かをるとけいくん 

2005年06月28日(火) 23時59分
今日は、お母さんの友達の家へ遊びに行きました
かをるより5ヶ月お兄ちゃんの、けいいちろうくんとも久々のご対面

今日は仲良く遊べるかなぁ?とワクワクして行ったけれど・・・
少しだけお兄ちゃんのけいくんに、かをる惨敗
ちょっとしたことで泣いてばかりでした
そして最後には、けいくんをガブリっっ、噛み付いてしまいました。
けいくん、ホントにごめんね。

もう少し大きくなったら、仲良く遊べるのかな。
けいくん、懲りずにまた遊んでね

お母さんは、たくさんおしゃべりできて、楽しかったぁ
「子供の手が離れた時に、後悔しないようにがんばろうねー。」って言葉とても心に残ったよ。ありがとう 頑張らなきゃ

そして、今日はとても怖い場面に遭遇しました。
スーパーの駐車場でのこと。
私たちの前を、かをると同じくらいの男の子が、お母さんの手から離れて走り出してしまったその時、
一台の車が直進してきて、その男の子が轢かれてしまう寸前でした。
お母さんの悲鳴のような叫び声に、子供が一瞬振り返ったために助かったという、ほんとに怖い場面を見ました。
その車も、駐車場内で出すスピードではない暴走をしていました。

子供は急にどんな行動にでるかわかりません。
気をつけなければいけない!とつくづく思いました。

水遊び 

2005年06月27日(月) 14時42分
今日は、近所の友達のお庭で水遊びをしました
かをるは水遊び初体験

初めての為か、やはりプールに入るのを嫌がり、ずっとプールの外で遊んでました。
困ったもんだ・・・

集団ランチ 

2005年06月23日(木) 15時19分
今日は毎月恒例の子育てサークルの日
朝は雨が降っていて、公園で遊べなかったのでちょうどよかったです。

いつもは途中で飽きてグズってしまうけれど、今日はなんとか最後まで遊んでくれました
お昼に終わり、みんなで近くの喫茶にランチしに行くことに
子連れも大歓迎という喫茶店。
でも思いのほかに人数が増えて増えて増えて・・・・
7組の親子がランチへ 計14人

お店は貸切状態、子供ははしゃぎたい放題・・・
なのに、とーっても優しいマスターでした。
でもさすがにランチに行く人数ではなかったなぁ

7人の子供がいて、かをるは8月生まれ、他6人は全員9月生まれ
っっということで、
かをるが一番お兄さんでした、が一番お行儀悪かったです

んまっ! 

2005年06月22日(水) 15時02分
今日はお母さんの友達とかをると3人で名古屋港へ遊びに行きました

着くなり、かをるの大好きなものがいっぱい
観光バスや、船には大興奮でした
そこに小さな遊園地っぽいところがあり、
かをるは初めて、メリーゴーランドに乗りました
楽しいんだろうけど、なぜか渋〜い顔をして乗っていました
終始、「んまんまんま」っと言いながら

ホントの遊園地に行って、かをると乗りまわる日が来るのが楽しみだなぁ



シャボン玉 

2005年06月21日(火) 22時56分
今日はシャボン玉で遊びました

すーーーーっごく楽しそうでした

かをるはシャボン玉を吹くより、シャボン玉を追いかけては‘パチンパチン’とたたくことが楽しいみたい
 
 お母さん、30分以上吹き続けでした
でも、シャボン玉は大人も楽しいもんだなぁ




オムツいっちょ 

2005年06月16日(木) 15時38分
だんだん雨の日が多くなってきます・・・
お母さんとしては、とっても嫌です
昨日も今日も、、、
かをるは靴を持ったり、投げたり、かじったりして、玄関でわめいてます
    はい、外に行きたいのです・・・。

午前中、スーパーに買い物がてら時間つぶしでプラプラしていると、
いつもの公園のお友達も何人かプラプラ・・・
みんな行く所は似たり寄ったりだなぁ。

最近かをるはズボンを脱ぐのが楽しいみたい。
オムツいっちょで気持ちいよね・・・

オムツが取れるのはいつだろね
まだまだだろうけど、今日思わずトレパン買っちゃったよー


モリゾーとキッコロ 

2005年06月12日(日) 14時31分
昨日、お父さんの友達が家に泊まりで遊びにきました
私は用事があり少し留守にしていたのですが、
かをるは初め大泣きだったみたいです。。。
でも馴染んでしまえば、かをるもウキャウキャ
い〜っぱい遊んでもらっていました
興奮していて、夜もなかなか寝ませんでした

そして今日、その友達が帰ったあとようやくかをるはぐ〜っすり昼寝に入りました。
お土産にもらったモリゾーとキッコロと一緒に・・・

     

愛情表現?! 

2005年06月10日(金) 23時45分
今日は家に友達が遊びにきました。
またまたかをるのガールフレンドのマホちゃんです

家に来た途端に、かをるは大興奮
ギャーギャー叫んでました。
家にあるおもちゃも、普段はもう飽きてしまったのかあまり遊ばないのに、
今日はマホちゃんと取り合うかのように遊んでました
でも、いくつか問題点が、、、
マホちゃんがおもちゃで遊んでいると力ずくで奪ってしまうのです。
そして、布団たたきでマホちゃんをバンバン叩いてしまいました。
そして、そして、マホちゃんのほっぺや頭をつかみにいってしまうのです。

かをるは笑顔でやっているので、愛情表現のつもりだと思うんだけど、
どうしたらわかってくれるんだろう・・・
        
    

お出かけ 

2005年06月08日(水) 22時30分
今日はママ友達とぷらっとバスに乗り遊びに行きました
かをるのガールフレンドのマホちゃんとです

かをるはバスに乗る前から乗車中も、そして降りてからも、
ずーーーーっと「あっぷ、あっぷ、あっぷ、、、、、」っと言い続けていました。
『あっぷ』とは、『バス』の事なのです。
なんでかバスをあっぷって言うんだよねぇ〜

目的地に着き、雑貨屋さんを見に行ったけれど、
子供2人が意気投合し、店で騒ぎ始めてしまえば、
はい、終了〜〜〜 買い物どころじゃありません。。。

今日のお出かけは、
かをるとマホちゃん、ふたりを追いかけまわってきただけのような気がします
すごく楽しそうにしてるふたりを見れた事はうれしかったけどね

熱田祭り 

2005年06月05日(日) 2時36分
今日は熱田祭りに行きました

かをるは張り切ってじんべいさん着ちゃってマス
お祭りは予想以上にすごい人で、腰をおろす場所がないくらいでした
ようやく道端に座り、花火が始まりました
しかし、前方に大きな木が1本、それが邪魔してあまり見えませんでした
でも、かをるはたまに見える花火に喜んでました
    

かをるは平均的にみて早寝が自慢でしたが、、、
最近、寝るのが遅くなってきてます
体力がついてきたからだよ〜、っと言われたこともありますが。。。
まだまだ9時には寝て欲しいなぁ。

今日はお祭りの興奮もあり、寝たのは11時でした
P R
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★家族ぷろふぃ〜る★
お父さん:桃好き
お母さん:あいすくり〜む大好き
かをる:H15.8.5生まれの男の子☆なんでも大好き!
★本人ぷろふぃ〜る★
ニコっ!
名前:馨(かをる)
誕生日:H15年8月5日
血液型:A型
趣味:横分け
特技:寝ながら移動
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像みつころ
» かをるとけいくん (2005年06月30日)
アイコン画像
» 楽天ファン?! (2005年05月27日)
アイコン画像りんご
» 飛行機 (2005年05月20日)
アイコン画像みつころ
» 飛行機 (2005年05月18日)
アイコン画像りんご
» お父さんの誕生日祝い (2005年05月18日)
アイコン画像AKIKO
» お父さんの誕生日祝い (2005年05月15日)
アイコン画像anna
» お花見 (2005年04月16日)
アイコン画像りんご
» 復活 (2005年03月29日)
アイコン画像AKIKO
» 復活 (2005年03月27日)
アイコン画像りんご
» マラソン (2005年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaworuchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる