オバジ始めました! 

July 31 [Tue], 2007, 18:39
昨日、病院へ行って説明を受け、早速一式購入しました
どうなるんやろーと心配でしたが、昨日の夜、一通りやってみて
今日起きてから鏡を見ても何も変化なし。

朝のプログラムでもっかいブレンダーとトレチノインを1:1で
使ってみました。

今のところ特に変化なし。

使う量が少ないんでしょうか

オバジ3日目に入ろうとしてますが・・・ 

August 01 [Wed], 2007, 12:50
顔が前よりも少しだけ赤くなってきましたが、
外に出られないとゆうくらいではありません・・・。

色々な人のブログや、MIXIの情報を見ると
みんな大変な事になってるようなので、
明日くらいに凄いことになるのかなーと思いつつ
昨日はトレチノインとブレンダーの量を少し増やしてみました。

今まで皮膚科でサリチル酸マクロゴールピーリングや
グリコール酸ピーリングなどを受けてきたので、
先生に「多分凄く反応が出るよ」と言われて
恐くて最初の一日はほんとにごく少量で
塗ってみてたので・・・。

いつになったらキレイになってきてるってゆう
実感が湧くんでしょうか。

だんだん顔が・・・ 

August 01 [Wed], 2007, 22:59
赤くなってきましたよー
ようやく効いてきたのかな
という感じです。

明日は皮が剥けてくるのでしょうか

今の肌の悩みは・・・
@くすみ
Aシミ
B毛穴の開き
C色ムラ
Dニキビ跡の凹凸
E肌に水分量が少なくしぼんだ感じ
Fキメの荒さ
です。

悩みが多すぎます。
ピーリングやフォトフェイシャルなど、色々な
ものをやってみましたが、どれもそんなに変化無し。

しいて言えばピーリングがまだ効果があったのかなと。
それならオバジの様なピーリング効果があるものなら
私の肌にはまだ効きそうな気がします。

オバジ4日目 

August 02 [Thu], 2007, 12:54
朝シャワーを浴びてから
いつものようにお手入れをしようと
顔を洗ってからトナー(化粧水のような物)を
塗ったら、ピリピリしてきたー
その後にクリア、エクスフォーダムを塗るのですが、
激痛です
熱いし、痛いし、顔は真っ赤に

でも、まだ皮は剥けてないんですけど・・・。

皮が薄くなってるから染みるんだろうから
気づかないうちに剥けてるのだろうか
一番痛いのは頬が痛いです。
目の下の辺りですね。
分かりにくいですが、写真載せておきます。

さきほど顔を洗ったら・・・ 

August 03 [Fri], 2007, 1:24
皮が剥けてきましたー
でも小鼻のところだけですが・・・。

汚いですが、カスがどんどん出てくる感じです。
その他のところは剥けません。

明日は他のところも剥けてくれたらいいなー。
頬のニキビ跡の凹凸部分が剥けると少しは
なめらかになるんでしょうか

あさっての土曜はオバジ始めてから初の外出です。
あードキドキ

5日目 一皮剥けました! 

August 03 [Fri], 2007, 16:31
今日顔を洗ってたら、モロモロと
皮が剥けてきました
でも、ベロッと剥けるのではなく、
カスがポロポロと取れるように剥けました。

その後の、トナーとエクスフォーダムを付けるときは
もー激痛です。

グリコール酸のピーリングが相当痛いのですが、
その痛みが1時間は続きます。

私は小鼻が一番痛いです。
まだ剥けきれてないので
明日はキレイに剥けるのを楽しみにしてます。

オバジ6日目となりました 

August 04 [Sat], 2007, 20:39
今日も顔は真っ赤です。

朝顔を洗うときに又剥けました。
剥けると顔はツルンとしております。
でも、夕方になると・・・
だんだん口元から又皮が剥けてきました。
いつも出たりへこんだりしてたニキビが凄く膿を持ったような
ニキビに成長して、めちゃくちゃ痛く、
一度皮が剥けた時にニキビの部分から血が出ました。
出た後は見た目は凄いけど、触ると痛みは無くなりました。


今の時期(プログラムを開始してから45日間)は
肌の代謝を上げていき、肌のざらついた表層を剥脱して
肌を再生していく時期なのだそうです。
次第に肌自体が強くなっていくそうだとか。
アトピーの人もキレイになるそうですよ

明日出かけるので、ブレンダーとトレチノインの量を
少し減らしてみましたが・・・。

多分変わりないと思います。

オバジから1週間。 

August 07 [Tue], 2007, 17:09
毎日、朝と夜に皮がどんどん剥けてきます。
クチビルの皮まで乾燥して剥けてくるんですけど・・・。
でも、肌が少しなめらかになったような
気がします。

友達が管理栄養士をしてるのですが、
「今のうちにコラーゲンを沢山摂ったほうがいいよ
と言われたので昨日コラーゲンを購入しました。

土曜に友達と出かける予定があるので今日の夜を最後に
明日から3日ほどオバジはお休みします。

オバジから13日目 

August 17 [Fri], 2007, 19:00
オバジを始めて13日目です。
4日間休んでたので・・・。
休んでいた間にこめかみや頬に沢山ニキビが
できてしまい、凄い肌荒れを起こしました

休んで再開した2日間くらいは白ニキビが
鼻の頭やおでこ、あごにプツプツできて
結構辛かったです。
今もチョコチョコできてます。

初めの1週間はトレチノインとブレンダーは
朝と夜と一日2回塗ってたのですが、
物凄い痛みと皮剥けがひどかったため、
再開してからは夜のみ塗っています。
赤みはありますが、痛みは少なくなってきました。
皮剥けも顔を洗うたびに剥けますが、
一日2回塗っていたときほどひどくは
剥けなくなってきました。
色々な人のブログを見たりすると
シミが1週間くらいで薄くなってきた
とか見るのですが、私は全く薄くなる様子がありません
ニキビ跡の凹凸の変化も何も無し。
まだ2週間くらいなので何の変化も無いのでしょうが、
本当にキレイになるのか心配です。

来週病院へ診察へ行こうと思ってます。

オバジ16日目 

August 21 [Tue], 2007, 0:31
今日は病院へ診察に行ってきました
経過は順調のようでホッとしました
ところどころ顔が赤くなってるのが不安だったのですが、
それはニキビが出来る前の炎症のようで、問題ないとの事。
ニキビ自体も凄く出来てしまってるのですが、
通常の反応らしいので良かったです。

でも、肌自体何の変化もありません。
まだまだ時間は掛かりそうです。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さりぃ
» ブルーピール6日目 (2013年06月20日)
アイコン画像まる
» ブルーピール6日目 (2013年02月18日)
アイコン画像url
» ブルーピール6日目 (2011年05月11日)
アイコン画像KAMI
» ブルーピール6日目 (2008年10月22日)
アイコン画像きりひと
» ブルーピール6日目 (2008年10月01日)
アイコン画像名前
» ブルーピール6日目 (2008年08月12日)
アイコン画像ピロシ
» オバジ16日目 (2008年04月07日)
アイコン画像きゃん太
» オバジ始めました! (2008年01月08日)
アイコン画像お茶
» ブルーピール6日目 (2008年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaya032875
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる