レッツスタディひきこもり

May 09 [Sat], 2015, 8:02
ひきこもりは
甘えてる?
とか誤解を招きやすいです。
ひきこもりは、非常にわかりにくいですが、大変ストレスを抱えた状態で、何とかしようのない状態です。

私自身は、少々ひきこもりました。
子どもがいるので、何とかしようと、たくさんのことをして、その状態から脱することができました。

簡単に言うと、ひきこもりは、けんかなどを避けたくて、一人の世界に入ります。

ですがけんかパターンばかりを見てきて、自分のアウトプットにはけんかパターンが出ちゃう、と知っていて、それを出さなくてすませたい。
実は、平和の1歩であるのです。

ひきこもりの回りの方も一緒に取り組める、コミュニケーションの打破をもたらしてくれる、大変ありがたい状態です。

と言うのが、ひとつの私の見解です。

戦争、夫婦喧嘩、兄弟喧嘩などは、同じ人間と言う仕組みから成り立っていて、ひきこもりや不登校は、それらのメカニズムを放棄した状態でもあります。

メカニズムを理解してあげて、新たな手法を使用することで、大変良い影響力のある、夢を叶える力を持つ若者がなる、一種風邪のような状態が、ひきこもりや不登校です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまちゃん
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kawayuiyui-222/index1_0.rdf