お引っ越しします 

January 23 [Sat], 2010, 14:39
こちらに、お引っ越しします

http://kayopoco.exblog.jp/

どうぞヨロシクお願いします ペコッ

病みつきになりそう 

January 20 [Wed], 2010, 15:14
今日は音楽教室
先週、ドッシリ降った雪も解けてて良かったわ〜

メインの先生がお休みだったので、いつもより静かな教室・・・
たいこ、先生の言う通りにたたけるようになってきて楽しそう



音楽教室の帰り

(今日こそ!)お友達の新築祝いを買いに
ハプニングだらけ(苦笑)だったけど、なんとか買えてホッとしました

その後、お子ちゃま達ったらトコトコ張り切って歩く・・・目指すは、いつものcafe(苦笑)


「ママァ〜、ケーキ!!」って。。。病みつきになっていそうで怖いけど。。。



母たちも、ここでの一息が楽しいからついつい・・・

今日も、いっぱいお話した
年下ママなのに、なんかしっかりしていて見習うことばっかり


ママのケーキも狙う(?)王子
狙っていたのは、いちごでした・・・



それにしてもこの季節
肌が乾燥 悩む〜ゥ〜

それにしてもyaplog・・・・週末にリニューアル
リニューアルしてから画像が荒くて不満だな〜



米粉パン 

January 19 [Tue], 2010, 15:56
今日も焼きました!米粉パン



簡単で楽しかったケド
お味はどーなんだろう?

パ◎つながり 

January 19 [Tue], 2010, 15:02
その1 

昨日、ようやく米粉パンを焼きました〜
ロボでこねこね・・・



1次発酵だけで、焼きます



で、残念ながら焼き上がりの画像がなーーーし
焼き上がったら、ちょうど・・・子供たちが帰宅
完食されてしまったのでした

なかなかの評判なので、また焼こうと思います!!


その2
昨日は、アンパンマン・ミュージカルの前売券の発売日でした



ちょっと、甘くみてました・・・・(反省)
買えましたが、行列が出来ていてビックリでした



やっぱりアンパンマンは、すごい人気なんですね
ちなみに、王子が知っているのはアンパンマンとバイキンマンだけ
ミュージカル・・・じっと見てられるかな〜


その3
今日は仕事に行って来ました
はい。同僚(?)のパルくん(笑)



お天気が良かったので (雪溶けてーーーーっ!!)
お昼休みに日向ぼっこしてました

知らなかった・・・大感謝祭 

January 17 [Sun], 2010, 22:30
大した用もないのに市場館とエムザへ

駐車場が、すっごく混んでいてビックリ
なになに?なんで〜?

入ってから、やっと気がついた・・・本日、エムザ大感謝祭!!
何から何まで割引されているので、こりゃ混んでるはずだーーーっ
レジ列で「欲しい物は、こんな時に買うのよ」って毎回、いらしゃっているような(?)おばさま

そーだよね・・・(納得)
欲しいキッチン用品があるんだけど(全品2割引)・・・もうお財布の中に余裕なし
よーし、来年からはそうします

何回も言いますが(笑) 私は、もう冬物は買わない!宣言
クククッ、、、Tちゃん、何か?



ランチは王子の大好きなオムライス



王子は、いちば館のこども広場で遊びました
音楽教室のお友達Mちゃんとバッタリ
で、Mちゃんパパも見ーーーちゃったっ!

てことで、今年はコツコツ小銭を貯めて来年の大感謝祭でドーーーーンと
キッチン用品を買うぞ!

半年ぶり 

January 16 [Sat], 2010, 18:56
美容院に行って来ました
って、王子が・・・・

久しぶりの美容院でのカット
号泣・・・・・・・でしたので画像なし(苦笑)




バンクーバー五輪のスピードスケート代表に選ばれた高木美帆ちゃんを意識した?カット



全然、違う〜〜〜って? モンチッチ?
ハハハッ、モデルが違うとこんなんなっちゃうんだよね〜


ラバーブーツ 

January 16 [Sat], 2010, 14:11
今年も暖冬かしら?と、油断してたかも
こんなに雪が降るとは思っていませんでした

忘れもしない約4年前の12月
ここに引っ越して来てすぐの事

あの時も一夜にして大雪になり・・・大変でした
そうそう ラバーブーツを買おうか、買うまいか、と悩んで
結局、買わずに春を迎えました

が・・・・・・・今年は王子を連れて外を歩かなくちゃいけないので
必然的に即購入



スコットランド製のHUNTERと、おフランス製のAIGLE
どちらにしょうか???と悩んだのですが
スーーーッとした形の、おフランス製にしました(笑)

色は、やっぱりブラックで。。。私らしいでしょ?



早速、これを履いて外に・・・

ダンナさん作・滑り台



スルスルーーーーーーーーーーーゥルゥーーー



このお方、かなりスピード狂かも〜

左手 

January 15 [Fri], 2010, 22:32
リベンジで作ったチーズケーキ



なんとか焼けたけど、それどころじゃなかった我が家
あわてて撮った写真もいまいち・・・


二針縫ったムスメの左手
やっぱり今朝は痛かったみたい

ドジったので、しかたないけど・・・
いろいろな事が、なかなか簡単に出来なくて大変そうです(泣)

抜糸まで1週間病院通い
部活もできず、ちょっと落ち込んだかと思ったけど
そんな事もなく元気!!でございます(苦笑)

そういえば、幼稚園の時
大きなブロックを投げた子がいて、ちょうどムスメの左手の甲に命中
ムスメの左手の骨にヒビが入って通院してたっけ
それも、確か冬だった
ムスメには「左手!大事にしてよ〜」って一応忠告しておきました

今日のムスメは学校帰りに病院で消毒してもらって
帰ったら矯正歯科へ・・・と病院のハシゴでした(汗)

父と母に感謝! 

January 14 [Thu], 2010, 19:20
やっぱり降りました
予報は、大正解!

今朝はいつもより早く起きました
そして、いつものようにお弁当作って
早めに子供たちを起こして・・・5時30分の朝食でした〜!!

今日は王子と雪遊びしょう〜!!
しかし 先週、実家に預けた時に王子の長靴を忘れたので実家に電話

しばらくしたら、実家の父&母が長靴と新品のウエア(上下)を持って来てくれました(嬉)

ワタシが雪をすかすはずがない!と思った両親は
雪すかしをする万全の用意をして来てくれたけど残念ながら・・・
ダンナさんが玄関ポーチの雪すかしをして出勤してくれていたので(笑)

でも王子は嬉しくってハイテーションに〜〜♪

ナイキのオレンジウエア
結構 可愛いくて似合ってまーーーす



大人のマネがしたいらしい



上の子たちが使っていたソリも残ってました



おばぁちゃんと楽しそうにソリで遊んでました



++++++++++++++++++++

そして夕方
ムスメの中学から電話
ムスメが「美術の時間に彫刻刀で手を切ったので、これから病院に行きますから病院に保健証を持って来てください」と。。。
ケガの状態はわからないと言う先生(担任の先生ではなく、なぜか国語の先生から・・・?)
あぁ、、、やってくれたな、マリーーン(泣)

慌てましたし、かなり心配で・・・
でも、こんな時に王子は昼寝中

そして、チーズケーキがオーブンの中(リベンジ中)

実家の母が快く引き受けてくれて、保険証を渡して病院に行ってもらいました
ありがとう。。。。本当に両親に感謝です

幸いムスメは、太い血管のところじゃなかったらしくて大出血には至らず
それでも、二針縫いました
「アッと思ったら、手が前にーーーーっ。で、パカンって切れてた!!で、骨見えた〜〜〜っ!」そうです
まったく〜〜〜〜〜〜ぅ
でも、大したことなくてよかった

そういう私も親孝行しなきゃなーって思いつつも
まだまだ、迷惑ばっかりかけてます・・・・

新年会 

January 13 [Wed], 2010, 16:41
また寒波がーーー!というので今朝は大雪かなーと
大丈夫でした
でも、すっごい強風

でも今夜が、すごそう・・・どうか積もらないでーーーーっ!!


今日は今年2回目の音楽教室
2歳児たち、ちゃんと並んで先生のお話を聞けるようになった・・・
これって、すごい成長だわ


Sちゃんママが去年暮れから里帰りで長崎へ帰っていて
今年初・顔合わせとなり ご挨拶
「今年もヨロシクお願いします・・・」

長崎のみかんやお菓子を頂きました
「ありがとうございます」

++++++++++++++++++++++++

教室が終わった後はKちゃんママと新年会
いつものお気に入りのcafeで。。。

子供たちは、いつもの苺のショートケーキ



自分で食べると言う王子にヒヤヒヤしました(汗ダーーーーーッ)
絶対、ショートケーキは全部ひとりで食べちゃうので
自分用にもフロマージュを頼んだんだけど画像取り忘れました・・・


お店のお姉さん! やっぱり、今日も優しかった
もちろん、お姉さんにも「今年もヨロシクお願いします」とご挨拶



今日もお客さんがいなかったので(ラッキー!!)
たくさんお話して楽しい時間を過ごしてきました

その後は一緒に、ちょっとお買い物

共通のお友達が自宅を新築されたので、そのお祝いを
でも、なかなかゆっくり決められなくて・・・結局買えなかったのでした