プレゼント大作戦  part T 

2007年12月23日(日) 0時07分
リチャードが、ホワイトクリスマスを楽しんでいる間・・・
チャーミングと私も 負けじと 街にくりだしてみた。

たいがい 私と一緒だと チャーミングは、いつも楽しそうである (右写真)
しかも・・クリスマスとなると ウキウキも絶好調
(何年たっても 彼の不変の愛には、頭が下がる )

ならば 財布のヒモも ゆるいに違いない
クリスマスプレゼント大作戦決行

さっそく・・前から目をつけていた バラ のアロマオイルの店に、自然を 装い導く。
ふッ ふッ ふッ
こうなると ウキウキは私にも 伝染してくる。

すでに 私は、叶姉妹 になりきっていた。

「あの かぐわしい香りで アロマを 楽しみたい。
もしかしたら・・叶姉妹みたく・・お部屋では、服なんて身にまとわない かもしれない。」

私の妄想が、頂点に達した状態で あの2mlの小ビンの香りをかいでみる。

「あぁ・・・。 本物の香りは違う。」

店員さんの話によると・・・本物のバラのアロマオイルは高価で、2ml 2〜3万円 が相場らしい。

夢見心地な気分を、切り裂く声と ありえない形相
ゲッこんな ちょっとで8000円

お買い得ではないか  と 思う私と・・・
ファブリーズ
 (劇的すっきり!でおなじみの布用消臭芳香剤) 
で 充分と思っているチャーミングとは、あきらかに温度差が感じられる。

結局・・・彼からのプレゼントは、右写真の 100mlも入っている ¥2300 の バラのルームスプレーだ 
(偽物の香り)

それでも・・・プレゼントが、本物のファブリーズの香りでなくてよかった。

文句は言うまい・・・なんせ チャーミングに、節約 を 叩き込んだのは 誰でもない この私なのだから

ぬけがらのリチャード・・・ 

2007年12月21日(金) 21時11分
「時間がないから バナナだけでいいや
せっかく用意されている食事に 見向きもせずに 言葉があわてている。
今朝は ミルクセーキを 楽しむ時間もないらしい。

いつもなら大学に遅刻してでも・・朝のミルクセーキタイムのあと ファッションや髪型にかなり時間をつかっている。
家を一歩出たら 180度 違う人間を装う リチャードは イケメンである。

当然 モテモテ
・・・にも かかわらず そのオシャレの理由は、すべて彼女の為なのだ
いつ 彼女や関係する人たちに出会ってもいい様に 完璧に真の姿を偽っている。

はたして 彼女は真のリチャードを、知らずに幸せなのだろうか  もちろん お幸せである。  (幸せの定義は、人それぞれですが・・)

リチャードをはじめ 我が家の男たちは、好きな女を 浮気 と言う点では 絶対裏切らない
この世の人間が、すべて女になろうとも・・・彼女の心の灯が、燃え尽きるまで ただ一人を愛しぬくであろう。

ゆえに ふられた時は、目もあてられないのである。 でも この恋は過去の統計からいくと・・・成就しないと思える
その訳は、その内に書くことにしよう。


ところで・・話をもどそう。
リチャードは冬休みになり、デート以外 朝から夜中までバイトしていて 究極な眠気と疲れで おしゃれを忘れている。
彼女にゲレンデで ホワイトクリスマスを、プレゼントする為らしい。

あれ 後ろから見たら 寝ぐせが、UFO着陸後の ミステリーサークルになっている。
急いでいると思いきや、意識もほとんどなく 顔色がわるい。
・・・ そう まさに 体を宇宙人に乗っ取られているみたいだ。 

チャーミングも 呆れている。

リチャードよ・・きっと ふられるのだ  無駄 だから・・・ ミルクセーキを飲んで行け

寒さに、負けるな!! 

2007年12月19日(水) 20時33分
バナナミルクセ〜キつくって〜」 いつもどうりに バルコニーで おいしそうに飲むリチャード。 彼は ここが大好きなのだ。 (冬で寒いのに 上着を着込んでまでも・・)
まるで・・・天下を、見降ろしているかのように偉そうである。 

昨日は彼女のために タコスを作ってあげ とても感激させたことに ご満悦だ
ひき肉 チリペッパー サルサソース タバスコ等で 具を作り、生地は食パンを麺棒
で引き延ばしたらしい。
普段のだらしなさからは 考えられない・・・。

「king of ぐーたらのリチャードよ・・偽りの姿で 愛されたいのか

ん・・ まてよ・・。 何年も前に同じような事があったなぁ。

チャーミングリチャードの父)の母上さまが、
私に「母親の為に 掃除やゴミ捨て等はしてくれない」と言っていた。

我が家の男は、単純。 かつ簡単なところがある。 
女の一言で 天にも舞い上がる。(右の写真のチャーミングのように)
小さい 言葉のごほうびで、頑張っちゃうのだ

リチャードよりも彼女の方が、うわてである。

ところで・・・あの事件(2007.12.17)だが、
言い訳(秘密だとさ・・)も効かず 別れ話にその時なったらしい。 友達のT君があいだに入り、危機を
脱出したそうでる。

今晩 チャーミングに
「今月はクリスマスでお金がない。 なのに・・・彼女の部屋のストーブが壊れちゃったから お金を貸して」と、リチャードは泣きつくつもりである。

喧嘩は、激しかったのであろう

リチャードの彼女が、部屋の寒さによって 怒りを再度おこさなければよいのだが・・・。

我が家も今月は、もの入りだから・・・ストーブ2台は かんべんしてもらいたい・・・
リチャードは小さい言葉のごほうびで、彼女を寒さから頑張らせる事なんて 可能だろうか 

仲なおり・・ 

2007年12月18日(火) 16時12分
リチャードが 夕べ 「今から彼女の家に行く」と連絡してきた。
残念である・・。 あの事件の (元カノの名前で呼んでしまった) 言い訳を聞きたかった。
リチャードも 人並みに 幸せをつかみたいのだろう。

20年もかけて 私がおもしろい男の最高傑作をつくってきたのだ
しかし・・彼女と知り合い 一晩でフヌケな並の男になっては困るなぁ・・。 もっと笑わせてもらいたい

さっきの電話では、二人でスーパーにいるらしい。 おまけに クリスマスの計画で仲直りをして 超ラブラブ・・・何かを、しでかしてほしい・・・くらいに思う。

リチャード王子のご帰宅! 

2007年12月17日(月) 12時04分
 リチャードが、3日ぶりに帰ってきた。 とても疲れているようだ。

ここ数日の彼女を思い出しながら、インスタントをつくっている。 

ブログの初日なのに・・・おばかぶりを発揮してくれない。
ホレホレいつものように 「バナナミルクセ〜キつくって〜」と、不機嫌に言ってごらん。

まさか・・ブログに、もう気づいたか 私は、機械音痴であるから とうぜん・・パソコンのうちこみにも時間がかかる。 何時間もパソコンの前にいたら このうえなく あやしいはずだ

「元気ないみたい。 どうしたの」・・「彼女と喧嘩した」
どうやら 元カノの名前で彼女を呼んでしまったらしい・・   
さすがである。

りちゃーどは、これからバイトがある。 帰宅したら・・何とごまかして 言い訳したのか聞くのが楽しみである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:川崎リチャード
読者になる
次男坊リチャード
おばかな生き方は、機械音痴の私に ブログをはじめさせるほど・・おかしなものである。

私の日々の出来事と共に、彼の観察日記をつけてみようと思います。

その他登場人物

チャーミング 
   (リチャードの父)

チャールズ  
   (リチャードの兄)

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さとっち
» ぬけがらのリチャード・・・ (2007年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる