アイコン画像かよぅ
» ETV50 キャラクター大集合 (2009年07月23日)
アイコン画像ふぇ
» ETV50 キャラクター大集合 (2009年07月21日)
アイコン画像かよぅ
» ひつじ? (2009年06月08日)
アイコン画像Fel*24
» ひつじ? (2009年06月06日)
アイコン画像かよぅ
» た、た、た、たいへ〜〜〜〜ん! (2009年05月18日)
アイコン画像Fel*24
» た、た、た、たいへ〜〜〜〜ん! (2009年05月17日)
アイコン画像幸せの黒猫
» アホ面姉と弟 (2009年03月28日)
アイコン画像かよぅ
» 最近の巧望くん (2009年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayo5690
読者になる