Pregnancy? 

August 31 [Fri], 2007, 11:07
体調がおかしい。 微熱と頭痛、眠気、下腹部痛など・・・
妊娠を疑うのは当然です。思いっきり思い当たる節があるし。

かなりの危険日に中で出したって事。
今 生理予定日4日前。どうかな〜。。生理前の症状に似てるし。

先日、みんなで遊んでる最中、トイレに行ったら着床出血らしきものも確認。
トイレの外でなぜか待ってた彼に報告。
「妊娠したかもよ。」

今までも彼は「妊娠してるんじゃないの?」って生理前は必ず言ってきた。
でも今回は私から先制。

彼の反応。
「そーなの?」

「大丈夫だよ。」「一緒にいるよ。できててもできてなくても。」
私は不安で若干パニック。彼と向き合って話ができない。
「結婚するんでしょ?」と彼が言ってくれても、すごく嬉しかったけど頷くのが精一杯。

みんなには体調が悪いから・・・ごめんね、と先に帰った。
彼から電話、追いかけてきてくれた。

今後の事について、ちゃんと話がしたい様子の彼。
まだ確実じゃないし、それにまだびっくりとか不安でそんな気持ちになれない私。
それに子供ができたら私は働けない。
貯金もあまりないし。彼に負担をかけてしまう。

彼はこう言ってくれた。
「最重要事項だよ。俺が死ぬより重要だよ。」

それでもまだきちんと話そうとしない私にいい加減彼も不機嫌に。
無言のまま最寄り駅に到着。
帰宅しました。。。。


次の日会社で会うと、昼休みもその話。当然だよね。。。大事な事だもん。
「まだ分かんないから。」
「じゃあ、できてるって前提で話そう。今回できてなくても考えてて無駄な事じゃない。」
「でも・・・」
「もしできてるならしなきゃいけないこととか考えなきゃいけない事が沢山あるんだよ?
 できてたら、こうしてる間にも育ってんだよ!(怒)」
煮え切らない態度の私に、話す気が無いのだと判断した彼。
「もーいい。話したくなったら言って。」
歩いて、行ってしまいました。

勤務終了後、いつも一緒に帰るのに。
先に帰ってしまった。少し怒ってたみたい。

私は、まだ確実じゃないのに彼に悩ませたり考えさせたり、負担をかけるのが悪いから
確実になるまでは「仮定の話」になるから、しなくてもいいと思ってた。
(妊娠しているかもと言ったのに、矛盾)

彼は、二人の問題なのに自分だけで考えてる私に不信、「そんなに頼れない?」と
寂しい気分になったり、私が真剣じゃなく見えて不愉快に。

でもその日の電話、彼が結構具体的に今後の事を考えている(住む場所とか結婚式とか親の事とか)という事を聞いて
嬉しかった。
なのになんで私はちゃんと話せないのかな・・・

理由の一つに、情緒不安定がある。なんか、イライラする。
いつもは気にしなかったり、すぐに忘れられる事がやけにひっかかって、冷静に話せない位イライラして
どうしようもない。昨日も彼と話そうとしたんだけどイライラして話にならなかった。。
彼はちゃんと向き合って、関係をよくしていこうとしてくれているのに
ひどい態度の私。
「一緒にいたくない」
「俺の事いやになったの?」
「わかんない。」

こんな私に気を遣ってくれてる。
「何もできなくてごめんね。」
「俺はずっと一緒にいたいと思っているよ。」

昨日はとても酷い態度で多分彼を不安にさせたり傷つけたりした。

今日は、素直になろう。
体調は悪いけど・・・・・


初日記 

August 31 [Fri], 2007, 11:00
日々の事を残していきたいと思います。

彼の事や仕事の事。思っている事とか感じた事、見たものとか色々。

これは日記です。

P R
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31