ひとり時間満喫中♪

November 10 [Fri], 2017, 21:01
こんばんは


すっかり秋ですね


今日は彼とよく行った公園にお散歩に行ってきました






木々も色づき始めてキレイでした


先週、母と、この公園に行った時よりも紅葉がキレイでした


今日は彼と付き合い始めて200日だそうです






なので、彼との思い出の公園にお散歩行って来たのです


隣に彼がいないとつまんなかったんですけどね


ひとり旅も行きたいなぁ〜と思っていたのですが、調べていても、


「彼と行った方が楽しそう…


と思ってしまい断念。


彼が帰国したら、どこか行けるといいな〜




公園をお散歩してから、タリーズでお茶しました






本当は彼とよく行くコメダでシロノワール食べようと思ったのですが、タリーズのスコーンがどうしても食べたくなってしまい…


美味しかったです


しあわせ時間過ごせました


イオン内のタリーズに行ったので、その後イオンで洋服を久しぶりに買って帰宅


来週お友だちと会うのでその時に着て行こうと思います




実は先月末から、彼からの連絡が途絶えてしまって、すーごく心配していたのですが、昨日2週間ぶりにメールが来ました


何だかケータイ会社のソフトウェアの更新とかでケータイが止まっていたそうです。


無事で良かった…。


そして、相変わらず楽しくやっているようで一安心です


彼の帰国まであと46日。


1ヶ月ちょっとだ


意外と早いです。




先日、お友だちとピーターラビット展へ行って来ました






可愛かった〜


ピーターラビットの絵本って初めて読んだのですが、「たのしいお話」というより「教育的なお話」で驚きました。


グッズもかわいいのたくさん売っていて、かなり迷ってしまいました


絵本は1冊購入


飾るだけでもかわいい


お友だちとも半年ぶりくらいに会えて近状を報告し合えて良かったです


来週会うお友だちも数年ぶりに会うので楽しみですっ




彼がいない間もなんだかんだ楽しく過ごせています


淋しくて仕方ないのは1週間くらいでした。


メールが来ない間も最初の1週間くらいはすごく心配で仕方なかったけれど、心配し過ぎて疲れちゃって、それからはメール来ないのも慣れちゃうくらいでした。


彼が日本にいる時は毎日メールしていて、夜にメールが来ないだけですごく心配していたけれど…。


連絡が来なくても平気


くらいに心配性も治ってきて、私も強く?なりました


これも離れてみて良かったことなのかもしれません。


でも会いたくてたまらなくなる時もあるんですけどね…


あと少しの辛抱


12月入るとあっという間ですからね。


がんばろう



半年。

October 25 [Wed], 2017, 23:29
こんばんは


昨日、今日と連休でした〜


まったりとひとり時間楽しみました


今日は彼と付き合い始めて半年記念日です


何ヶ月記念って特にお祝いしてこなかったけど、半年はお祝いしたいと思っていたので、


彼は不在だけど、ケーキ買って来てひとりでお祝いしました






今日は右の栗のショートケーキを食べました


明日の朝、チョコのケーキ食べようと思ってます


彼と付き合い始めて半年かぁ〜


早いなぁ〜


あっという間ですね。


半年過ぎると、倦怠期がきたり、嫌なところが見えてきたり、マンネリ化したり…


らしいですが。


ドキドキは減るかもしれないけど、倦怠期とかは無さそうな気がする


また彼が帰国して再会すると、また彼大好き〜モードになりそう


あと2ヶ月後が楽しみです



落ち着きました〜。

October 20 [Fri], 2017, 14:41
こんにちは


雨続きで嫌になりますね


台風も直撃しそうで怖いです


被害が出ませんように…。




彼がスペインへ行って3週間ほど。


1週間くらいは毎日泣いていました


今はもう落ち着いてきたので、大丈夫です


ひとり時間楽しんでいます


先週は、お友だちに会って来ました


友だちの娘に癒されて来ました〜


だいぶお話できるようになって、私の名前を連呼してくれて、可愛すぎました


すごく懐かれて嬉しかった


また年内会う予定




弟が引越しして、猫を飼い始めたということで、弟の家に遊びに行って来ました


子猫可愛かったです






片手で抱っこ出来ちゃうなんて…


こんな小さな子猫と触れ合うのは久しぶりでした



かわいかった




昨日、今日と連休です


昨日は母も休みだったので一緒にランチ


今日はだらけモード。


午前中はネットショッピングを久しぶりにしました


さっき、郵便局までお散歩がてら歩いて行って来ました。


雨降ってたけど


彼へのお手紙を出して来ました


無事に届くかな。


彼からのハガキはまだ1通しか届いてなくって。。


あと2通出してくれたみたいですが。


早く届かないかなぁ〜


スペイン行く前に、何度「手紙が欲しい」と言っても彼は手紙を書いてくれませんでした。


そんな彼からの初めての手紙。


食べ物のことしか書いてないけれど


それでもすごく嬉しくて、何度も読み返しています


離れてみて良かったことのひとつです。


メールは2日に1回はくれます


楽しく勉強しているようです




アプリで、カウントダウンしてくれるアプリを入れてみました。


彼が帰ってくるまであと67日です。


まだまだです。


カウントアップの機能もあり、付き合い始めてからは179日です


もうすぐ半年で、もうすぐ200日


半年記念はひとりでケーキ食べてお祝いします


(ケーキ食べる口実?)


ダイエットしなきゃいけないけどね。


全然減っていかないので、昨日から、私の大好きなココアを断つことに。


そば茶飲んで耐えてます。


そば茶も美味しいよ


彼が帰ってくるまでに頑張ってスリムになります



今月は…大変でした。

September 29 [Fri], 2017, 23:35
こんばんは


またまたお久しぶりです…


ちょっとゴタゴタしてまして。。






話すと長くなりますが、簡潔に言うと、


彼が仕事辞めて、スペインへギター制作の勉強しに行ってしまいました…


一昨日の夜に出国しました


今日の昼間にようやく連絡が来て、無事にスペイン着いたみたいで一安心です


前からスペインに行ってギター制作の勉強したいとは言ってたんです。


その為にスペイン語を3〜4年習っていたしね。


ヤマト運輸で働く前は長野でギター制作の会社に勤めてたんです。


その時はエレキギター作ってたみたいで、本当はアコースティックギターを作りたかったみたい。


スペインでは、アコースティックギター制作の学校に通うことに。


スペイン行きを決めたきっかけが、ヤマト運輸で仕事中に事故ってしまって。


事故といっても、バックミラー破損。


その事故のせいで、ドライバーは出来ないって言われて。


6月にも同じようにミラー破損の事故してるからね…。


それにしたって厳しすぎ!


営業とかの仕事もあったんですけど、やりたくないって…。


それから彼がギター作りたいモードに入ってしまって。


いつかはそういうことになると、私も思ってたけど、急だったし、まだ付き合い始めて5ヶ月とかだし、仕事辞めてスペインで勉強してきたからって、ギター制作の仕事に就けるか分からないし、貯金も使っちゃうわけだし、不安ばっかりで。


最初は泣いてばかりだったんですけど。


彼も散々悩んでたしね。


最初は半年くらい行きたいって言ってたけど、3ヶ月にしてもらって、12月26日には帰ってきます。


クリスマスは今年もぼっちです


2週間くらい前に、私の中でも心の整理がついて、彼を送り出す準備が出来ました


心の整理には思ってることとか書き出すのが一番です


先週は今年最後の遠出になるであろう、伊勢神宮へ行ってきました


楽しかった


彼と最後に会ったのは今週の月曜日。


その日は珍しくノープランデート。


コメダでモーニングすることだけ決めて、あとは行き当たりばったり。


こういうデート初めてだったけど、楽しかったです


公園お散歩したり、星ヶ丘テラスに行ってみたり、夜に公園の高台(昼間行った公園とは違う公園)の芝生のところで寝転んで星空見たり…


いい時間過ごせました


笑顔でバイバイ出来ました


帰ったら号泣でしたが


だって淋しいもん。。


最後のデートの日の昼間に行った公園で金木犀の花がたくさん咲いていて、いい香りがしてました〜






今月は私の休みの度に会ってたけど、彼の一人暮らしの家引き払って実家に一旦戻ったので、引越しの手伝いしたり、これから先の人生設計をいろいろ考えたりして、


「デート」


っていうのは今月前半全くしてなくて、伊勢神宮が久しぶりのデートだったんですよね。


それがめちゃくちゃ嬉しくって…


楽しかったです


彼と3ヶ月も会えないことに耐えられるか分からないけど、私は私でやりたいことしたり、仕事頑張ったり、彼がいなくても楽しもうと思います。


12月はお母さんとディズニー行く予定


ディズニーのクリスマス行ったことなくって、ずっと憧れてたの


お母さんと2人で旅行とかも中々行けなくなると思うからね。


今のうちに。


彼の仕事とか順調にいけば、来年の春先にも一緒に住むことになると思うので…


とにかく今は彼に頑張って勉強して来てもらって、無事に帰って来てくれるのを待つしかないです。


帰りは休み取って空港までお迎え行きます。


その日は彼のご両親と対面となりそうです。


紹介してくれるみたい。


彼のお父さんが、会いたがってくれてるみたいで…


ドキドキです。



旅行と登山。

August 22 [Tue], 2017, 11:21
お久しぶりの更新です…


先日、彼と2泊3日で旅行行って来ました


草津温泉と、軽井沢へ。


まだ風邪を引きずりながらの旅行でしたが、めーっちゃ楽しかった


3日連続で彼と一緒にいたのは初めてだけど、足りないくらい


まだまだ一緒にいたかったくらい楽しかった


1日目はほぼ移動で、夕方草津に到着。


温泉気持ち良かった






それから浴衣着て、居酒屋さんでごはん。


シーザーサラダと豚の角煮の入った肉じゃがが絶品でした


美味しかった〜


それから落語を聞きに行きました


泊まったホテルのプランに落語が聞けるプランがあって、それにしたんです


初めての落語。


めっちゃ面白い


たくさん笑いました〜


また聞きに行きたい。


彼は居酒屋でも、ホテルでもお酒飲みまくりで…。


困った人です。


自分でも飲みすぎたって言ってたけど。


1日目はまだ私37度台の熱があって、しんどくて、彼がすごい心配して、フロントでアイスノン借りてきてくれました。


翌日からは37度までは上がらなかったかな。


2日目は、彼の知り合いの陶芸家の方の陶芸教室へ。


私の名前で予約して、サプライズで行きました


すごく驚いてた


サプライズ成功


ろくろで、作ったんですけど、難しかった〜


私のはこんな感じ。






9月に色つけて焼き上がってくる予定です


届くの楽しみ


それから北軽井沢のおしゃれカフェでケーキ






私の誕生日にケーキ食べれなかったから、ようやく…


自然いっぱいの中で気持ち良かったです






それから、彼の知り合いのおじさんの所に顔だして、宿探し。


本当はキャンプする予定だったんだけど、私の体調が万全ではないから、キャンプは中止にしたのです。


ホテルが見つかって良かった。


夜はまた彼がお酒三昧でしたが…。


前の日に飲みすぎたから、その日は飲まないとか言ってたのに


3日目は、まず白糸の滝へ。






可愛らしい滝だったけど、良かったです


気温が20度くらいで寒くて、私はパーカーで滝見学でした。


他の観光客の方は半袖とかで見てたけど、寒くないの?って感じでした。


彼も半袖だったけど。


滝を見てから、旧軽井沢の方へ向かいました。


すごく賑わってました。


いろんなお店があって楽しかったです


お昼ぐらいに軽井沢を出発。


行く時よりは早く着いた気がします


夕方愛知に戻ってきて、夕飯食べて(味噌煮込みうどん食べた)彼のお家でまったりして、帰宅。


本当楽しかった〜


また旅行行きたいです




そして、先週はハイキングってか登山して来ました。


長野の南木曽町の田立の滝という、滝がたくさんあるコースを。


お天気はイマイチで、田立の滝は晴れたら行こうねって言ってたコースなんだけど、彼が行きたいというので、雨降ってるし霧がすごいのに、田立の滝コース行くことに。


入山するところに「熊注意!」とか書いてあるし、大丈夫?怖いんだけどって感じでした。


熊よけの鈴鳴らしまくりながら歩きました。


小雨だったのですが、足元は滑るので中々ハードでした。


転んだし。


でも雨の後で滝の水の量が多くて、迫力がすごかったです










山頂までは休憩挟んで4時間くらいかかりました


汗だく


髪の毛はお風呂上がりみたいに濡れてるし、中に着てたTシャツも絞れそうなくらい汗かいてました。


疲れたけど楽しかったし気持ち良かった


森のくまさんに遭遇することなく、無事に下山できて良かった。


それから日帰り温泉行こうってなったけど、地図に載ってる温泉が閉館したところ連続で…。


ようやく日帰り温泉見つけて汗を流しました


お肌がスベスベになりました


さっぱり。


初の本格登山。


大変だったけど楽しかった


次の日筋肉痛でしたが。


また行きたいな〜





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞
    ・お家でごろごろ
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30