その一瞬が大事

October 30 [Fri], 2009, 22:50
CM大賞を狙うことになった。
富山のBBT主催?のCM大会。

とても急な話だったので驚いたし
久しぶりに行ったら撮影だったので驚いた。





そんな街なかメイクアップサポーター。



まちなか情報誌「MATTA」制作が終わり
私は気がぬけてた。

というより、やっと勉強に集中できると思って
まちあっぷのことを全然考えてなかった。


だから、余計にびっくりしたし
絶対映りたくない。と思っていた。




けど


みんなが頑張ってる姿、
頑張りたいっていう思いが伝わってきたから
私もやろうと思えた。


人の力ってすごい。
そして私という人間は単純なのだろう。





27秒のCM。

みんなの頑張った姿、笑顔は
どれだけその短い映像に収まったのだろうか。

CMづくりはとても難しいことだと思った。







そう考えると

テレビに出てる人ってすごい。



見ている人にどんな風に見えているのか

もう一つ目があって
見ながら演技してるんじゃないかと思ってしまう。

バラエティだってそうだ。
見られてるっていう仕事をこなしている人のすごさ

それを感じられるほど難しかったのだ。


カメラの撮り方だってそうだ。
いろんな視線があって、
どの見方が一番伝わるのか。

難しいな。


そしておそらく
編集をする人の技試されるのだろう。




CMが出来上がるのが楽しみだ。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kawatan
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる

とにかく成長志向
興味をもったら即実行
かなりノープラン?

学生生活をとことん楽しんで
もっとこんなことしたかった!
なんて悔やまない1年を過ごしたいと思います


今までこんなことしてきました

・地域づくりNPOでインターン
・エコイベント企画
・コネックスでいろいろボランティア
・ボランティア交流会企画
・賢坂辻でまちづくり活動
・アートプラットホーム2008
 (→商店街でプロジェクト企画)
・富山市まちなかメイクあっぷ
・オールナイトごみひろい
・金沢まちづくりゼミ参加

 など


↑↑活動中のもあり

所属中のコネックスの活動はコネックスのブログで書きます