hand jel 

July 10 [Thu], 2008, 13:26
今日は、2枚UPします

これ、わたしの現在のおテテです               
                            
             
          
今週の日曜日に、reggaeの野外イベントに行くので

2本だけ、ラスタカラーのグラデにしてみました


で、昨日、お友達のohtaがスカルプのオフに来て、

スカルプから今度はジェルにチェンジしました
                             
          
    

グリーンのジェルです かえるっぽくてかわゆい


,,,最近かなりブログ更新しまくり

完全に自己満ブログになってます

だってネイル命〜だしうふ

kaya nail in jua 

July 09 [Wed], 2008, 0:49
少し前ですが、juaへ出張ネイルに行ってきました

juaは木更津市にある私の友達の洋服やさんですhttp://jua.shop-pro.jp/

で、この日のお客様、クリスティーちゃんでした

美人さんで小悪魔っぽいクリスティーちゃんには

とってもお似合いの黒のグラデのフットジェルです

             

             サンダルともバッチリあってるでしょ

juaでは去年の夏、お店のキャンペーンと一緒に

ネイルのキャンペーンもやらせて頂きました

juaのオーナーさんは私のネイル検定2級の時のモデルでもあるんです

juaは、すっごく素敵なお洋服ばかりなので、まだ知らない方は

今年もネイルキャンペーンも企画中なので

この機会に是非のぞいてみて下さい


ついでに,,,

foot nailもう1枚載せちゃいます

        

さっき出来上がった、私のフットネイルです。

ジェルはちょっと休憩でたまにはカラーリングしてみました

OPI+Tinsのポリッシュでグリーンなグラデでございます

夏はやっぱりいいなぁ。

たくさんサンダル履けてネイルも色々楽しめるしィ〜

あとは早く梅雨が明けてくれるといいですね

ほ〜たる来い☆☆☆ 

July 08 [Tue], 2008, 12:29
この間の土曜日、君津のロマンの森に、蛍鑑賞に行ってきました

誰と蛍、みるの,,,寂しく、娘のボブ子と2人きりです

今年の蛍鑑賞、最終日に行ったので、ものすごい人でした

周りは家族連れや、カップルだらけ

でも、私とボブ子のバカ親子は,,,

yokka「うわ〜、ほたるキレイ見てみて〜、すごいよ〜

ボブ子「ママ、ホタルにぎる〜ママ、ホタルにぎる〜

にぎるって『握る』の意味です(笑)

何で握るって言い出したかと言うと、おじさんがホタルを捕まえて、

手の平に乗せてたんですね。それを見て『握る』と,,,

握ったら確実に潰れちゃいますね,,,

私もこの年にして始めてホタルをみましたが、

すっごく幻想的でキレイで感動しました

ボブ子は喜んでいたのかは疑問だけど、私のほうが、子供よりもテンションが高かったのは確かです

また来年も行きたいなぁ

もうそろそろホタルも終わりの時期になっていまうかもしれませんが、

みなさんも機会があれば、ホタル鑑賞、是非お勧めです

日ごろの疲れがスーッと消えちゃうよ

夏仕様♪ 

July 04 [Fri], 2008, 23:33
ネイリスト友達のクララに先日、スカルプをつけてもらいました
          
            

押し花が埋め込まれたデザインスカルプです よく見ると,,,
星の砂も埋め込まれているんですよー
私のへっぽこカメラで撮影したので画像が悪くリアルに見えないのが残念ですが
この押し花、『CACIE』というメーカーの押し花でして、
今までの良くある5枚花の押し花とは違って、かなり大ぶりで色も鮮やか
しかも変色もほとんどしないのが魅力です
ジェルに埋め込んでもカワユイですよ


ジェルネイル☆ 

June 11 [Wed], 2008, 20:13
今、ちまたでは大流行のジェルネイル
今日はその魅力について書いてみようと思います

kaya-nailではアクセンツと言うカナダのブランドのソフトジェルを扱っております
ソフトジェルとは、専用の溶液で落とす事ができるジェルであり、
カルジェルやバイオジェルなどもソフトジェルの仲間であります。

では、ソフトジェルの魅力とはなんでしょうか

まずは、なんといっても「持ち」

マニキュアだと1週間ほどではがれてしまいますが、
ソフトジェルは個人差もありますが、平均3〜4週間は持ちます。

なので、色を選ぶ時のポイントは「伸びても目立たない色」を選ぶ事です

2つ目の魅力は「ツヤ感そしてすぐ触れる事」
マニキュアでカラーリングをした後は、動けず、何も触れずでストレスが溜まりますよね

ジェルはUVのライトに当てる事によって化学反応を起こし、固まるので
ふき取ってしまえば、すぐ触れるんです

そして、仕上がった後のツヤ

あのツルツル感とツヤ感はやってみないとわからない
っていう位、気持ちがいいんです

3つ目は「自爪への負担の少なさ」
表面の削りは最小限に抑えてあるので、
自爪への負担はハードジェルやスカルプチュアより全然少ないのです

そして、自爪の上にジェルをのせていくので、
爪の薄い方は補強にもなるし、自爪を伸ばしたいと思ってる方にも向いていますね

4つ目は「アートがとれない」

特にストーンの持ちはみなさん気になる所だと思いますが,,,
ソフトジェルだと、ストーンをジェルでコーティングするので、
長持ちしてずーっとキラキラのアートが楽しめるのが嬉しいメリット

ホログラムや押し花はジェルでコーティングすると
埋め込まれたようなアートになるのでこれからの季節も涼しげで可愛いしお勧めデス

このようにソフトジェルとは、従来のネイルの常識を覆すような魅力が盛り沢山
夏に向けていかがですか


ピーコック柄のジェルネイルですかわいいでそ


夏はミュールやサンダルを履くのでフットジェルは必須ですよン
かかとの角質ケア(カロスリムーブ)もメニューに仲間入りしました

02012078!!!!!!! 

May 23 [Fri], 2008, 2:09
タイトルの数字は4月20日に私が東京ビッグサイトで受験した、
リベンジ『JNA日本ネイリスト協会技能検定試験』の受験番号です。

結果が昨日出て、無事今回は合格していました
いつもは通知が来るまでジッと結果を待っていましたが、
今回は待てずにから合否を確認しました〜

02012078の番号を確認できた時は、本当に本当に嬉しくて,,,

うちのお母さんも私の背後でを食い入るように見ていて、
合格を確認出来たときは親子で涙、涙、涙でした

今月で私がネイルを始めてから2年目,,,
当初からの夢だった、1級ネイリストになりたいと言う夢が実現できて
まだ信じられないけど、本当に本当に本当に嬉しいデス

うちのアイリーンはまだ2歳で結構手がかかるので、
育児と検定練習を両立させる事は今、振り返っても本当に大変でした
そして子供にも寂しい思いをたくさんさせてしまっていたので
合格するまで永遠とこの状況が続くのかと思ったら、
もう検定を取るのはやめようかとも思ったこともありました

こんな状況が続いていたので、本当にここ2年間の間は
自分との戦いで、メンタル面もだいぶ不安定
でもそんな私を支えてくれたのは、もちろんアイリーンの笑顔と
家族と友達とあと大事な人がもう1人,,,]
みんなの協力があったからこそ合格できたと思っています

本当に本当にみんなありがとう

ネイリストって言う職業はずっと技術を磨いていかないといけないので
つねに終わりが無くずっと勉強していかないといけないけど、
なんでも中途半場だった私が唯一続けていけるものだと思っています

今回の合格も2回めの受験で合格したけど、遠回りした分、
自分にとっても収穫は倍になったと思う

これで『kaya-nail』を本格始動できます
この先もっともっと頑張って、かっこいいママネイリストになるぞ

みんなありがとうーーーーー

one love jamaica festival 

May 19 [Mon], 2008, 12:43

**suiren**(卒業製作) 

May 15 [Thu], 2008, 12:06
** profile **
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokka
  • アイコン画像 誕生日:12月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Reggae☆
読者になる
JNAネイリスト技能検定1級取得
ママネイリストです
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
** mail **

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kaya-nail/index1_0.rdf