香取神宮に行ってきました。

May 19 [Wed], 2010, 1:24

5月は、東の方位が、吉だったので、千葉の香取神宮に行ってきました

下総国一の宮で明治時代以前に「神宮」と称号をあたえられたのは、
伊勢、香取、鹿島
の3つです。
そんな素晴らしい、歴史ある所。。。そりゃーーー最高のパワースポットぜよ。。。
楼門前の水戸黄門さんが、手植えをしたという「黄門桜」
に感動して、、、門をくぐると・・・

黒漆塗りの社殿が・・・
カッコイイ・・・
超カッコいい・・・
ほんとカッコいい・・・
いままで行ってきた神社のなかで、一番   粋、、、、
素敵です。

是非行ってください。
見てください。。。

写真では、つたえられない。。。重厚感が。。。
そしてパワーが、、、


この「3つ杉」もやばいくらいパワー。。。
いとつの株から3本。。。

みんあがさわるから、樹皮は。。。テカテカ。。。

さわってみると・・・
あたたかい、、、歴史を感じる。。。
そしてなぜか心がほっとするのです。。。

こう書くと・・・かよちゃん、、、あやしい宗教?
とおもわれるかもしれないが、、、
うそだとおもうなら、行ってみて触ってみて!!

このイチョウの木も!!
なんだか宇宙との交信・・・できそうな・・・

じつは、この社殿にたどりつく途中に、池があるのだけど、、、
日本ザリガニが沢山いる!!それは、、、おいておいて、、、
すごくパワーがあるとだれかのブログでみて、是非香取神宮に行ってみたいとおもったんです。
池の奥に水が湧いていて、そこにパワーストーンを少しの間、
つけておきました。

そしたら、ブログでかいていた人とおなじに、、、
石の輝きが増したのです。。。
石を持っているひと、、、是非。。。やってみてください。
ザリガニに手をかまれないようにね!!

かよこのおすすめパワースポットでした。
ちなみに、、、仕事運アップの神社です!!

5月から、、ジュリアーノの経営者が変わりました!!
で。。。新しい社長に、「首!!!」って言われないように、行ってきました!!


最寄り駅は、「佐原駅」です。

少し駅から遠いのですが、
佐原の古い町並みをみながら、
ウォーキングがてら行ってみては、いかがでしょうか?


私は、香取神宮から、帰り駅まで歩いてみました。
こんな素敵な町並みです!!


帰り、、、空をみたら、、、龍の形した雲が、、、
きっと良いことがある!!という兆し!!と!!

龍の形をした雲は、気の流れがある!!てことらしいですよ!!



今回は、あやしいブログでしたが、、、けして宗教ではありません。

でも。。。「加世子教」つくろっかな???

平均年齢四十ウン歳の朝までカラオケ

May 16 [Sun], 2010, 15:57
先日 紀子さんの誕生日でした

金曜日のせいもあって、、、、
カウンターは満席です。。。

ジュリアーノが終わってから、、、カラオケに行こう!!ってことになり。。。

私と紀子さんは、片付けが終わってから合流。。。

すごい、、、熱気でした。。。


もちろん!!ソファーの上にスタンディングで歌う。。。

タンバリンでさらに盛り上がる。。。


紀子さんのリクエストに答え、、ジュリー熱唱!!


私は歌詞をしらないのだが・・・
花束・・・と酒・・・というような歌詞だったので、、、
なぜか・・・ジュリーになりきって歌う・・・なべちゃん。。。




あと1時間です。。。とカラオケルームの電話がなって、、、
でも予約曲をみたら、、、9曲。。。

延長お願いして、、、



カラオケを出たら、、、朝。。。。


家についたのは、、、、7時。。。。



とても綺麗な青空でした。。。

私が一番若かったのだが、、、


いやーーー「ガンダーラ」という曲が、、、あんなにも盛り上がるとは・・・


ほんと良い思いでになりました。


それにしても、、、ジュリアーノの客は、、、遊びに強い。。。
元気だ。。。

しらすのピザが大人気

May 04 [Tue], 2010, 18:29
3月のワイン会で静岡県の食材を使ったワイン会をしました。

普段のメニューにも載せて!!
という声が多かったので、、、(紀子さんの仕込みもラクみだいで、、、)
1ヶ月ちかくメニューに載ってます。

「しらすとわさび漬けのピザ」
だぶん どんな味?

と思うみたいで、注文する方が多い。。。

そして その一週間後、、、
友達を連れてきてくれる
しらすのピザは最高のリピーター率だ!!

こんど、クックパットにレシピを投稿してみよう!!

おみやげでもらった、、、使い勝手のない、、、わさび漬け、、、
子供のときから、こんな、、、微妙な食べモノ。。。と思っている。。。
それをご飯にのせるなんで、、、どこが美味しいのか???


簡単に説明すると!!

ピザ生地の上にわさび漬けをのせ、
そしてしらすをたっぷりのせる。
その上にチーズをのせる
ジュリアーノでは、チーズは南箱根のモッツアレラチーズを使用している。
そしてオーブンへ、、、

ピザ生地を用意するのは面倒くさい!!という方は、
食パンでも美味しいそうです!
もうすでに、、、食パンで作ってみたお客様がいました。




女神祭 自由が丘が人の山だ・・・

May 03 [Mon], 2010, 18:22
ジュリアーノに勤めて、、、7年くらいになります。

恥ずかしいことに、、、初めて自由が丘のお祭り「女神祭り」というものに参加しました。

あまりにもすごい人で、、、びっくり!!

そんなお祭りの中で、、、
自由が丘の有名フレンチのシェフたちがブースを構えています。
シュマン・ド・自由が丘
リンクしてあるのでどんなレストランがあるのか、みてみてください。
・・・残念ながら、ジュリアーノは載ってません・・・

初めて、みなさんとご一緒したのですが、
みなさん とても楽しいシェフたちで良い仲間が増えたなーーって思いました。

天気がよいこともあって、スパークリングのロゼ、泡白、、、白ワイン、、、と
売り切れになり、、、(ワイン担当だったので、、、ほっとしました)
お料理もほとんどのメニューが売り切れて!!
みんな嬉しそうでした!!

せっかくみなさんと仲良くなったので、
今月、来月とこのレストランをかたっぱしから攻めてみようと企んでいます。。。

そんな 地元密着型、、、ジュリアーノ ソムエリエール の私の今日の一日でした。。。



3日は自由が丘のお祭り

May 02 [Sun], 2010, 18:49
5月2日、3日と自由が丘の熊野神社方面でお祭りがあります。
その近くの「プティ・マルシェ」というフレンチの前で

お祭りということで、ワインを1杯500円で売ります!!

そのお手伝いに行っています。
お昼から3時くらいがピークなのかな?

自由が丘まで起こしの際は是非!!


ゴールデンウィークですね!!
きっとジュリアーノは暇でしょう。
次のワイン会の準備をしなければ、、、
このゴールデンウィーク人気NO1国内 旅行は!!
高知の土佐だそうです
龍馬伝の影響はデカイんだなーーーと思いました。

・・・ということで、、、、高知県の美味しいものを紹介するワイン会です!!
高知県・・・日本酒が美味しいよね。。。。。。。
司牡丹、土佐鶴、酔鯨、菊水、、、
ゴールデンウイークは、日本酒なにを使うか???
日本酒祭りになりそうです。。。


・・・そういえば、、、車、オープンにして走ったけど・・・
超カッコイイ!でも
私はアウトドアではなく、インドア派ということがわかりました。

上を鳩やカラスが飛ぶのが恐いので、、、鳥さんがいないところで
オープンにして走ることにします。

ゴールデンウィークです!!

May 01 [Sat], 2010, 16:43
私は仕事ですが、こんなに天気が良いと、、、どこかにドライブにでも行きたくなります。。。

中野の自宅から、奥沢村まで車通勤なのですが、お休み中は、環七はすいていて、、、つい
スピードが出てしまいがち、、、です。

道が空いている&お天気

オープンカーを買ったので、明日から、、、
そーして走ってこようと思います。。。

案外、、、目立つの苦手みたいで、、、
去年は夜しかオープンにして走らなかった。。。

今年は、、、走るぞ!!


木曜から宮崎県のワイン会!!

April 28 [Wed], 2010, 0:36
本日は、雨のせいか???
12時半過ぎにみんなお客様が帰ってしまい。。。暇???
なので、あさってからの「宮崎県のワイン会」の準備でもしようかと・・・

紀子さんは、切干大根のタルトの生地を必死にのばしている。。。

そうそう、、、宮崎牛肉大丈夫???
って思っているかたもいらっしゃるのでは。。。

人体実験済みですし、、、大丈夫です
お肉やさんから、安全ですよ!!と書いてあったから大丈夫です!!

そうそう、、、「都農ワイン」の醸造の方のブログが楽しくて。。。

私は、まったく畑仕事には、縁がないのですが、、、
このブログをみていると楽しい!!

いつか宮崎いったら、、、というか、、、
今 一番 日本のワイナリーで行きたいワイナリーです!!
丸一日 話を聞きたい〜

という感じです。。。

ブログみてみてください!!
ホームページもとても勉強になるとおもいます。

TSUNO WINE


日本にも沢山 ワイン造りを頑張っている人、熱い人がいるんだ!!
最近 日本のよさをひしひしと感じている。。。

フランス、イタリア、カリフォルニア、オーストラリアもいいけど、、、日本が一番だ!!
日本人でよかったな〜

全然 話は変わるが、、、カリフォルニアでおもいだした。。。
6月10日にカリフォルニアからニコルスさんが来ます!!
ソノマで美味しいピノ・ノワールを造っている方。。。
せっかくだから、ジュリアーノでワイン会というか、、、ニコルスさんと飲み会???
をしようと考え中です。。。
せっかく日本にくるのに、、、奥沢村でいいのかな???

大手門酒造!!美味しい!!

April 27 [Tue], 2010, 20:11
今回 ワイン会で 「大手門酒造」さんの
桐之桃山という麦焼酎をご用意しました。

ラベルも、箱もセンスがよい

お味のほうは!!

飲んでびっくりたまげた!!
超美味しい!!

私こんなに美味しい麦焼酎初めてのみました!!




4月23日は サン・ジョルジュの日・・・飲んじゃう?

April 23 [Fri], 2010, 1:56
4月23日は「サン・ジョルディの日」
親しい人に気持ちをこめて、本や花を贈りあうカタルーニャ伝統の日です!!



サン・ジョルディ は、聖人の名前です。
中世からカタルーニャ地方の守護聖人として、地域の人々に親しまれてきた騎士の名前。
トルコのカッパトキアで4月23日に殉教したといわれています。

・・・一度は行ってみたい!!カッパトキアね!!・・・


サン・ジョルディの伝説のひとつに、龍退治の話があります。
ある国の王女が、龍にとらえられ、生贄にされるところを、サン・ジョルディが現れて退治し王女を救った!!
・・・ディズニーの「眠れる森の美女」ってこんなような・・・
そしてサン・ジョルディの剣の1刺で龍の血が地面に流れ、そこに美しい赤のバラが咲いたという話。。。

・・・だから、、、バラの花を渡す日なんだ!!・・・

サン・ジョルディは、サン・ジョルジュ、セント・ジョージなどと発音をかえて、ヨーロッパ各地に守護聖人となっています。

ということで!!

本日は!!

サン・ジョルジュを飲まないと・・・

なにか、、、美味しいニュイ・サン・ジョルジュ

そして

レ・サン・ジョルジュ

を・・・・

飲まないと・・・

ちょっと、、、ヨーロッパの文化を知っているようで、、、
カッコイイですよね???



是非、、、女性を口説くのに、、、お使いくださいませ!!


そして、、、何故 本  渡すの???

4月23日はシェークスピアの命日だからだそうです。。


ニュイサンを飲みながら、、、シェークスピアを語る。。。

いゃーーーこんな男性がいたら、、、

キザだわ

あんがい。。。素敵かも。。。

桃の木に囲まれてバーベキュー

April 21 [Wed], 2010, 1:15
桃の木に囲まれた 最高のロケーション!!
山梨の町並みを上から見下ろし!!
最高でした。。。少し斜面で大変だったけど・・・

今回の為に用意した!!小林牧場の9種類の部位のバーベキュー!!
全部で9キロ・・・果たして食べ終わるのか???
無理、、、無理、、、無理、、、

すごい勢いで、焼き、、、食べ、、、飲み、、、
みすじ美味しかった、、タンも最高でしたよ!!

私の晴れ女がパワー炸裂!!
お天気に恵まれ、、、暑いくらいでした!!
雨でテンションさがるより、いいけど。。。
かなり日焼けしましたよ〜

この人達は、、、肉食獣・・・焼き場から離れず、、、
トングやさいばしで焼けたお肉を直食いする。。。
ジュリアーノって肉食獣が多いのですね。。。

ソムリエさんが、、、何人もいるのに、、、だれも、、、ワインのサーヴィスをしない。。。
私が一番、、、距離 走ったのに。。。しかたない。。。
この日のために、、、シャトー勝沼の新商品 ロゼ泡!!
まだ、、、発売されていないそうです。。。

肉の周りにいるか?お酒の周りにいるか?。。。ここは酒チーム!!





・・・みんな知らない間に、、、花見もしてたのね。。。
私は、、、ずーっとワイン飲んでいたわ。。。

桜の花で集合写真!!

桜の花。。。素敵ですね!!
先週に引き続き、、、花見です。。。



ほんと、、、長時間、、、
マラソンとバーベキューと朝から大変でしたね。。。
でもみんな楽しそうで良かったです!

みなさん !! おつかれさまでした!!

また来年もよろしくお願いします!!

ほんとマジ 楽しかったよーーー!!
みなさん ホントにありがとう!!
感謝してます!!
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kayo-juriano
  • 性別:女性
  • 誕生日:1975年6月16日
  • 血液型:A型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・アート-クリムトが好きだなー
    ・ダンス-フラメンコならってます
    ・温泉-温泉ソムリエ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kayo-juriano/index1_0.rdf