すーぱーあたしたいむ 

November 30 [Sun], 2008, 23:51
高速教習に行ってきました。



高速って、きーもちーーーー♪




一緒に受けた女の子と、妙に意気投合して
楽しい時間でした。


天気がよかったので
富士山もきれいに見えて
幕張メッセや、ビル群もまぶしー




夕方からは友達の部屋でマリオカート&鍋会♪

翌日がホール取りなのであまり飲まないで
ゲームしまくって帰宅。
星が綺麗な中、猛ダッシュしたら気持ち良かった。

巣立ち 

November 29 [Sat], 2008, 23:39
大学のそばの桂花っていうラーメン屋さんをお試ししてみたり
とんこつで、普通においしかったが、やはり店が狭かったり…


中学の友達と4年振りくらいに会ってご飯たべたり
ラクダに似ている、めっちゃ可愛い子だったり
魚料理があんまり好きじゃないのに、彼氏の趣味が釣りで
毎週火曜日はおさかなパーティーらしく、悩んでたりw



そんな日々を過ごしていたのだけれど
なんだかストレス溜まりーなしていたらしく
バイトのちょっとしたことの積み重ねでどっかーん。



なによ、なによ…って思いながらも
なにが嫌なのかよく分かんないままに話していたら
ほんの少し
こんなことやだなぁって事が形になって
具体的なトゲが出て
痛くて涙。


きっと、埃が床一面に薄く積もってて
「なんか、きったないなー」って思ってたのが
ホウキで掃いて一カ所にまとめちゃったもんだから
汚れに支配されたんだと思う。


埃を溜めたところは
たしかに汚いままそこにあるんだけど
床のほとんどは綺麗になった。
ありがとう。

ちり取りで埃とって
モップがけでもしたら
もっとすっきりするんだろうけど
そんな簡単なもんじゃないね。





真横に埃があるとしても
綺麗になった床で寝ていようと思う。
知らんぷりも、一つの手段。

次は苦悩 

November 26 [Wed], 2008, 23:52
「聖女の救済」読了。



いろいろと思うところはあるが
矛盾してることが真実ってことは
よくある話。



ガリレオシリーズを読んだのは
ドラマ化される前だったのですが
やはり今回は、福山さんの声で再生されてしまい…
映画化されるとしたら、犯人役は誰だろうと考えてしまい…
先入観を持って読書するのが嫌いなので、そこはむーってかんじでしたが
福山さんの素敵な瞳に免じて、黙。





ぬむ。

ぽたりぽたり 

November 24 [Mon], 2008, 18:06
さて、先日に引き続き、歴史の小ネタ。


友人から聞いた話だと
純白のウェディングドレスって、ビクトリア女王が結婚式で着たのが始まりっていう説があるらしいです。

何度かここに書いてるアルバートは、ビクトリアの旦那さんです。
アルバートはすんごく出来た男です。
てゆうか、ビクトリアとの愛情がすごく素敵で、憧れと尊敬の意を持っとるんですが。


あんな夫婦になれるなら
そりゃウェディングドレス着たいですよにー
民衆も憧れるわけだ。



今日はバイトが終わったら、ぶらっと映画を観に行こうと思っていたのだけど
わざわざ電車に乗るのがめんどくさくて
湿った電車に乗るのがいやで

結局、CDをレンタルして早々帰宅。
朝は「厚着しすぎたかなぁ?」っていう格好も
日も落ちたあとの土砂降りにはちょうど良かった。


鼻息まで白くなるようになって
鼻の中がピキっと切れるようになって
鼻水が垂れていても気づかなくなるようになって
本格的な冬を意識しました。



映画に行かなかったもう一つの理由が
東野圭吾の新作「聖女の救済」が我が家にやってきたことが挙げられます。

先日読んだ、桐野夏生「東京島」が、めっちゃくちゃつまんなかったので
早く気分を一掃したい!!

JCCJ1122 

November 22 [Sat], 2008, 19:57
タイトルは、今日の日付にちなんで、イングランドのステゥアート朝の歴代王の覚え方。


ジェームズ1世
チャールズ1世
チャールズ2世
ジェームズ2世

の順番です。

ジェームズ1世はスコットランドの王だったところを、イングランドにやってきたんだが
こいつがけっこうなダメ男で、むしろ頭狂ってるレベルなんですよ。



キュンとします。




エドワード8世(今のエリザベス女王のパパの兄ちゃん)をめぐって、この前史学で熱いバトルになりましてな。


エドワードは、長男でして王位継承間違いなしの人物だったんですが
40歳になっても独身で
遊び放題で
王位継承してもナイトクラブ大好きで
朝帰りばっか
公務はだいっきらいで
しかも、バツイチで夫持ちの女に首ったけで
ほーんとろくでもない男で。


かくかくしかじかの後、
王位を捨てて退位して、そのバツイチ(さらに離婚したのでバツニ)の女と結婚しちゃった王で

もぅ、ちょーカッコイイのに
しもんぬは「最低の男だ!!」と猛反対。


あたしはね
「仕事ができる男」ってゆうのは、必ずしも「良き夫、良き父」になれるわけじゃないと思うんだよ。

「良き仕事人」と「良き夫」だったら
あたしは絶対に「良き夫」を選ぶ。

王冠とか、地位とかいらないから
わき目もふらず、あたしと子供を愛してくれる人がいい。


世間から敬遠されてるくらいが
ちょうどいいと感じるんだよね。






さて、今日の教習は急ブレーキ。

こりゃー、乗り物酔いやすい人は大変だなぁと思いました。
お昼に食べたばかりの、焼きうどんが胃の中で動きましたー




夕方池袋に行ったら
芸劇前が、びみょーにヲタな男達でいっぱい…
背中にアイドルしょってる人いました。
「チケット高値で買います」って人いました。
ぬー



セールになってるマルイにぶらり。
ポンチョ兼マフラーを買いました。
手袋もほしいんだけど、気に入ったのがなくて断念。



iTunesを習得したものの、以前SONYので聞いていた曲達がiTunesに入れられなくて
CDにいちいち入れて、iTunesに入れる、という途方もなく面倒臭いことをするために
CD‐RWを買おうとビッカメに。


「CD‐Rとかって、どこですか?」

「4階です」

「CD‐Rとかって、どこですか?」

「右行って、奥です」

「んー…?CD‐Rしかない。
すいません、CD‐RWってどこですか?」

「あー、Wは今無いんですよ。すいません」


まさに徒労…。

自分も悪いが、なぜないのだ。くそ。





今夜くらいしか、ゆっくり時間とれないから
悔しくなって
聖地アキハバラへ。

正直、夜のアキハバラはなんとなく怖くて行きたくないんだが
錦糸町のヨドバシにわざわざ寄るのも面倒だし
アキハバラに無いものは無い、という固定観念から。
石丸電気にお世話になり、無事獲得。長かった。




今夜中に、完璧なiPodを作ってやるぜ★

「お前の歌は、胸のことばっかりだな」 

November 19 [Wed], 2008, 22:12
説明会が終わって
まさに「ノリ」でカラオケへ♪




☆、Eび、Iささん、Oきさんと5人で。
初めて一緒行く人もいて、なかなかに楽しい宴に。

ひれ伏させたことへの申し訳なさも少しあるが
あれは、ただの歌です
ただの歌です
されど歌です。




「え、この人がこんな曲を!?」

ってゆう展開はなきにしもあらず。
個人的には、非常に有意義な時間でした。




しるしで、ガチに涙が出そうでした。
しるしは、好きだが低くて歌えないので、カラオケで誰かが歌ってるの聴くの初めてだったかも…。







なんだか

すごく素敵な定期演奏会になりそうです♪w



指揮者2人の歌った「悲壮感」を思い出すと
不思議と定演がうまくいく気がするんですよにー

知識あっぷ 

November 18 [Tue], 2008, 22:10
練習後のイタトマにて
史学の今月のノルマが決定。


ノルマ達成できなかったら
12月1日〜24日のクリスマスケーキまで
一切の甘いお菓子を禁止。

(ポテチなどは可)

(打ち上げでは食べてもよし)


という
きつーいペナルティが課される。





うん、きつい。

でも、こんくらいしないと
やる気がでないかも。



イタトマから外を見ていたら
某クラ女が
池袋を駆け抜けていた。

まさに、猪突猛進だった。


彼女はどこに行きたいんだろうか。




とにかく、僕らには時間がないんだ。

幸せにしてくれる人≠幸せにしたい人 

November 17 [Mon], 2008, 22:08
バイトにて
小麦粉を目一杯顔に塗りたくられ
ゴマを一握り顔にぶちまけられ
浄水の入ったスプレーを首元に噴きかけられ
かるーくコブラツイストをかけられました。


断じて、いじめられているわけではなく
こんなバイト先が結構好きです。





電車に乗っていたら
なんだか気分がしょぼーんになってしまったんだが
身体を動かしたり
ばかみたいな茶番やってみたり
そーゆーいつもと同じっぽいことをやってると
不思議と楽しくなる。

そいえば、電車に乗っていたら
予備校時代の友達が偶然いて
今なにやってるだの
子供できただの
バイトはどこだの
そんな話をして
「こいつ、変わってないなー」と半ば呆れ


中学の友達(ラクダに似ているかわいこちゃん)とは
成人式の日の打ち合わせと
今度遊ぶ日を決め


帰りに駅で、また偶然中学の友達(ずーっと文通してたw時代錯誤ですなww)に会って



昔の絆をとどめていたい気持ちが
ぐーんと増した。



増した。増した。

「次は御徒町〜」を4回聞いた。 

November 16 [Sun], 2008, 22:06
二部の衣装を忘れたために
地元に一回戻って、また池袋へ…


自分、おつ。


同期とのお昼もばぁ。しょぼーん。



かなり長い時間の練習は
合宿から1ヶ月しか経ってないといってもかなり疲れ。



でも、演出をいろいろと見れて
楽しい限り。




そういえば、この前雑司に行く途中で
足元のなにかに滑ったのですよ。
すってんころりん、までいかないけど
ずるっと。

枯れ葉を踏んだのかなーと思ったら


バナナだったwwww




そんなマンガみたいなこと、あるんだねぇ…




それから、チーム・バチスタを読み終わったということで
ドラマをチラリと観てみたんだが…

イメージ全然違うわー

白鳥はもっときもいよー
氷室さんは、もっと冷え冷えとしててさー

うーむ。

ざぎんで らぶらぶー 

November 15 [Sat], 2008, 21:59
今日はEye(ひとみ)ちゃんとお買い物。

久しぶりに銀座へ。

新橋で降りて、スゥェーデンから進出してきた話題の『H&M』を覗こうと思ったのだけれど
11時開店で、10時半の時点で50メートルくらい列が出来ていて
(話盛ってるわけじゃないよ!!ガチで。)
こんな列に並んでまで興味があるわけではないので
完全スルー。


東京見物らしき外国人が「イッツ クレイジー☆」と言っているような動きと目で
日本人たちを見つめていた。


ベリー ファニー






とりあえず、プランタン銀座へ。


マフラーと耳あてをいろいろ試すも
ぐっとくるものがなくて諦め。

結局ワンピースを2着ww


だって、Eyeちゃんが勧めるのだもの。




ルピシアが入ってたので、紅茶買って
お昼済ませ
続いて山野楽器へ。


これといって買いたいものがあったわけではないのだが。
スピッツの新しいシングル(スピッツの曲がたくさん主題歌になってる映画、あれ見たいよにー)の、ジャケットの鹿がかわいい。

チェロフェアとか、クラリネットフェアとかやられても
いきなり「おっ、けっこー安いじゃん、買おー」って人、いなくないか?



山野楽器のとなりに、でっかいツリーがありました。
こちら。



正面のおばあぁんが
なんともいい味をだしておるww



そしてお向かいの三越へ。

ここでしか売ってなくてめちゃくちゃ美味し(いらし)い『堂島ロール』を15分並んで買って
Topsでチョコレートケーキ買って
ちょろちょろ見て有楽町へ。



小さい頃、おばあちゃんとお出かけして映画見るっていったら
錦糸町か有楽町で
デパートでお買い物して
不二家の苺がはさまったホットケーキ食べてってのが
わりとお決まりのコースで

お母さんとだと、そこに博品館とかが加わって。


有楽町は、幼き記憶を思い出させます。





帰宅して、堂島ロールを食べたんだが
別に普通の美味しさだったけどなーφ(.. )




そんでもってですね、iTunesがパソコンに入りましたよーーーーー!!!!!!

ほしくんが教えてくれた〜(^O^)/ありがとー
なんかね、ブラッディーマンデーの春馬くんみたいに、ハッカーみたいな事した☆
感動しました。


でも、まだ曲を入れられてないのだぁ(´Д`)
がんばろう、自分。
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
こめんと
アイコン画像KYKY
» JCCJ1122 (2008年11月23日)
アイコン画像you
» JCCJ1122 (2008年11月23日)
アイコン画像しもんぬ
» JCCJ1122 (2008年11月22日)
アイコン画像KYKY
» 「お前の歌は、胸のことばっかりだな」 (2008年11月22日)
アイコン画像愛咲
» 「お前の歌は、胸のことばっかりだな」 (2008年11月20日)
アイコン画像ほし
» 「お前の歌は、胸のことばっかりだな」 (2008年11月19日)
アイコン画像KYKY
» キャッツが観たい (2008年11月19日)
アイコン画像
» キャッツが観たい (2008年11月15日)
アイコン画像KYKY
» ちびでぶきもろんげめがね (2008年11月14日)
アイコン画像you
» ちびでぶきもろんげめがね (2008年11月13日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かよかよ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年6月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる