浦安三社祭 6月15日日曜日編 

2008年06月20日(金) 12時32分
盛り上がったお祭りのお飾りも翌日にはすっかり片付けられてしまい、
もとの普通の街に戻ってしまいました。
散歩をしていても、さびしい感じでした。あんなにたくさんいた人達はいったいどこへ
行ってしまったのでしょう?

日曜日の写真を紹介します。

午前中は清瀧神社の御神輿をおっかけ。この日もとても良いお天気でした。


午後は駅前を通り稲荷神社の大騒ぎをみてから、川沿いの豊受神社の御神輿を追っかけました。
水門そばをとおる一団です。


浦安橋のしたで、もんだりしてかなり盛り上がりました。
個人的にはこの場所と金曜日の庚申前がとてもいい感じに思えました。



夕方になってやなぎ通りに出てきました。車は片側一車線に規制しての大パレードです。

このまま豊受神社の宮入まで見てきました。
ライトアップされた御神輿は神々しいものを感じました。
これを見られるのはまた4年後と思うと淋しくちょっぴり泣けてきました。


金曜日の夜から日曜日の夜まで祭り着けの週末でしたが、浦安にきて一番というぐらい
楽しい週末でした。
また4年後元気に追っかけ出来ること、楽しみに日々すごそうと思います。





浦安三社祭 6月14日土曜日編 

2008年06月16日(月) 21時54分
6月14日、からっとしたいいお天気。
なぜか朝6時起床!

三社祭を100%楽しもうという私たち夫婦。
まずは家の前を通過する稲荷神社の御神輿。


カヲルとレイラもお祭り仕様にしてみました。


あちこちで、「かわいいっ」と声をかけられてご満悦な2匹でした。
暑かったので、カートで移動です。


パパとカヲルとレイラです。


午後からは豊受神社の御神輿を見学
すごい迫力でたくさんの御神輿が連なっていました。


夕方、清瀧神社の御神輿を見に行きました。
こちらの御神輿は八角の屋根でめずらしいそうです。


朝から夜まで御神輿の追っかけみたいでした。
この追っかけは翌日も続くのでした。




ついに始まった! 

2008年06月13日(金) 23時02分
今日の夜から浦安三社祭がついに始まりました。

夜のおみこしを見学。



ものすごい迫力にびっくり。
それとおみこしの綺麗なこと。
いつもの住宅地が祭り会場へと変わっていました。

明日あさっても街中を御神輿が練り歩くので楽しみです。
ワンコ連れで、楽しみたいと思います。

仲良し 

2008年06月10日(火) 21時22分
朝、会社に行く前の2匹の様子。

前日暑い中長い散歩をしたからか、朝からお疲れの様子のカヲル。
レイラにあごをのせてまったりしてました。


レイラもされるがまま。
こういう姿は2匹いるからならではですね。
朝から癒されました。

レイラ誕生日 

2008年06月08日(日) 19時06分
6月6日はレイラ一才のお誕生日でした。



ケーキでお祝い


うまうまです

ケーキを冷蔵庫から出したらにおいがするみたいで
カヲルもレイラも大騒ぎでした。

無事一才のお誕生日を迎えられて良かったです

これからもずーーっと一緒だからね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カヲルママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月14日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-お散歩
読者になる
2008年5月、2匹のダックスフントとの暮らしをきっかけに
輸入犬グッズのネットショップを開業しました。
2匹の犬と新米ネットショップ店長の日常を綴っています。
お店はこちら 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 浦安三社祭 6月15日日曜日編 (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 浦安三社祭 6月15日日曜日編 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 浦安三社祭 6月15日日曜日編 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 浦安三社祭 6月15日日曜日編 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 浦安三社祭 6月15日日曜日編 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 浦安三社祭 6月15日日曜日編 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる