*ボーネルンド* 

2010年07月23日(金) 21時51分
最近、近所のボーネルンドというお店に通っています。
ジェフは店頭に置かれている アクアプレイに夢中で、お誕生日に買ってあげたくなってます。
大阪のおうちは広い庭もないので、プール遊びも出来ないから
バケツ2杯分で水遊び満喫出来るアクアプレイって魅力的なのよね

たまに週末イベントもやってたりして、特にジェフは大喜び

先週はサイバーホイールっていう巨大な遊具に挑戦。
張り切ってでんぐり返しもしてました。


私はメグに大の字になってグルグル行って欲しかったのだけど
。。。断固拒否されたので残念!
身長が伸びたとはいえ、ジェフでは届かなかったんだよねぇ。


*出産報告* 

2010年06月23日(水) 21時11分
先月、なんと予定日通りに無事次女を出産。
“早産リクス大”って脅され続けたのに(^^;
母子共に健康で、次女はプクプクになってきました。
うちの三姉妹と同じく“チーちゃん”です。

で、いろんな人から聞かれた“アメリカと比べて”の感想。

*痛!!ソフロロジー頑張って勉強してたけど、痛かった。
*食事がものすご〜〜く美味だった♪
*退院後も母乳外来で授乳トラブルをケアしてもらえた♪

本当、助産婦さんのおかげで順調な母乳育児を開始出来ました☆
何を食べてもガチガチにならないのは良いのだけど
、、、ちっとも痩せない(笑)
妊娠前の体重まで、あと8キロ。なんとかせねば

出産前後、メグ&ジェフは交代で高熱を出したりしていたけど
1ヶ月経過してようやく落ち着いて来たかなぁ。
よく「赤ちゃんよりも上の子を優先してあげましょう」って聞くけど
なかなか難しくて。メグ&ジェフ、それぞれにベッタリ出来ないから
体調を崩されると、一種の赤ちゃん返り?!って思ってしまったり。

ストレス解消に、子供達の赤ちゃん時代の写真を並べてみました。
ちっちゃかったなぁ〜、かわいかったなぁ〜。
みんなソックリだなぁ〜

さ、明日も頑張るぞ

*お知らせ* 

2010年03月22日(月) 21時24分
今年は気が付けば3月になってた感じです。

メグは無事卒園、先日6歳になりました。
娘が小学校入学なんて〜本当に早いなぁ。

そして数日後にはいよいよ大阪へ引っ越します
この連休でようやく引っ越せそうな状況になりました。
今年は冷蔵庫の使えない引越前日が私の誕生日になるので、
千葉で最後の晩餐だし、外食の予定。何食べようかなぁ

すっかり不健康妊婦生活でお腹の赤ちゃんには申し訳ないけど
かなり動き回ってたジェフよりも胎動の激しい赤ちゃんだから

元気いっぱいで産まれて来てくれそうです。
予定日の5月が楽しみだなぁ

納豆サイトは帰国後放置&ブログもマメに更新出来ていませんでしたが
引っ越し後、落ち着いたらまた再開予定です

*東京モータショー* 

2009年11月24日(火) 9時19分
メグの絵を見るため、先日モーターショー行って来ました。
2年に1度の開催で、いろんな幼稚園から年長さん達が絵を出展。
今年ちょうど年長さんのメグ。ジェフの時は開催年ではないし
今回は幼稚園からチケットも貰えてラッキーでした。子供達が考える、未来に乗りたい夢の車。
メグのはピンクハートの車にお花が咲いてました他の子供達のも、みんな可愛かったわぁ

今回はトミカ&チョロQブースを覗いてみたり
親子工作コーナーで電気自動車を作ってみたり
ライダー時代に見た時とは違った楽しみ方で満喫。

ジェフも大好きな車がたくさんで喜んでました。

個人的には↓コレ、乗ってみたい。http://www.tirol-choco.com/cp_machgogogo/index.html
お土産に買ったチョコで応募せねば。

それと私のバイクR1、最新版はこんな顔になっていてビックリ。
試乗は断念したけどハーレーにもまたがってきました。
それにしても、こうしたイベントへ自家用車で行けるって楽だわ〜
せっかく千葉在住なのでディズニーシーへも行ってみたいなぁ。
残り少ない(かも知れない)千葉での生活を満喫しないとっ

*ハロウィン* 

2009年11月11日(水) 14時36分
先月、ハロウィンイベントに参加しました
メグはアメリカで3度、帰国して3度のハロウィン参加です。
ちびっ子時代に活用したカボチャの衣装は
ジェフに↓引き継がれております。この↑猫耳をつけてるのがメグ。
子供に混ざってカボチャを頭に付けているのが私(笑)

↑自宅前でお菓子を配っています。
去年よりも小さい子供達が多かったから、可愛らしかったな

それにしてもこのカボチャの衣装
確かハロウィン後のセールで99セントだったような。
こんなにも長年活躍してくれるとはねぇ

*運動会の様子* 

2009年10月24日(土) 21時52分
そーいえば、張り切ってデジイチぶら下げていたのに
メグよりもお友達の方がよく撮れていたりした写真達

今年も張り切って親子競技に参加

ジェフも未就園児のかけっこで嬉しそうにダッシュ

年長さんのダンス、ポーズもバッチリ

あとはプロのカメラマンが撮影した写真に期待。
1枚80円の高級写真だけど

*新型インフルエンザ* 

2009年10月24日(土) 15時47分
ちょうど一週間前に「A型インフルエンザ陽性」だった私、
新型かどうかは結局、簡易検査で分からなかったし
今年、予防接種はどうしたらいいんだろう。。。ということで
近所の内科ではなく、きちんとした病院へ行って来ました。

先生からは私が住んでいる地区の保健所に寄せられる感染状況から
私が感染したのはまず「新型インフルエンザ」だと言われ、
これで新型に対する抗体価が上がっているはずだから
季節性のワクチンのみを接種するように、との事でした。
データを元に説明を受けると納得出来るってもんよねぇ。

小学校以来のインフルエンザ予防接種。。。意外と痛くない(笑)
私の予防接種はこの1回で無事終了。
子供達が新型のワクチンをうてるのはいつなんだろう。
医療従事者の旦那さまも病院に通達が来てないとかでまだ接種し出来てないし
大丈夫かな、千葉県。


*続・秋の運動会* 

2009年10月23日(金) 9時32分
10月3日(土)気持ちのよい青空の下、運動会スタート。
「いやぁ、奇跡的な快晴ですね」
なんて会話が飛び交う中、プログラム4番目を終えると
。。。豪雨...orz

結局10時頃にお昼休憩となりそのまま運動会は中止に。
その後も数日は台風接近により天候は不安定な状態で
最終的には10月10日(土)午前中のみ開催でした。

メグは幼稚園生活最後の運動会を満喫出来た様子。
リレーでは全く闘志を感じない走りに驚いたけど(笑)
さすが年長さん、という場面も多く感動。
ダンスは皆とっても頑張っていて目頭が熱かった程(^^)
園児数が少ないのもあって、ほのぼのした運動会でした♪

で、運動会疲れが出たのか風邪でダウンしたメグ。
連休明けも登園出来ず、9連休となりました。
楽しみにしていた「お芋掘り」には参加出来なかったけど
今日は収穫したお芋をみんなで頂く
「さつまいも汁パーティ」開催
たくさん食べて来るかなぁ

あと私の甲状腺機能低下症疑惑について。
検査結果は全く問題なく「正常値」だとか。
あれだけ言い切っていた先生、なんて言うかな?と思ったら
「将来必ず他の医師からも言われるからデータを持っておくように」
。。。(^^;
ちなみに先週土曜、インフルエンザっぽいので検査依頼したら
「あなたのは絶対にインフルエンザじゃない、風邪だね」と言われ
何故か簡易検査を拒否され、抗生剤を処方されました。
帰宅後も高熱は下がらないし、旦那サマに検査してもらったら
「A型インフルエンザ陽性」
もうね、いくら待ち時間なし&近所で便利だけど
きちんとした内科のお医者さんに診てもらわないとダメ、と痛感。

ま、自宅に検査キット&リレンザがあったから翌日には平熱だったし
新型かどうかは結局分からないままだけど、無事回復して良かった!
家族内感染もなく、特にジェフはずっと風邪にも負けず元気いっぱい。
去年は隔週で風邪を引き中耳炎に悩んでいたのに。逞しくなったわ

*秋の運動会* 

2009年09月30日(水) 14時58分
夏休みの事を、なんて思っていたら9月も最終日
今月で息子ジェフも無事3歳になりました。

先週からダウン中ですが、私の風邪は完治せず。
風邪薬をもらいにいった内科の先生からは
「あなたは間違いなく“甲状腺の病気”だから検査しましょう」って。
ただでさえ体調不良で弱ってるところにいろいろ言われて
本当に凹んでしまった。

。。。そして今週土曜日はメグの運動会
お天気、悪そうなんだよなぁ雨天時は火曜に延期だけど
幼稚園生活最後の運動会だし、お父さん達の参加率を考えると
やっぱり土曜日に開催して欲しいなぁ

*納豆の日* 

2009年07月10日(金) 15時11分
これ、参加したい!
http://365nat.com/night.html

納豆の日スペシャルディナーもジェフと2人だと寂しいなぁ。

今日はこれからメグの「お泊まり保育」なので
なんだかそわそわして落ち着きません。。。私が。