昨日届いたMMU 

February 17 [Sun], 2008, 17:02
昨日は、大量注文(でもないけど)していたMMUが届きました!
ファンデが5色、チーク1色、シャドー1色とナイトタイムトリートメントです。

チークはパールとラメが入ったピンク系で、これはチークとして使わずに
手持ちのグロスと混ぜて口紅に使います。 MMUならではの使い方ですネ!
パープルのアイシャドーは思っていた色じゃなかった(苦笑)
一度使ってみて、それからどうするか考えます。f−−;
ナイトタイムトリートメントとは・・・
”お肌のトリートメントを目的とした美容液のようか効果を持つアンチエンジングパウダー”らしい。
アンチエイジングという言葉に弱い私です(笑)

ファンデは気になるメーカーのを、自分に合う色を探すために
とりあえず合いそうな色を注文してみました。
日本には(たぶん)ショップが無いので、こうするしか無いんですよね…
それがめんどうですが、私にとってはそうしてでも使いたいと思っています。



まぁ、人それぞれ考え方がありますから”絶対お勧め”とは申しません
合う合わないもあると思うので…
気になる方は『MMU』でネット検索してくださいませ〜
口コミサイトや2ちゃんねるでも扱っていましたから。

映画の日 

February 13 [Wed], 2008, 10:05
今日は、TOHOシネマズが十周年という事で、毎月'''14日(とお、フォー)'''が




来年8月まで千円になるんですね。ご近所にTOHOシネマズがあったらチャンスです〜。




まぁ、とお・フォーって日本語・英語混ざってますけど気にしない(笑)





今日は、日曜と重なったので行って来ました。




何観ようかなぁ〜と思ったんですが、




'''ブルース・ウィルス'''が出てたし(何げに隠れファンだったりして(笑))




好きなサスペンス物だったので




'''パーフェクト・ストレンジャー'''にしました。




でも、今回のブルースの役どころはちょっと微妙・・(笑)




犯人は'''ラスト7分11秒'''まで絶対わからないって言うとおり




思わず'''え〜〜っ?!'''でしたよ。




来月は'''続・三丁目の夕日'''が封切ですよね。




これも、楽しみです〜(^^)




花はショッピングセンターに咲いていたコスモスです。

おもしろ画像 だョ 

February 01 [Fri], 2008, 6:59
      久しぶりに書きますなぁ この書庫






  



  「カワイイ・・・」











「悟飯撃てー!」












「直撃」
















「打ってもいいのかなぁ」















「ドラえもんの最終回」


















皆さん!!!!!!!!!!!!





    笑って下さい!!!!!!!!!







    そしてコメント下さい!!!!!

にゅーらけっと 

January 17 [Thu], 2008, 16:17
新しいラケット買いましたー♪♪♪
ナノフォース7500の白ですw

まぁ正直、私には使いこなせなさそうなラケットですょ…笑
店員さんいわくすごーく良いラケットだそうですょ
ほんとは5000が良かったけど、なかったんです

それにしても店員さんは良い人でした!


あ、ネクステージもあったょーい

あきらめ 

January 11 [Fri], 2008, 9:38
うぅぅぅ・・・しくしくしくしく。。。明日、メガ級にイやなミーティングがあります。
もー、お腹痛くなってドタキャンしちゃうかも!?もう、無法地帯に逃げちゃうかも?!

あきらめます。あきらめる。大人として諦観しましょう。
ハマるの真逆ですよ。

あぁ、いやいや。
特定の人間さまや組織のことを嫌いとか苦手とか思うのイやなんだけど、もう身体が反応しちゃってだめなの。

だめだねー。わがまま人間って薬飲んでも直らないのね(これはしゃんろん自身のことよ)。

=第71話 「夢」= 

December 22 [Sat], 2007, 7:12
義朗と一美が Johnny に戻った時
二人を見て 安堵の雰囲気で迎えた
皆は てっきり 仲直りしたと思ったからだ
だが 義朗から 皆へ 報告とばかりに 二人の関係が告げられると
イッキに盛り上がり そのまま大宴会となって 夜は更けた

翌朝から 一美のボルボの助手席には 義朗が座っていた

Stubbornness 杉本達と合流する為に
尾崎のポイントへ55号線をひた走る 2台の車
「若いって いいわねぇ」
高野の妻 玲子が ポツリとつぶやく

「でも カナちゃんの作戦がこんなに上手く行くとは」
「私もビックリしました♪ まさかくっついちゃうなんて」
「ミーとヨシオ君 仲直りさせるのが目的だったのに」
「なんか 先越されちゃったぁ。。。」
「あら! ホントね♪ でも 驚きよね!」 
「なんか 男 寄せ付けない雰囲気だったあの子が」
「ヨシオ君の横にずっと居るのが 不思議で不思議で。。。」
「でも 今 思えば こうなる運命だったのかも!」
「えっ! なんか あったの?」

「ミー 普段 男の子の話しなんかあまりしないのに」
「この3ケ月 “あの子 ホント 生意気な子”とか」
「“思い出すと 腹が立つ”とか“2度と顔見たくない”とか」
「言ってたんですよ! でも 最近は“海 通ってるのかなぁ?”」
「なんて事も 口にしてたから!」
「で どうなの? って 聞くと 一言 “ダメ” だったのに。。。」

「なんか 惹かれあうもの あったんだろうね!」
「それに 波長が バッチリ 合ったんだろうなぁ〜」
「玲子さん 興味津々ですね(笑)」
「だって 人の恋愛話って 楽しいじゃない♪」

「藤ちゃん ミーちゃんのこと 狙ろうとったんじゃろ?」
藤田と同い歳の下田が笑いながら聞いた
「見事に弟子に持っていかれたなぁ」
「俺も ミー介 狙ろうとったのに。。。」
「何だ! ヨシフミもか?」
下田が 後輩の田邊に さらに面白そうに聞いた
「わい 去年から 好きやったのに。。。」

「でも あの二人 二人きりにして また ケンカしませんかね?」
「何 トシは 心配してるの? 大丈夫よ!」
「カナさん あまりヨシオのこと 知らないから。。。」
「えっ?」
「アイツ 結構 気難しいから!」
「それなら ミーもよ。。。」
「ねぇ! 大丈夫なの? そんな二人 二人きりにして?」
玲子が 助手席から 振り向いて 
ワンボックスの 一番後ろに座る 俊哉と香奈枝に聞いた
「二人の運命は 神のみぞ知るです!」
「トシの言うとおりかも。。。」
心配そうに 香奈枝が ポツリとこぼした


「ねぇ! 今日行く 尾崎ってポイント リーフなのよ」
「えっ! じゃあ ポイントブレイクなんだ!」
「だから Johnny の メンバーと居ないと 入りにくいのよ」
「そっかぁ それで 今日 下田さん 居るんだ!」
「まぁ 高野さん 居るから 安心だけどね♪」
「俺 リーフって ちょっと怖いな。。。」
「何 弱気になってんのよ! 私 ワクワクしてるわよ♪」
「一美さんのテクならいいけど。。。」
「今の波野君なら 大丈夫よ♪」
「ねぇ! ヨシオ って どんな字 書くの」
「仁義の 義 に 朗読の 朗 です」
「へぇ〜 じゃあ ギロウ ね。。。」
「これから そう 呼んでもいい♪」
「俺は 一美さんの事 なんて 呼べばいいんです?」
「好きに呼んだら いいじゃない」
「でも。。。」
「何 3つも上のこと 気にしてるの?」
「うん! 呼び捨てなんかしたら 怒るかと。。。」
「そうね! 私はいいけど 他の人の手前ね。。。」
「でも 俺 みんなみたいに ミー って 呼びたくないなぁ」
「なら 二人の時は カズミ で」
「皆の前では さん つけたら♪」
「うん そうする!」
「なんか 昨日 会ってから やたらと 素直ね?」
「あぁ そうかなぁ?」
「そうよ! 5月に会った時とは 大違い!」
「正直に言うと カズミさん に 認められたのが 嬉しかったから♪」
「えぇ そうなの?」
「ってことは 以前は 私が 認めてなかったから」
「あんな 態度だった ってこと?」
「まぁ。。。」
「しょうがいないじゃない! 実際 あの頃 テケテケ君だったんだもん」
「まぁ。。。確かに。。。でも あの 上から言う感じ ムカついた!」
「なによ ギロウだって “しょせん女” って 言ったでしょ!」
「あぁ ごめん! あれ 勢いだったから」
「勢いでも 女性を侮辱する言葉よ! 気をつけなさい!」
「女性は 見下すものじゃなくて 守るものだからね!」
「はぁ〜〜〜い」
子供っぽい 義朗の返事に 一美が微笑んだ
他愛もない 会話が ボルボの車内で続いた
もう1台のワンボックスの車内の心配など
まったく 感じさせない雰囲気が そこにはあった

しかし あと少しで尾崎に着くという時だった
「ねぇ ところで なんで あんなに 上達したの?」
「そりゃ カズミさん 認めさせるために 努力したよ!」
「えぇ〜? どんな努力?」
「とりあえず 学校しばらく 休んで」
「藤田さんのとこに 居候して。。。」
事の成り行きを 事細かく話した義朗

「ちょっと 待って! 学校 休んでって どういうこと?」
突然 一美の口調が変った
「貴方 16で 学生でしょ! ちゃんと学校くらい 行きなさいよ」
「夏休み終わったら ちゃんと 行きます!」
「本当に 行くんでしょうね?」
「ねぇ〜 なんで そんなこと言われなきゃいかんの?」
「貴方の心配して いけないの?」
「それって 心配なの?」
「将来の事 考えたら 学校ちゃんと行く事は大事でしょ!」
「学校なんか いいよ! 俺 プロ目指すから!」
「なに 馬鹿言ってるの?」
「馬鹿なんかじゃないよ! 俺 本気だから!」
「何 夢観てるのよ! プロなんか 簡単になれるもんじゃないのよ」
「そんなこと わかってるよ! 夢を 追って 何がダメなんだよ?」
「夢 があるから 辛い事とや 苦しい事 乗り越えられるんだろ!」
「。。。」
一美は 言葉に詰まった

義朗の 『夢』 ということばを否定することができなかった。。。

自分も 昔 『夢』 を追った時期があったからだ。。。

石垣島のお土産 

December 14 [Fri], 2007, 10:33
きのう、親しくしていただいているお隣さんから、
お土産をいただきました。



高校2年生のお兄ちゃんが修学旅行で沖縄に・・・
本島とか、西表島とか、石垣島とかを4泊5日で行ってきたそうです。



いただいたのはこちら








実はこのお兄ちゃん、旅行の直前、喘息の発作が起きたりして、
でも、その期間は中間考査だったりして、
病院通いつつ、点滴もうち、
でも、なんとか、体調がよくなってきたので、修学旅行に出かけたのでした。



母はとっても、心配していて
でも、最後の修学旅行だから行かせてあげたくて、
すごくドキドキしながら、見送り、
もし、石垣島から迎えに来てくださいって言われたらどうしよう・・・なんて思いつつ
送り出したのでした。



1日目、電話が・・・



どきどきしながら出てみると
本人から・・・



・・・・・



観たいテレビの録画予約をし忘れたから、しておいてね♪



じゃ♪



・・・・





なんなんだ!!!こんなに心配してたのにぃ!!!!



という感じだったとか。



でも、



これは、お兄ちゃんの元気だよコールのテレかくしだと思いますが・・・




まあ、そんなこんなで、



無事、旅行から帰ってきて、ほっとしているところだそうです。



これで、泊りがけの旅行が終わったかと思うと、すごくほっとした♪って言ってました。









母は程度の差はあるとは思いますが、
やっぱり心配性なんですよね。
とくに持病というか、そういうのを抱えていると、本人以上に心配なんですよね。




ほんと、
無事楽しく旅行を終えることができてよかった、よかった♪




いただいた、ちんすこうのお返しというわけではありませんが、
もう、我が家の分を作るときから、渡そうと決めていた(笑)、ちゃあ坊のカレンダー



差し上げました♪







お隣さんはちゃあ坊のこと
気にいってくれていて、



いままで
動物は苦手だったのに
ちゃあ坊には
なでなでしてくれたりします。



カレンダー
よろこんでくれました♪



よかった よかった

ラブホのバイト 

December 11 [Tue], 2007, 7:27
先日から1部屋増やすべく、休憩室だったところを客室にする工事がはじまりました。

そのため休憩室ははるか上に...これって屋上...

最悪な環境です。コンクリ剥き出し、アスベストまみれ...

これから寒いだろうなぁ...

本当はすべて階段を使えってことらしい。

いや、そんなことしたら倒れます(泣)


新しくできるお部屋、ジェットバス付... 今頃やっと...

ここ、す〜ご〜く古いんです。

お風呂も修理が必要なとこもいっぱい!

でも、直さないんですよね。

お金が掛かるからなんでしょう。

進化するカメ 

December 06 [Thu], 2007, 3:32
ハングルカゲむすめはカメ、カメカメなんですが、カメ一筋なので、カメもだんだん味わい深くなってきました。
高校の特別授業で染色を楽しんでいるとかで、T−シャツにもカメです
将棋に染色、エッセイ、、、朝早くから夜遅くまで、、、からだこわすなよ

Happy Halloween 

December 02 [Sun], 2007, 21:06
少し早いですが、

HAPPY HALLOWEEN

今日は英会話のハロウィーン・パーティーへ行ってきます。
そして一年ぶりに他の生徒さんの前でサックスを吹きます。

普段から楽団に入って吹いているのですが、その時の演奏会では緊張しないのに、この時ばかりは緊張してしまいます。
それでもみんなが楽しんでもらえればうれしいです。


さて、仮装は苦手なので、とりあえずオレンジ色(パンプキン)の服を着て行きます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaykko1481
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 昨日届いたMMU (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 昨日届いたMMU (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨日届いたMMU (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日届いたMMU (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 昨日届いたMMU (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 昨日届いたMMU (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 昨日届いたMMU (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨日届いたMMU (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 昨日届いたMMU (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 昨日届いたMMU (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる