スーパーで。 

April 19 [Thu], 2007, 16:48
先日、スーパーで買い物をしていた時のこと。


少し遅めの時間に買い物に行った。たしか日曜日の夜だったかな。
お客さんは私以外にもまだたっくさんいた。


いろいろなところを見て、最後にパン売り場に来た。
なぜか私はいつもどのパンにしようかと悩んでしまう。パンを食べるのは私だけなので、
好きなものを買えばいいんだけど。。。

この日も相変わらず悩んでいた。
ただ、この日は品数が少なくなってしまっていたのもある。
となりでは、必死にパンを陳列しているおばさんの姿が・・・。


大変だな・・・と思いつつ、私はいろんなパンが見えるようにと、ちょっとだけ
離れてパンを見ていた。すると、そのおばさんが・・・。
私の前を横切るだけならまだしも、私の前に立ってなにやら作業を始めたじゃ
ないですかっ!!


・・・・・ありえない。
買おうとしている客の前で作業とは。
横切るのも普通は何か一言あって通るべきなのに、それもまったくなく。



必死になるのはわかるけど、仕事はそれだけじゃないはず!


私が厳しいのかなぁ・・・・



風邪をひいた。 

March 29 [Thu], 2007, 12:15
最近、何年振りかに風邪らしい風邪をひいてしまった。
もう、日数はかなり経っているんだけど、未だ症状は回復しない。
とにかく、咳と鼻水にやられている・・・。


で、そこで思った。
鼻水っていったいどこから来ているんだろう??
しかもなんで片方からしか出てこないの?(今の症状)


こういうことって、誰でも1度は思っているはず。


本当は今日は友達と『ビクラムヨガ』の体験レッスンに行くはずだったのに・・・(涙)
なんてタイミングの悪い私。

お掃除当番。 

March 12 [Mon], 2007, 13:01
私が住んでいるところには、町内での『お掃除当番』があります。
どこをお掃除するかというと、ゴミステーションのところ。
からすによって、食い散らかされることが多いんです。

私は賃貸住宅。
引越しして最初からあったわけではありません。
最初は『持ち家』の人だけがお掃除をされていたそうなのですが、それが今は賃貸の人もやるべきじゃないかってことでまわるようになったんです。


別にそれがどうのっていうことではないんです。
ただ、冬の今でもなんでまわってきてるのか不思議なんです。


ここは雪国なので、雪が積もっているし、寒いです。
からすもそんなに見かけません。
そして一番重要なのが、『誰も掃除をしに来ない』ということなのです。


それならなぜ『ほうき&ちりとり』が回ってくるんでしょうか?
なんだかなー・・・って感じです。

ひとり言女。 

February 27 [Tue], 2007, 19:49
私はとにかく『ひとり言』が多い。
それも、周りに人がいようといまいとおかまいなし。
ちなみにこれは、『母譲り』である。


母と買い物に行けば、ひとり言プラス会話の声が大きい。
だから、お店の『さくら』と思われないか自分でひやひやする。
今日も買い物に一人で行ったが、不思議そうな顔で見られた。
ちなみに、会社の同僚には、返事をされたこともあった。

私のひとり言、ぜひ見て下さい♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaworu9001
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる