精神的にヽ(τωヽ)ノ モウダメポ 

June 11 [Sat], 2005, 3:13

何の写真だかわかんねーっつの。
ってことでアジカンのゼップにいってきました。
明日は朝一で仕事なもんで、今日は深夜バスで帰ってます。ハードったらないよ、ほんとに。只今車内でこれ、かいてます。寝てたんだけど目が覚めちゃった。

あれからずっと考えてたんだけど、やっぱり今の会社はおかしいと思われます。あぁ、ヤダ、最近ずっとこれ。グチばっかりだ。今日のゴッチはちょっとおかしかったと思うんだけど。連れのM氏も同じこといってた。ウダウダいってたね、って...。そうじゃないんだってば、なんかね、やっぱり色々あるんだろうさ。Mは開始直後、ダーって前のほうにもぐりこんでたけどわたしはここ最近の心境とかもあり、今日はおとなしく後方キープ。例のごとくセットリストはすっかり忘れとります。(Mもあてになんないしなー。)

そろそろ潮時かもしれない、この会社。なんかそんな気がする。ラッパーごっち見ててもそんなことが脳裏によぎって、なんだかなぁってかんじだった。しかーし。南港シャイボーイ大阪どないやねんガールズだっけー。やっぱりご当地ソングは面白いな。ご当地ソングCD是非リリースしてほしい。
そういえば関東地方、今日梅雨入りですってね。うーん...ますます憂鬱。

さてもう少しで都内着だ。少し寝ます。おやすみなさい。

ごぶさたっす 

June 07 [Tue], 2005, 14:02
ロッキン参戦できないってわかって
もうだいぶ落ち込み&絶望です。

ブログ更新するのも気が重くて( ゚Д゚)

最終日だけ参戦しようかと思ったんだけど
また間近になってどうなるか・・・
ってことで 結局3DAYSともチケッツ売りました。

予約していたホテルもキャンセルしましたしね(lll´Д`)

ロッキンだけが先の展望だったので
今は何を生きがいにすればよいかさえ 見失っております。

しかし 今週金曜日は行きますよ、アジカン@zepp大阪。
レポ等遅れるかもしれませんが・・・(なんせ元気がでないもんで)。
(〃´o`)=3 フゥ
全てに対して やる気のない現状。どうにかせねば・・・。

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 

May 31 [Tue], 2005, 20:33
・・・あまりのショックで頭ン中真っ白なんですけど。
ロッキン3DAYS行く気まんまんでチケットとったのに
どうやら最終日しかいけないことが 今日判明。

どうにかその3日間だけ休ませてほしいって
泣きながら(泣いてはいないけど)頼んだけどダメだった。

新しいプロジェクトの担当になってしまったんだけど
それはもう昨年末のはなし。
まぁまぁ順調に 今日までやってきたんだけど
急に担当者その2が辞めてしまうことになったんだって。
でも仕事を蹴るわけにいかないし、頼むね、って。

そろそろ休みの届けを出そうかなぁと
思ってた矢先の出来事だった・・・。

こうなったからにはもう何を言っても無駄だと思うので
諦めます、3DAYS・・・Σ(・ェ・`;)
最終日だけ行くとしても何時に前日帰れるか・・・未定・・・だし。
どうしようかなぁ。チケットとっちゃったじゃん・・・。

往生際が悪いなって自分でも思うけど
でもまだ日にちがあるからねぇ。何とかなるかなとも思ったり。
ロッキン前後のフジロック、サマソニも実はもうチケとってます。
・・・でもこの調子だとどうなるか。
ダメダメついでに 来月のアジカン@zepp大阪もダメになったりして。
休暇届けは出してあるので多分大丈夫だと思うけどねぇ。
悪いことっていうか運が悪いのって ほんと重なるんだよね。

今日は久々に 仕事が早く終わったんだけど
そんなこんなでご飯を作る気になれませんでした。
モッサは相変わらず元気まんまんでうるさいので
事情を説明して、今は隣の部屋でおとなしく遊んでいる様子。
ときどき「ママ・・・大丈夫・・・?」なんて見に来てる。

これからモン8を大音量で聴きたいと思います。
涙が出るかも・・・(〒_〒)

最近のお気に入り曲たち。 

May 30 [Mon], 2005, 13:03
大阪で泊まったホテル、なかなかいいカンジでした。
リニューアル後ってことで、設備なんかもバッチリで。
シングルの部屋を予約してたんだけど
満室だかなんだかで急遽ツインのお部屋に・・・。
1人じゃ広くてちょっとドキドキしちゃったさヘ(・_・ヘ)

そこの部屋から見えた景色。
向こうに見えるのは 淀川 ですか??わかりません、わたし。
大阪の地理ぜーんぜんわかりません。淀川だよね、きっと。
夜も夜景とかキレイでしたよー。
また大阪遠征等のときはココ泊まりたいね。気に入りました。

道中用にMP3コレクションで
マイベストをつくっていったんだけど
今回は新しめで攻めてみましたー。

アジカン@なんばHatch レポ(・∀・) 

May 30 [Mon], 2005, 12:08
28日(土)アジカン@なんばHatch行ってきましたー。
とても面白いとこだね、Hatch。
雨降ったらサイアクだろうなぁと思いながら
外?階段の下に並ぶ・・・。

で、いつも思うんだけど定位置ってたいがい
右側が混んでません??Hatchも健ちゃん前がワサワサしてたので
山ちゃん前に移動。(結構すいてていいカンジでしたよー)
最初は5列目くらいかな、定位置キープで。

思っていたよりも会場が狭くて、ステージと近くでビックリ。
結構ギリギリまですいてたような気がしましたが・・・。

さて、以下セットリスト等。ネタバレありますです。

アジカン@なんばHatch 

May 29 [Sun], 2005, 0:33
アジカンのHatchLive終了です。
いやぁ〜 地方MCは面白かった。
ゴッチのメガネが壊れちゃったとかで 久々に見た、メガネしてないとこ。
イケてるメンズだって連呼してたな( ´_ゝ`)
途中ゴッチギターの弦が切れちゃってマイクだけで歌うゴッチ。
あれは何の曲だっけ... 忘れちゃった。
妙にテレてたのが可愛かったです。
セットListは 相方さんに聞いて後ほどUPします。
すっかり忘れてしまってるので。
新曲のブラックアウト。かなりいいですよね。
アジカン節かなと。
コンピも楽しみですね(゜∀゜)
そぅそぅ アジカン夏FesScheduleが数日後に発表だって。
大阪にも1日ぐらい来るかもね、ってゴッチが言ってた。
...っつーことはサマソニでしょうか。
わたしの予想ですけどね。
ついに発表、楽しみです♪

会場が思いの外 狭かったのでかなり近くでよく見れたなぁ。
最初5列あたりで 中盤2列まで行ったしね。
ちょっと周りに 背の高い男の子が多かったので苦しかったかなぁ。
でもご当地ソングは面白かった。
関東ではやらなかったよね?(横浜ブリッツ)

会場の なんばHatchが分かりづらかった〜。
あんな上にLiveHouseがあるなんて。
どこにも Hatch の看板がないなぁとウロウロしてたら
友達から「リバープレイス目指して来て!エスカレーター上がったとこ!」と。
リバープレイスはあったけど...
エスカレーター。上がっても上がってもロビーがないっ(>_<)
リバープレイスという建物の 最上階かな?にあるんだね、Hatch。
不思議な作りのLiveHouseでした。

また帰ったらブログ書き込みます☆

寝ないとヤバいね... 

May 28 [Sat], 2005, 2:30
友達に頼まれてた oasisやweezerのCDをつくってたら
もうこんな時間になってるじゃん。
明日はアジカン@なんばHatchです。
昼前の新幹線に乗ってビューンと行ってきます。
久々に友達に会うのも楽しみ♪
あとお土産とか 見るのもまた楽しみだったり。

そういや今日はGettingのEventだったんだよね。
友達に誘われたんだけど翌日が大阪遠征っつーことで
残念ながら断りました・゜・(ノД`)
oasisとサマソニ特集だそうで。
かなり面白そうですね(泣)
来月大阪でのGettingには行こうかなと。
ホリエテナーが来るんでしょ??
行きたい行きたい(☆∀☆)

あぁ...もう寝ないとね。
新幹線乗り遅れたらヤバいので。
では オヤスミなさい。

Don't Believe the Truth 

May 26 [Thu], 2005, 1:57
今日はoasisの新譜「Don't Believe the Truth」の発売日。
Lylaを聴いて以来、ずっとアルバムの発売を待ち望んでいた。
先日友人がzeppにoasis祭に行って数曲聴いたらしく。
スッゲー良かったよ〜と言っていた。
グッズの抽選なんかもあったらしく。
うーん 悔しい。行けなかったことが悔やまれる。
秘蔵映像なんかも・・・見たかったなぁ・・・(´・ェ・`)

そして「Don't Believe the Truth」はどうだったかというと。


かな〜り良かった(・∀・)
今日、仕事が終わって速攻で買いに走ったんだけど
いやいや・・・ヘビロです。マジでカッコイイ。

さっきMMを聞いていて(oasis特集でした)
メンバーのおもしろエピソードとか聞いて笑っちゃった。
さっすが大物ってカンジなんだなぁ。
そんだけ自分のやってることに自身があるんだろうな。
すごいなぁ・・・。
やっぱりわたし的にはノエル作品がすきかな、と。
11曲目 かなりオススメ。
何回も聴くと耳に馴染むってかんじがしました。
やっぱりサマソニは行くしかないでしょっ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
2日目だけ行こうかなぁなんて思ってたんだけど
ナインインチとかもめちゃくちゃ観たい・・・。
ROOSTERも観たいしなぁぁぁぁぁ。カッコイイよね、ROOSTER(・∀・)

あさってはアジカン@なんばHatch。
なんか大阪遠征ってかんじがまったくしないのは ナゼ?
新幹線に乗るまで実感わかないな。
道中用Duoつくらなきゃ"( ´,_ゝ`)"
そういう下準備はダイスキです。

思い出したこと。 

May 24 [Tue], 2005, 11:05
先月仙台の荒吐ロックフェスに行ったときのこと。

フェス終了後、Aの車で
わたし、ゆーこりん、Aの連れ2人、そしてもう1人
25歳の男の子が同乗してたんだけど。
仮にその子をQくんと名づけよう。

Qくんはいわゆる わたしから見るところ
評論家気取りの頭でっかちくん。
ロック好きなのはわかるけど
彼は音楽を ものすごく難しく表現する。

わたしは、あまりよく専門的なことはわからないし
聴いていていいなぁ〜と思った音は全部好き。
とくにジャンル?とかにはこだわっていないし
幅広くなんでも聴きたいと思っている。

車内でエルレの話しになったとき
Qくんは「でもさー、あのコードは・・・」とか
「リフがさぁ〜・・・」とか「結局ジャンル的には・・・」とか。
何言ってんの?!ってカンジでわたしはさっぱりわからなかった。

するとAが
「君はさ、頭で音楽を聴いてるよね。
音楽ってのはさ、体で感じて聴くもんなんだよ〜」って。
「そんな御託を並べても、体が反応してたらそれでいいじゃん♪」って
サラっと言いのけた。
わたしはそのAの言葉にビックリ、というか
すごく共感したんだよねー。
Qくんはそのあとダンマリになってたけど・・・。
確かにそうだよね。頭ん中でアレコレ考えてたって
拒絶反応起こすようなもんってのは
結局好きじゃないんだってことだし。
好き、嫌いにいちゃもんつける気は更々ないけどね。
誰かが「●●すっごいいいから聴いてみな〜!」って言って
聴いたら・・・?ってことだってたくさんあるし。
それは人それぞれの感性なので否定はしません。

ただ、バキロック帰りの車内で
Aの言った一言がすごく印象的で、この子は
きっと視野が広いんだろうな〜って、思ったのです。
とにかく 洋楽、邦楽問わず、詳しい詳しい!!

そういやAとは 偶然にも
先日のエルレ@EASTで遭遇した。
SNAILのとき気付いてビックリ、すっごい嬉しかった(・∀・)
そういや別のLIVE友達が 先日バンアパに行ったときも
Aに遭遇したらしい。
ほんとにいろーんなとこに出没してるんだよね〜(∀゚ )

やっぱりいろんな音楽は 生で聴くのが一番かと。
自然と感情なんかも伝わってきたりとか
同じ音好きの仲間達と騒ぐのも また一段と楽しいと思います。
これからもたくさんLIVEに行きたいな・・・。

よかったよ・・・( ;∀;) 

May 23 [Mon], 2005, 12:49
ふぅ・・・EASTの興奮冷めやらぬ。
こーんな自分でもいいんだ、っつーことがね。
エルレのLIVE行くたびに確信できて ほんと嬉しい。
会えてよかったよね、ほんとにさ・・・。

21日 モッサ英会話
前日のEAST明けで辛い中 9時起床。マジ眠すぎ。
モッサを英会話に送って、恒例のガストでご飯。
フライヤーなどを読みながらモクモクと食べる。

久々に家の掃除や洗濯など。途中昼寝。

22日 雑用DAY
今週末はアジカン@なんばHatchなのでそれの
新幹線チケットなどをとりに旅行代理店へ。
ロッキンジャパンの宿の手配、チケット代送金(友人へ)など
こまごまとした、でも重要な用事をこなす。
チケット代の支払で所持金のほとんどがなくなった( ´Д`)

いや、でもきっと フェスではそれ(金額)以上のものを
得られると 確信しています。うぅぅぅ楽しみだー♪

アジカン新曲 ブラックアウト のPVを観ました。
スーツ姿でビックリ。サラリーマン。
ハードに録画しようとしたけど間に合わず。
次のON AIRをチェックしたところ。

今モッサが重大発言。
salyuのPVを観ながら「UAに似てるね・・・」
う〜ん確かに、声似てるかもね。
聴いてないようで 聴いてるねーモッサ。

DustBoxの新譜がとてもいいかんじ。
Live行きたいな・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawazu2602
読者になる
Yapme!一覧
読者になる