アジア交流音楽祭2017

April 26 [Wed], 2017, 15:34
22,23日に開催されたアジア交流音楽祭、アジアンフェスタ
に行ってきました。22日は天候も悪かったので、あまり
動かず、ほぼ銀座街に居ました(タッチラリー以外)
この日はディアナの井上京子選手、伊藤薫選手を招いて
餅つき大会も開催されました。やはり時期関係なく、餅つき
は人が集まりますね。売り出された餅は毎回あっという間に
売り切れでした。とりあえず自分は銀座街にある中華料理
「天龍」でつまみを購入。強制的に生ビールも購入(笑)
でもタッチラリーで動き回ったので、ビールが美味く感じました。
ちなみにタッチラリーは不発でした。しかし翌日のリベンジを
誓いました(笑)

翌日は見事に晴れ!!タッチラリーを済ませて、最も店舗
が出店している東田公園へ。ここでは銀座街アーティストの
Aila、鬼塚真紀、ミューザアーティストのimimのライブを
見ました。ライブを見るのはいいですが、ここは日影がありません。
直射日光です。「絶対に焼けるな」と思ったら、案の定焼けました。
まあ、3時間近く居れば無理もないでしょう。ライブもよかったし
満足です。その後、銀座街、ミューザを移動を考えていたのですが
段取りが崩れます。とりあえず銀座街に行ったまではよかった
ですが、到着したら、お目当ての北村安都子さんのライブが
終わったばかり。とりあえず前日同様「天龍」へ・・・ビールを飲み
軽く腹ごしらえをしてミューザに行く予定だったのですが、
天龍の外でビールケースを重ねてテーブルにして飲み会状態の
二人組に遭遇。店長のサービスもあり、そのまま飲み会状態に
参加。気がついたら2時間近く居ました。その結果ミューザを
逃す事に(苦笑)登戸はしご酒の時に顔を出すと司会のゆみんちょ
に言ったのに。とりあえずミューザに行く後輩に託して、自分は
飲み会?に居ました。でも、結局楽しかったのでよかったです。
最後のハイボールは効いたけど(笑)

そして最後にタッチラリーのリベンジ。これは自分にとってかなり勝率が高い
です。今年の千葉ロッテよりはるかに(笑)二日目は1等は逃した
ものの、4等の2000円分の商品券をゲット。神っています(笑)
ちなみに、これはICカード一人1日1枚がルールなのですが、子供を連れて
来て2枚とか、赤ちゃんを入れて2枚とかセコい事をやっている人
がたくさん居ます。しかし自分は一人1日1枚で勝負しています。
それで、この結果・・・すごいでしょう(笑)
次は、あるとしたら10月の「いいじゃんかわさき」かな???
その時も、なにかしら狙います!!

登戸はしご酒

April 20 [Thu], 2017, 13:39
週末のアジア交流の前に昨日は登戸はしご酒に行きました。
以前ここでも書いた小川町バルと同じようなものです。
飲みもそうですが、お目当てはちょっキんずのライブでした。
他にも久しぶりなE-BLUEやLucyを通して仲良くなった
masa2setsのライブもあったのですが、昨日は時間がなく
トップバッターのちょっキんずだけ見て、やむを得ず帰りました。
何人か川崎ストリートの常連さんも居てよかったです。
まあ、南武線1本だけあって行きやすいというのもありました。
ライブ開始1時間前に着いたのですが、はしご酒チケットは
購入しませんでした。1時間で3件回るのはきついと判断したから
です。特に日本酒に手を出したら、大変な事になりそうだから
です(笑)小川町バルの時はチケット5枚なのですが、3時間近く
かかりました。ビール、ハイボール、焼酎、日本酒と・・・
ビールはともかく、それ以外のアルコールをビールと同じ勢いで
飲んだら、それこそ大変です(笑)なので、近くのスーパーで
ビールと缶チューで控えめにしました。しかしこれが、週末
だったら、そのまま突っ走っていたと思います(笑)

で、ライブは20分と短めでしたが、常連さんも盛り上げて
くれて楽しかったです。特に最後に唄った「ビール」は楽しかった
です。

今週末のアジア交流には、ちょっキんずは参加しませんが、
次女のゆみんちょはミューザの交流ステージに司会として
参加します。自分も顔を出すつもりですが、交流ステージは
いくつかあるので、同じ場所にずっと居る事はないです。
多分アルコール系を売っている場所付近に居る可能性
が高いです(笑)

川崎楽大師

April 19 [Wed], 2017, 15:30
15,16日と川崎楽大師に行ってきました。
ここに来れば思い出すのはやはり「伝説の30時間」
です(笑)以前に、ここにも書いたかな???
その時はライブでしたが、今年はミューザ、銀座街系の
アーティストが出演しない為、両日共プロレス観戦
しました。この前、川崎競馬場でも行った「ワールド
女子プロレスリング・ディアナ」です。会場から道場
までわりと近いです。外で、しかも無料でプロレスを
見れるなんて、あまりないので結構人が集まりました。
2試合ですが、かなり盛り上がりました。

で、もちろん、プロレスだけが目的ではありません。
ある意味こっちがメインかもしれない。お祭りといえば
アルコール、つまみが必要です(笑)自分は数年ぶりに
広島風お好み焼きを食べました・・・が・・・焼きそばが
入っていない・・・自分は知らないのですが、こういうのも
あるのでしょうか???代わりにキャベツの千切りがどっさり
入っていました。味はよかったので文句はないですが、
自分のイメージと違っていたので、ちょっと複雑です。

さて今週はアジア交流音楽祭、アジアンフェスタがあります。
こちらも両日顔を出す予定です。お祭り大好きな川崎です(笑)

今日、明日は楽大師

April 15 [Sat], 2017, 9:17


佐々木希の結婚報道に大ダメージを受けているHIGAです。

今日、明日と川崎大師で楽大師という、いわゆる縁日みたい
なのがあります。それに行ってきます。まあ、縁日といっても
今回はプロレス観戦が目的ですが・・・あ、もちろん飲みますよ(笑)
ちなみに↑の画像は10年くらい前の楽大師です。ミューザ川崎の
レジェンドSOONERSのライブです。後姿の女性もレジェンドです。
分かる人は誰か分かるでしょう(笑)本人がこれを見たら殺される
かもしれません(笑)

では、行ってきます。

今年初のプロレス観戦

April 12 [Wed], 2017, 15:40
佐々木希の結婚報道に大ダメージを受けているHIGAです。

それはともかく、日曜日に川崎競馬場でプロレス観戦をしました。
競馬場と言っても、全体を使用するだけでなく、客席の一部を
使用しての興行でした。川崎を拠点として活動している
「ワールド女子プロレスリングディアナ」の試合です。
所属選手(井上京子、伊藤薫、ジャガー横田、青野啓子)以外に
も今年11月に引退する豊田真奈美、アジャコング、下田美馬など
かつて女子プロレス界を引っ張っていた選手などが参加しました。
全5試合ですが、試合内容にハズレはありませんでした。
もっとも、このメンバーではハズレようがないですが・・・
特にメインの井上京子VSジャガー横田の一騎打ちは特別ルール
で行われました。凶器持込自由、エニウェア方式(リングに限らず
場外でもフォールができる)というルールです。ジャガーさんは
現役最年長で動くのきついと思いきや、全盛時同様に元気でした。
この歳で、このルールで戦えるのはすごい事です。現在ジャガー
さんはヒールという立場(この団体では)ですが、やはり偉大な
選手です。

メイン前の休憩時間には銀座街アーティストのまり子さん、KSMBZ
グランプリのimim(イムイム)がミニライブを行い、会場を
盛り上げてくれました。ミューザ、銀座街の常連のお客さんも
来て頂いて本当によかったです。

さて、川崎では今週末からお祭りが続きます。今週は楽大師、来週は
アジア交流音楽祭、アジアンフェスタ、その次の週は、はいさいフェスタ
です。プロレスの大きな興行も終わったので、またストリートライブに
も専念したいと思います。

ちはやふる

April 07 [Fri], 2017, 15:30
え〜・・・日刊スポーツの1面をパクリました(笑)

前回のブログでスタンリッジで勝って、その勢いで
佐々木に繋げてほしいと書きましたが、見事に
そのとおりになりました!!風も味方につけて
大谷、中田を抑えました。ロッテにとって、この二人は
怖いです。なぜか投手の大谷は、そんなに怖くない
のが不思議です(笑)

次は楽天戦です。気にしていませんでしたが、何気に
首位なんですね。まあ、最下位まで、まだゲーム差は
開いてないので何が起こるか分かりません。
気を抜かずに、しっかり戦ってほしいです。

開幕4連敗

April 05 [Wed], 2017, 15:28
勝てない・・・というか・・・打てない・・・

ZOZOマリン開幕戦は石川だったので、期待
していたのですが、敗れました。
今日はスタンリッジです。そして今リードされて
います。今日勝って、明日はルーキー佐々木
の先発なので勢いをつけてほしいです。

開幕

April 01 [Sat], 2017, 13:08
プロ野球ペナントレースが遂に開幕しました。
そして初戦を落としました(苦笑)
涌井があれだけいいピッチングをしていたのに
打線が援護できませんでした。またこのパターンか・・・
特に終盤、満塁で井口が代打で出てきた時は個人的
にはテンションMAXだったのですが、三振で一気に
落ちました(^^;)

今日は西野です。先発復帰しての初戦です。
打線もしっかり援護してほしいです。

B-BG2ndワンマン&ゆりな卒業ライブ

March 31 [Fri], 2017, 14:42


行ってきました。超満員にはならなかったものの、それなりに
お客さんは居ました。5分押しでスタートし、最初から飛ばして
いきます。It's gonna be allghtからE・D・Bに行くところは
カッコよかったな〜・・・ちなみに前半はサポートDJとして
まゆも参加しました。

MCをはさみ、ゆりなとあいかの二人で未発表曲「ジッパー」
を披露。まいとまりなで相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」
を披露。さらに4人でAKB48の「桜の花びらたち」これは感動
しました。卒業するゆりなの為に唄ったと思われます。

後半はわりと静かめな曲をと言っていたのですが、
I'm a highschool girlやTell me whyなど全然静かめでは
ない曲を連発(笑)最後は「明日へ」最後だけは静かな曲でした。

アンコールでは「新しい風」とゆりなのギター、まいの鍵盤で
新曲を披露しました。

こうしてライブは終わったわけですが、やはり寂しい気持ち
です。結構激しい喧嘩をしたというあいかも涙を流していました。
最後にゆりなと写真を撮りました。大事にします。

さて、ワンマンは終わりましたが、4月はミューザ以外でも
ライブが続々決まっています。行けるところは行きたいと
思います。

ゆりな様、お疲れさまでした。
そして残ったメンバーも頑張ってください。これからもBB團として
付いていきます。

2ndワンマン、そして・・・

March 30 [Thu], 2017, 13:58
今日はB-BGの2ndワンマンライブです。
そして、ゆりなの卒業ライブでもあります。
この日が来てほしいような、来てほしくないような
複雑な気持ちですが、いつもどおり普通に楽しんで
きたいと思っています。

心配だったのは、このワンマン終了後は予定が
入っていなかった事ですが、4月の後半にミューザに
来るので、とりあえず安心しました。
最後の4人でのB-BG、楽しんできます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HIGA
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月22日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカーは川崎フロンターレのサポーター、野球は千葉ロッテマリーンズを応援してます。
    ・音楽-ミューザ川崎の路上ライブを中心に見ています。
    ・お酒-ビールと焼酎が特に大好きです。
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像HIGA
» B-BG2ndワンマン&ゆりな卒業ライブ (2017年04月01日)
アイコン画像川崎のしゅうじ
» B-BG2ndワンマン&ゆりな卒業ライブ (2017年03月31日)
アイコン画像HIGA
» スズキッシュフェスファイナル (2017年03月17日)
アイコン画像川崎のしゅうじ
» スズキッシュフェスファイナル (2017年03月15日)
アイコン画像川崎のしゅうじ
» KSMBZファイナル前日 (2017年03月11日)
アイコン画像HIGA
» 節分です (2017年02月11日)
アイコン画像川崎のしゅうじ
» 節分です (2017年02月09日)
アイコン画像HIGA
» 2017年 (2017年01月05日)
アイコン画像長野県の小山
» 2017年 (2017年01月04日)
アイコン画像ほりたん
» 2017年 (2017年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kawasakilove/index1_0.rdf