アンパンマンショー 

2008年09月21日(日) 12時47分
今日は住宅展示場にアンパンマンショーを見に行きました。
雨がザーザー降ってたので、急遽べびーざらすでレインコートを購入。
えりなが選んだのはブルーの車柄と黄色のトーマス。

黄色のトーマスにした。
雨の中少し待ってアンパンマン登場。ショーは中止で握手会のみでした。


実際会ってみると、バイキンマンが一番こどもに優しかった

とだがわこどもランド 

2008年09月02日(火) 20時30分
今日は旦那が休みだったため、朝から水族館へ
シャチのクーはまだ体調が悪いらしく、姿がみえず

午後から とだがわこどもランドに移動
はじめて行ったけど、こどもがあんまり今日はいなくて貸切状態
一人おままごとってとってもさみしそう
だれか今度一緒に行って〜

展望台にも登ってみました
こんなに広いのに無料とはなかなかいいかも

ちょっと家から遠いけど

モリコロパーク 

2008年07月31日(木) 9時24分
最近モリコロパークへ初めて行ってきました

屋内施設もありました

ほかの小さい子たちはひとりで遊んでたのに、
手をつながないと歩かないえりな
ちょっと運動神経が心配です

暑いけど無理して庄内緑地へ。

えりなのお菓子にハトがうじゃうじゃ年々ハトが苦手になってる気が

梅干 

2008年06月17日(火) 12時58分
昨日の夜、梅干つけました  今年は梅酒も

昨年 同じマンションに住む小さいおじさん(名前知らない)から梅を偶然
もらって始めた梅干作り。今年もまたやってしまった。


宇宙人

最近旦那と一緒にゴミ出しにいってくれるえりな。
その調子でこれからもいっぱいお手伝いしてほしいな

めんどくさいおもちゃ 

2008年06月13日(金) 17時46分
今日はひさびさにもんもの木へ。
いっぱい遊んで寝たえりな。

もんもの木でよく遊んでたおもちゃを購入。

寝てる間につくってみた(たったの3個
思ったとおりつくるのめんどくさい つなげるだけなんだけど
がんばってつくっても家だとまったく遊ばなかったりしそう
でも母さんはつくるよ、えりなさん。 たぶん

トイレにときどき行きたがるようになる。何も出ないけど
クマのぬいぐるみも必ず一緒に。
なんかトイレに持って入るの汚いかんじがして、かなり私は抵抗がある
「ブ〜ン ブ〜ン」とか言って ちょっと乗り物と勘違い

眼の手術 

2008年06月03日(火) 11時00分
先週 眼の手術を初めてうけました(わたしが)
恐かった〜レーザーだから痛くはないしあっという間でした
網膜はく離だったんだけどまるでボクサーだね

えりなはいたって元気。

最近、自転車に子供用座席つけてみました
えりなと自転車に乗るとかなり幸せな気分になると異常に喜ぶ旦那。
えりなはヘルメットを気に入りやたらかぶりたがります

ひさびさに変な寝かた

乗り物 

2008年05月18日(日) 20時21分
最近のりもの好きなえりな。
連休中、消防車に乗ってきました

救急車

パトカーにも乗ったけど、なぜか恐いといって泣いた
捕まると思ったか

そして今日は新幹線。

名古屋市科学館の にせもの新幹線。
いろんなコーナーがあるけど、乗り物コーナーが一番楽しんでいたかも
竜巻をさわるコーナーもあったけど こわい〜を連呼してました

近頃 こわいとおっきいが口癖のようになってる

歯のケガ 

2008年04月17日(木) 20時54分
走るようになり、最近よくこけるえりなさん。
アスファルトでこけて、歯が欠けました
歯医者さんいわく、神経死んでたら歯がこれから黒くなってくるらしい

今日も家の中でこけ、みると口からダラダラ血が
本人はすぐに復活。血を見るのが苦手なわたしの方がダメージ大きいかも。
もう手をついてこける練習をするしかないな

ひさびさにお絵かき。テーマは車と花とおいしいものらしい。絵の中に宇宙人がいるようにみえるんですけど

また水族館 

2008年04月13日(日) 12時01分
今日は朝から近所を散歩。近くの公園で遊ぶ
そしてさっきお昼を作ってる間に勝手に寝てたえりな。
アゴが変になりそう

おととい南知多ビーチランドへいきました
イルカショー。アシカが近くまでやってきてこわい
                            イルカをさわる
                      アザラシもさわる
   おもちゃもいっぱいあり子供には楽しいとこでした

水族館 

2008年03月27日(木) 22時19分
先週は実家に帰りました  見知らぬ野良犬と遭遇


ひさびさに水族館へ。なぜかイルカのジャンプにあわせて両手があがる


魚全然見てないし。飼育係のお兄さんに夢中。

今日のえりな。 私に「ばいば〜い」と手を振り出て行こうとしてました。
初家出? 靴はわたしの靴はいてるし。
最近 大人の靴をとても履きたがります

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawauso818
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像かた
» 梅干 (2008年06月30日)
アイコン画像ププププルート
» 梅干 (2008年06月18日)
アイコン画像カタ
» めんどくさいおもちゃ (2008年06月17日)
アイコン画像カタ
» めんどくさいおもちゃ (2008年06月17日)
アイコン画像カタ
» めんどくさいおもちゃ (2008年06月17日)
アイコン画像ププププルート
» めんどくさいおもちゃ (2008年06月16日)
アイコン画像だいふく
» めんどくさいおもちゃ (2008年06月14日)
アイコン画像あおいのママ
» めんどくさいおもちゃ (2008年06月13日)
アイコン画像カタ
» 眼の手術 (2008年06月05日)
アイコン画像ポンタ
» 眼の手術 (2008年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる