お知らせ 

November 05 [Wed], 2008, 13:57
しばらく、ブログの更新を楽天ブログのみにしようかと思います。

元々、ほぼコピペで同じことを書いていたので・・・
他にもブログを持っているので整理していかないと書くのも
キツイ状況に。(自分が悪い)

楽天ブログへはこちらからどうぞ。
「新のヨクボウ日記♪楽天版」

魔法にかけられて*・゜゚・*: 

October 21 [Tue], 2008, 16:09
先日、買い物に行った後、レンタルでディズニー映画の
「魔法にかけられて」を借りて観ました

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
確かにファンタジーなんだけど、ディズニーにしては珍しい
型破りというか・・・、ストーリーも皮肉った感じの内容でした
かなり話題になったので、内容は知ってる方がほとんどだと
思うのですが・・・。

小鳥や虫、動物たちと話が出来るお伽の国に暮らすジゼルは
夢で出会った王子様エドワードと恋に落ちますが、エドワードの
義理の母である意地悪な女王様(魔法使い)によって、現代の
N.Y.に送られてしまいます。
弁護士のロバートと出会い、元の国へ帰る方法を探しながら
ジゼルを助けに来たエドワードや、更にジゼルを亡き者に
しようとする女王までもが現れて・・・。


もちろん誇張して描かれているんだけど、愛や夢を信じて
ところかまわず歌ったり踊ったりしちゃうジゼルは、現代では
単なるイタイ女の子(笑)

更に王子様が来ちゃった日にゃあ、痛いカップル、



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



って感じ



でも、そんなジゼルも現代の考えっぽくなっていくところが
またリアル?
最終的にはお姫様はガラスの靴を脱いで、自分の足で
歩いていきました・・・というところが、今までの「いつか
王子様が・・・」というファンタジーとは違ったところだなあ
と思いました。

白雪姫やシンデレラの逸話を盛り込んで作られていて、
ディズニーファンにはたまらない作品では?v(o・ω・o)ノ゙

あれこれ 

October 17 [Fri], 2008, 12:54
相変わらず本ドカ買いしてます
選ぶ基準は、私の場合他のブロガーさんがオススメしてたり
するのをメモったり、調べたりして、とりあえずお気に入りに
入れておくのです。
そのまま買わない本もあります


おいしそうな女になってやる!
本屋さんで見て、可愛いし共感できるし、レシピも載ってるし・・・
で衝動買い(笑)
あ、ダイエット本です。
年とともに肉が落ちにくくなってるのを私も実感しています


小悪魔流。
小悪魔作家蝶々さんの新刊
全て買ってるわけではないですが、この方の語り口、開けっぷり
やっぱり好きです(*^ω^*)v
今回持ち物公開や写真満載で嬉しい!
以前、バラエティ番組で青木さやかが「小悪魔な女になる方法」の
中のテクを言ったら、他の女の人たちはバカみた〜いって笑って
いたんだけど、それ観てた相方が「小悪魔本、すげぇな!今のって
やられたら男は太刀打ちできないよ!」って言ってたの。
男と女では感じ方がこうも違うんだ〜と感じました。


告白
「王様のブランチ」で紹介されてた本です。
正確には相方そそのかして買わせたw
面白いらしいよ〜って。ぶっちゃけ、何の解決もしない
心が苦しくなる話。

運命の法則
生き方は星空が教えてくれる
美運生活
お金の教養

モロモロ・・・。まだ読んでないです(TωT)

お財布フリフリ♪ 

October 15 [Wed], 2008, 13:09
本日午前5時〜満月です
満月には金運UPの気があるそうなので、
お財布フリフリして金運アップをがっちり狙っちゃいましょう

「満月に願って臨時収入を得る」とは?

(以下ミクシーコミュニティーより抜粋)
1.通帳またはお財布を用意する。

2.お財布からクレジットカード、領収書など「お金を使う事に関係する」
ものを抜く。お札は入っていてもいなくてもかまいません。

3.満月の日に、外の気にお財布や通帳を晒しながら(この時に振ると
良いです)
「今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとう
ございます!」と、過去完了形で宣言をする。

※曇り、雨、日中であっても、満月の「氣」は満ちていますので、安心して
フリフリしてください。
※満月の前後一日間も、「満にする氣」が大気中にありますので、前後に
振ってもOKです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

本来は臨時収入だけが目的のようだったけど、私が実際に
実行した感想は、臨時収入の他にプレゼントだったり、
ごちそうしてもらったり・・・ということも
それって気の持ちようじゃない?と思うかもしれないけれど、
毎月欠かさずフリフリしてると、最近は懸賞やモニター
当選率がグンとUP!
これには相方もビックリして「また当たったの!?」なんて
言われたり(笑)

是非お試しあれ〜

歯医者に行っています。 

October 14 [Tue], 2008, 13:55
奥の銀歯がポロリと取れてしまったので歯医者に通って
います
そこはもう神経を抜いている歯なので痛くはないのですが
反対側の歯に虫歯発見
ということで、先にそっちを治療しているのです。
けっこう深く虫歯になっていて(初めて見た・・・)、もう少し
進行してたら神経とらないといけなかったようです。
タイムリーというか、体が教えてくれたような気がします
☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚

昨日めでたく銀歯が入りまして、ようやく取れた方の治療に
入ります(笑)
今行ってる歯医者さんはとてもよくて、先生も助手の方たちも
優しく上手な医院なのでありがたいです。
以前歯医者でとんでもない目にあったのでトラウマw

歯って段々黒ずんできたり、汚れが取れなかったりしませんか?
市販のものじゃ綺麗には中々ならなかったり・・・。
「歯磨いて〜」って来てくれて全然かまいませんよと、昨日
歯を磨いてくれつつ言われたので、これからは定期健診も兼ねて
歯を磨きに通おうと思っています。

新米♪ 

October 08 [Wed], 2008, 14:02
ただ今お米はほぼ玄米の1分つきを食べています

そろそろなくなるな〜・・・と思っていた矢先、購入した玄米づきの店
「米友人」楽天市場店さんからメールがΣ(・ω・ノ)ノ!

前回私が買った「山形 特別栽培米【減農薬・減化学肥料】はえぬき」
の平成20年度産の新米が入荷されたそうです

けれど残念なお知らせも

お正月明けからお米の相場が高騰し続けているそうです。
19年産に関しては、値段の維持ができたそうなのですが、
平成20年産は新米の初値からかなり高い相場となり、
苦悩の末、平成20年産より価格の改定があるそうです。
安いのは嬉しいですが、価格を維持して質が落ちるというのも
いやんな話。

20年産新米より10キロで、0円〜300円前後の値上げに
なるそうです。

けれど、いきなり値上げというわけではなく10/15までは
値段据え置きだそうです
1週間限りだけども!

こちらのお店、一ヶ月間はお取りおきできて一ヶ月先までの
配達指定もできるので重宝です

まだ残ってるけど、配達指定先にして注文しようと思いま〜す

5kgごとに精米してくれて、ヌカも希望すれば無料でつけて
くれるんです!
日本酒でといてボディスクラブにするとスッベスベになるんですよ。

鎌倉パスタ 

October 02 [Thu], 2008, 11:18
先日「鎌倉パスタ」でランチしました
鎌倉パスタとは?
和を基調とした店内で、お箸で食べるスタイルのパスタやさん
最高級のデュラム小麦を使用した生麺が特徴
乾麺とは違う、モチッとした食感がグゥ〜
このモチモチ感はやみつきになるぞ(笑)

お店オリジナルのパスタは、これまた和のテイストが詰まっています。
今回はお店人気bPだという

熟成厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風

うにのクリームパスタ いくら添えをチョイス

他にも気になるメニューがたくさんだったので、また来ようと
思います

読書の秋 

September 25 [Thu], 2008, 17:19
って、いやいや漫画ですがなw
本も買ってるけど〜

みんなが面白いと言い、来年映画化もする一条ゆかり先生の
「プライド」を大人買い。

ほとんどBOOK・OFFでですが(笑)
萌って・・・自分が(人に対して)やること倍返しで自分に
戻ってきてるのね・・・
因果応報って言葉がピッタリだわ

萌派、史緒派っているのかなあ・・・と思って相方さんに
聞いたらば「萌はないw でも悪気がない分史緒の方が
タチ悪いかも」と言っていました。


会社の子に借りてハマッた「夏目友人帳」
いい話が多くてホロリとします。
グッジョブ名取。田沼もっと頑張って。


単行本発売されるのが遅いので、ウッカリ前の巻の
展開忘れてしまってました・・・。
8巻から読み直し。8巻泣ける。


忘れちゃいけない、「聖☆おにいさん」
これ、爆笑です!めっちゃ面白い
パンチとロン毛LOVE



お米購入。 

September 08 [Mon], 2008, 10:49
先日、お米がなくなったので、これまたネットで購入しました。

玄米づきの店「米友人」楽天市場店


5kg単位で精米してくれるんですよ〜o(*^▽^*)o
なので、10kg買って5kgを1分つき5kgを7分つきにして
もらいました
玄米から1枚はいだのが1分つきで、これだと限りなく
玄米に近いけど、普通の炊飯器で炊けるんだそうです。
少し水を多めにして炊いてみたけど、すごく美味しかったです
見た目は玄米〜って感じの色です。
7分つきは、お米の状態だとけっこう茶色いんだけど、炊くと
真っ白に
こちらのお米は減農薬だそうです。

店長さんからは丁寧なメールをもらって、それには「欲を言えば
無農薬だけれど、 やっぱり価格が上がってしまいます。私は
「分づき米」を召し上がる方には、 減農薬のお米をオススメして
います」
と書かれていました

もし、上手に炊けないとか質問があれば、丁寧に教えてくれますよ。
発送も早くて(次の日には届いた!)ありがたいので、またお願い
しようと思います

マクロビオティック 

September 05 [Fri], 2008, 14:05
マクロビオティックとは、
macro=大きい、長い
bio=生命
tic=術、学

の意。
ギリシャ語で「偉大なる生命」とか、「大きな視野で生命を
見る」という意味になるそうです。
マドンナが日本人シェフ雇って実践してるのが有名。

2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
♪利用しています♪



ご存知最大のショッピングモール!大抵はここでそろうので、まず調べています。


コスメ関係はここで買っています。他店も調べますが、結局ここが一番安い!発送も早く丁寧です。


下着の種類が豊富で安いです。品質もいいので利用しています♪

IMAGEnet
下着のデザインがうっとりするほど可愛いです!新規メルマガ登録で1000円割引に♪


BlogList
Yapme!一覧
読者になる