新しいブログに変更になりました 

2005年03月03日(木) 20時52分
みなさんこんにちは管理人のkayです

遅くなりましたが前回お知らせの通り、このたび新しいブログ
「miraiの空に引越ししました(こちらのタイトルをクリックしてください)

今回は新しくBBSも追加しましたので、コメントでもBBSでもお好きな方に書き込みしてください一言でも残していただけると、とっても励みになります

ここでリンクしていただいてた方々には、ご迷惑をおかけしますがURLの変更をよろしくお願いいたします。


このブログを作っただけでも挑戦だったのに、PC音痴の私がまた新しく作るなんて、めんどくさいことを頑張ってやってみました(笑)こうやってしながら、少しずつでもPCのこともわかっていけたらいいんだけどなぁ。どうでしょうか(苦笑)

まだ作りたてなので全体的に少し寂しいですが、これから少しずつ楽しくしていけたらと思うので、是非遊びにきてくださいね

お待ちしております 
kay


みなさまへ 

2005年03月02日(水) 2時27分

まず、今まで私やPJを陰で見守ってくれて、応援してくれていたみなさん、本当にありがとうございましたブログを通して、たくさんの人と出会い、お会いしたことはなくても、素敵な優しさに触れれた気がします。


ここでkayからの連絡ですが、ここでの今までをみなさんに感謝しつつ、これからは新しいブログに変更したいと思いますので、よろしくお願いいたします

これからはもう「PJ日記」はないですが(苦笑)、これからも変わりなく遊びに来ていただけるととても嬉しいです

新しいブログができましたら、ここでお知らせしますのでそれまで少々お待ちくださいませ


「miraiの空」 管理人 kay

大切にしたいもの 

2005年03月01日(火) 23時22分
最近まだまだ寒いけど、日が長くなってきたりなんとなく春を感じるkayです。


PJが帰国してから今日で一週間がたちました。
彼は無事帰国後、友達や家族との再会で2年ぶりのAUSで忙しい日々を送っているようです。

別れの後、私は本当にはじめは実感が本当にわかなかったのか?以外と元気で平気だったんです。自分でも驚いたくらい。
でも、いつも彼と過ごしてた週末あたりから徐々に現実味がでてきたのか?寂しさがでてきました。

平日は仕事で気はまぎれたのですが、特にこの週末は沖縄旅行記やPJとの別れまでの日記を一つ一つ思い出して、たくさん書いたので余計だったのかもしれません。

しかし、前回の「お別れ」の日記を書くのには、とても時間がかかりました。
なかなかうまく言葉がでてこなくて。書きたいようで、書きたくなくて・・・。
それはもちろん悲しい寂しい別れを思い出すからというのもありましたが、それ以上にきっと「この日記を書き終えたら、うちらの今までの日々が終わるんだ」と感じたからです。

お別れ 

2005年02月22日(火) 22時59分
とうとうPJの出発の日がやってきました。
今日はとってもいい天気、風は冷たいけどきれいな青空だった

二人で部屋をでるとき、何もなくなった彼の部屋はなんだかすごく広く感じた。
でも、なぜだか最後って感じがそこまでしない。まだ実感を感じないのかな?

空港までは私も荷物もちのお手伝い
いつものように電車に乗るあまりに電車の窓から見える空がキレイでなんか寂しさ倍増。PJはそんなちょっとした私の表情の変化によく気がついて気にかけてくれた。


空港には時間はかなり余裕もあったので、少し荷物のオーバーで時間とられたけど夕方のフライトまでにはまだ時間があった。
その後はたこ焼きを食べてから、二人で関空のPUBで(いつからこんなのできてたんだ?!)最後のビールを乾杯したまた昼まっから飲んでます(笑)


そしてここで、時間がなくてまだ書けてなかったメッセージカードをPJに書いてもらった。私はさっきPJがシャワーをあびてる間に、下書きしてたのを書き終えました(笑)
でも、PJは

「今書くと寂しくなるし、飛行機の中でゆっくり書いて送るよ。」

といったけど、私は彼がそんなにマメには思えないので(苦笑)時間もあるし書いてもらいました。みんなに書いてもらったカードの画用紙が4枚あまってたので、それに書いてもらいました。でも、まさか3枚の両面に書くとは・・・びっくり(笑)でも嬉しかった

彼が書いてる間、何となく自分の手帳をぱらぱら見ていたら、
あれ?まだまだ先の月のところあたりに何か文字が・・・。
何か見つけれなくて、ゆっくり探してみる。
すると見つけました。そこにはこんなことが書いてました。

最後の一日 

2005年02月21日(月) 23時02分
今朝は予想通り、二人とも二日酔いで始まりました

しかし、いつものようにおちおち寝てられません。お昼には国へ送る荷物を取りに来るし、ケーブルなどの解約などもいろいろあります。

この半年私が日本語がいる時には全てやってあげてるので、PJは本当に私に頼りっぱなしになりました。私と付き合う前の1年半はわかんなくても自分でやってたんだから、ちょっと甘やかしすぎたかしら?とちょっと反省
文句をいったら、その方が時間も無駄にならないやん。ていうからその分、私がPJのとこに遊びに行ったら、いろいろ世話してもらう約束をしました(笑)


お昼に簡単なので麻婆豆腐を作ったら、これがPJとても気に入ったようで、前に食べたのよりおいしいともくもくと食べていました。かなり手抜きなんですけど(苦笑)最近PJが気に入ったのといえば、アクエリアスを病気の時に飲ませて以来、気に入ってよく飲んでいます。日本に来たばかりのときにアクエリアスを知ってたら、もっと飲んだのにって。

PJの家の物をいろいろ片付けてると、まだ新しいOZのピーナッツバターやベジマイトがあってPJがくれました。私はあまり好きじゃないんだけど、せっかくだしお母さんにあげようかなと。(笑)ベジマイトって日本人の口にはあうのかしら?私はなんだかしょっぱく感じるけど。



最後の夕食はいつものお好み焼きを食べに行きました
そして、仕事仲間と夜から飲みに。本当毎日飲んでいます
最後の日というのもあってか?なんだかんだ結構人は集まりました
でも私は昨夜のこともあってまだ、二日酔いが続いてたのでかなり控えめにしました(苦笑)

そういや、こっそりみんなに「大丈夫?」って心配されました。もちろんPJのことです。うちらが最後までいつもどおりに仲良く一緒にいるので、本当に終わることを信じてないみたい。まぁ当の私たちも明日までってのが信じれないけどね(苦笑)


その後、最後にBar Lに飲みにいきました。
お好み焼きのGさんも飲みにきてて4人で盛り上がりました。
二人とも今日が最後だっていうことをかなり寂しがってました
でもさすが、男です。やったら飲んで盛り上がってたよ(笑)

酔っ払いの送別会 

2005年02月20日(日) 23時15分

今夜はPJの仲のいい友達10人ほどでPJがよく行っていたイタリアンのレストランでささやかな送別会をしました

メンバーは、この日記でも書いたことがあると思うけど、まずPab君にPabの奥さんのRさんと赤ちゃんのV君。PJとも仲のいいPabの大学の友達のN君。いつものBar LのマスターJさん、そしていつものお好み焼き屋のマスターのGさん。神戸の友達のYさんとMさん、料理上手なM氏。あと私たち2人。(PabとPJ以外はみんな日本人)


みんなにいろんな泡盛をプレゼントして、Rさんにはシーサーの置物をあげました。
うちら2人は知ってるけど、みんなは初対面同士の人ばかりだったけど結構楽しく過ごせました

しかし、私もみんなといろいろ話して盛り上げようとしてて、久しぶりのワインやビールをたくさん飲んでたら気づいたら一人すんごい酔っ払っておりました
レストランの最後の方や、2件目のshotbarに行ったことはほとんど覚えていません2件目ではほとんどのびておりました記憶がとぶまで酔っ払ったのはかなり久しぶりで、気持ち悪さにかなり後悔しました・・・。

その後PJもかなり酔っ払っていたので、二人でフラフラになりながら帰りました
家についてからPJが二人でとった酔っ払いの私たちの顔はそうとうやばかったです(苦笑)


明日はPJ日本最後の一日。
パッキングなどで忙しいのに、うちらがヒドイ二日酔いになるのは確実です

沖縄〜最終日 

2005年02月20日(日) 17時32分
今日も朝から雨です。一度くらい沖縄で太陽見たかった
予定通りちゃんと起床してホテルにさよならしてで那覇空港に向かいました。
空港ではお土産を物色。PJは今日パーティーで来てくれる、仲のいい日本人の友達らに泡盛を1本ずつ買っていました。一人の人にはネタでなぜかハブ酒を(笑)

そして、無事大阪に到着
今夜はまたPJパーティーです旅の後なのに、長い夜になりそうだ・・・



さようなら、沖縄〜〜また来るよ〜次は海に入れる時にくるね
水着一応もっていったけど、やはり全く着なかった・・着たかった



帰りのバスも飛行機でもPJはよく寝ておりました。ありゃ?寝れるようになってよかったね
最後に機内で二人で撮った写真でPJ笑って!!といってとった写真でのPJの笑顔がとっても優しくて、最後の私のお気に入りになりました今もそれを見ると胸が切なくなります・・



沖縄〜二日目後半 

2005年02月19日(土) 23時30分
〜夕食から寝るまで〜


夜は沖縄の地元の居酒屋に行くことにしました。
そんなに遠くないけど夜なので、タクシーに電話して迎えに来てもらうことに

驚いたのが私たちがのったタクシーだけなのか?走るのがなんとも遅い・・・
だって他に車走ってないうえ、直進だったりするのに時速35kmくらい
とても安全運転です(笑)ちなみにこのおじさんの話してることもあまりわからなかった・・・。

ちなみにここでは、トントロっていう豚のほっぺたのから揚げとかを食べました。おいしかったよ
沖縄って豚の料理が多いよね?理由はしらないけど。

うちらがいったときは、居酒屋さんは地元のおっちゃんら8人くらいで盛り上がってましたそして、ここで料理がでてくるまでの間私が挑戦したことは・・・

どれだけおっちゃんらの沖縄の言葉が理解できるか

結果・・・・・・・

残念!!ほぼ95%理解できませんでした。
若い人らの言ってる言葉はわかるんだけど、おっちゃんらはほんまマジで何を話してるか、全く想像もできませんでした首里城までのタクシーのおっちゃんが「英語より難しいで〜」って言ってたことを思い出す。ほんま英語のほうがリスニング簡単に感じるかも(笑)


夕食後調べておいた、shotbarへ
まだ9時前だというのに、街はまるでゴーストタウンの様に静まりかえっていた。でもそんな中2件目に行くのを楽しみにせっかく歩いて行ったのに、店は真っ暗なんでやねん!今日は土曜日の夜やでー普通飲み屋はあいてるやろー
びっくりしつつも、しょうがないからタクシーを呼んでホテルに帰ることに。
しかし電話すると、「あ〜今は名護にいるからそっちには遠くていけないわ〜。」とおばさんの声。ん?行けないってなんだ?さすが、沖縄でもいなかですな
近くのタクシーが停まってるらしい場所に雨の降りだした中歩いていったけど、1台も停まっていない雨もひどいししょうがないので、目の前の小さな居酒屋さんへ。
誰も入ってなかったからあいてるのかわからなかったけど、平気でした。

沖縄〜二日目前半 

2005年02月19日(土) 18時18分
〜朝から夕方〜


やはり今日は朝から天気はすぐれず、小雨がぱらぱら降っています。
そんな中、朝バイキングを食べに行くと、そこにはすごいたくさんの人がいました。
こんなに人がいたなんて全く気づかなかった。みんなどこで何してるんだろう?


朝食後はお腹も満たされて、忙しい毎日と早起きが続いていたためちょっぴり早いお昼寝
私は途中でこっそり起きて、PJが寝てる間にまだ完成してなかったメッセージアルバム作りクローゼットの中でこそこそしてたら、ベットの方からPJの声が!

「kayなにしてんのー?」

びっくりした、とっさの私の答えは

「ふっ・・ふくを片付けてる・・・」  やたらあやしい私(笑)

なんとか切りぬけたけど、まぁしゃーない。今日渡すのに今しか訳す時間なかってんもんでも、お陰で無事訳もラッピングも完成!後は今夜食事の時に渡す予定です


その後ビーチを散歩して二人でホテルのジムへ。

沖縄〜一日目後半 

2005年02月18日(金) 21時57分
いやぁ、全部を書き留めておこうと意気込んだものの、かなり長い長い
でもまだまだ続きますよ。(苦笑)まだ旅行は始まったばかりやからね
無理せず飛ばしてもいいですからね(笑)読むなら長さに覚悟してください


〜バスから夜まで〜

シャトルバスで那覇空港からホテルまで約2時間ほど。
結構沖縄の上まで行きます

バスの中ではガイドさんがなぜかついていて、いろいろ説明してくれていた
日本語のわからないPJにはただうるさいだけだったようだけど(笑)
私にとっては、初めての沖縄だしいろいろ豆知識を聞けて楽しかった


まず初めにバスに乗ってていろんなものを見た。
道にそってたってるたくさんのでいごの木、幹がすごく太くてしっかりしてる木だったよ。小さな花をさかせるらしい。
そんな道沿いなどにも見える他の花たち。
今沖縄ではもうが咲いてます
でもおもしろいのが、まだ秋のススキも少し残ってて、その上夏のアジサイも咲いてた!
アジサイの近くにはハイビスカスも咲いてたし
沖縄には本土で四季ごとに見れるのも、一年通して見れたりするんだね

■プロフィール■
■Name:Kay
■197X年に♀として誕生 〇型  動物占いはやさしいトラ 姉御肌?!でも、小心者でさみしがりや 笑
■好きなもの:おしゃべり・空・甘すぎないカクテル・エビ・カルパッチョ・アボカド・ぼーっとすること・好きな曲にのって歌って踊る♪
■好きな言葉:「太陽の如く 心つねに明るく  華の如く 心つねに美しくあれ」 「Just Begun」
■性格:基本的にマイペース しっかり者のようだが計画は苦手 2004年10月に2年半のOL生活に一度ピリオド  只今2005年?のワーホリに向けて貯蓄・勉強に奮闘中
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あめりかblog
» 新しいブログに変更になりました (2005年04月16日)
アイコン画像kay
» みなさまへ (2005年03月03日)
アイコン画像kay
» お別れ (2005年03月02日)
アイコン画像ringo
» みなさまへ (2005年03月02日)
アイコン画像kayo
» お別れ (2005年03月02日)
アイコン画像
» みなさまへ (2005年03月02日)
アイコン画像kay
» お別れ (2005年03月02日)
アイコン画像aya
» お別れ (2005年03月01日)
アイコン画像
» お別れ (2005年02月28日)
アイコン画像エマ
» お別れ (2005年02月28日)
http://yaplog.jp/kay95/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kay95
読者になる
Yapme!一覧
読者になる