「ビール川柳」 

July 28 [Sat], 2007, 12:19
夕食時の発泡酒が美味しいこのごろ。いろいろHPなどを見ていて見つけたのですが、サッポロビールでは、川柳を募集しているようです。今年はもう締め切っているので、来年になりますが、挑戦してみようかな、と思っています。

(↓サッポロビール「ビール川柳」募集)
http://www.sapporobeer.jp/senryu/

「お〜いお茶」 自慢と宣伝になりますが・・・ 

July 21 [Sat], 2007, 22:32
 理由でもあるかのように虎落笛

伊藤園が募集している、「お〜いお茶」の第十八回 お〜いお茶新俳句大賞の佳作特別賞に、私の拙い俳句が入賞しました。実に5歳から103歳までの幅広い年齢層の作品が、今年秋から来年にかけて、伊藤園のお茶のラベルに印刷されるのですが、その中の一句、うれしいことです。
第一次選考通過の通知葉書が届いたのは4月だったでしょうか、その後電話で、本人の作かどうか、氏名・年齢の確認、作った時の気持ちを聞かれてあわてて回答。今月、葉書と、立派な賞状が届いたのでした。最終結果がわかる7月までの3ヶ月間、ひそかにどきどきしていましたが、今年来年は、お茶がおいてあるお店(スーパーやコンビニのほとんどかな^^)に行くのが楽しみになりそうです。

(↓下記のホームページにも、発表されています。)
http://www.itoen.co.jp/new-haiku/18/kasatoku03.php

2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otsukimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる