なぜ!? 

December 10 [Thu], 2009, 22:40
男の子をお持ちのお母さんにお聞きしたい。
あなたの息子さんは、おち○ちんを触りますか?!

うちの子、裸になると必ずといっていいほど
おち○ちんに手がいきます。
お風呂上りの時はもちろん、オムツ替えの時も。
ウンチの時はプチパニックです。

結婚式 

December 09 [Wed], 2009, 19:49
先日家族で行った夫の友人の結婚式
息子は式場内を上機嫌で歩きまわり、ある意味、
新郎より主人公。












結婚式、久しぶりに出たけど、いいですぅ
日ごろの疲れが吹っ飛ぶほど幸せな気持ちに
包まれます。

これで夫の独身だった友人はみな、40歳手前で
駆け足で結婚しました。
子供の年齢がみんな近くなりそうで楽しみです。
末永くお幸せに


ブログ再開! 

November 19 [Thu], 2009, 18:36
ものすごく、ご無沙汰しておりました。
更新しないことで、たくさんの人から
心配のお言葉を頂いて、、、恐縮です

なんと、気がつけば・・・
更新せず、はや3ケ月・・・
4ケ月か・・・

まぁ、そんなことになるだろぅとは
思ってましたが・・。

家族みな元気です。
イヤ元気なような、元気じゃないような・・・

息子は、病気のオンパレード
薬を飲まない日がないというカンジ。
そして、それを、私がもうらうというパターンを
繰り返しています。

地獄だったのは、はやり目(結膜炎)
2週間ホントに辛かった、、、
シャレになりませんでした。
この事だけで長文が書けそうですので
また後日・・・
皆様もご用心を。

仕事と育児と病気で疲れて、ブログどころじゃ
ありませんでしたが、これからは、少しづつでも
更新できるよう頑張りまーす!

ご無沙汰で 

August 07 [Fri], 2009, 20:33
いや、はや・・・


元気やで。


家族みんな元気。


ちと、仕事がね・・・


すっげー


むずかしくって、


   猛勉強中



メリハリのある、忙しい毎日が


   新鮮すぎて


テンションが朝から晩まで


   高いっす

大変な一週間 

July 10 [Fri], 2009, 12:48
金曜になりました。

今、家にいます。

息子発熱を繰り返すこと5日


月曜、早退 お迎え

火曜、ばーちゃんお迎え

水曜、1日お休み

金曜、早退 お迎え


全く、仕事になりませんでした。

まだ仕事が確立されてないので

よかったです。


上司が理解がある人でよかった。

同じ事務所に子持ちの女性は結構いて、

みんな同じような経験しながら

仕事を続けているようです。


割り切って休まないとダメよー。って

いってもらえて気が楽になった。


でも、復帰最初の週からだしなー。


 早くよくなぁ〜れ


職場 

July 07 [Tue], 2009, 18:13
新しい職場・・・

それは、それは 広い 


トイレや給湯室に行くのに

迷子になり、

廊下に出てから

出口がどっちか

右 行ったり ・・・ 

左 行ったり ・・・ 


ここまで 

覚えない人も

珍しいらしい。


上司に

 アホ かっ

と一喝された。


うーん

  アホ になったかもね。

1歳誕生日 

July 07 [Tue], 2009, 17:57
息子は無事、

7月5日に1歳を迎えました。

    

餅・・・

重い 重い と 

言わんばかりに

不機嫌ながら、

なんとか

ハイハイしてました。

みんながお祝いにきてくれたよ。

アリガタイです


息子よ
 
1歳だね
 誕生日おめでとう




一年経って 

July 03 [Fri], 2009, 11:34
いよいよ来週から社会復帰です。

この一年間は、とてもとても幸せな時間でした。
あっという間に過ぎ去ったけれど守るべき存在の為に日々変化していく
自分に驚くことだらけの一年間でした。

かけがえのない息子との出会いに感謝。
息子が生まれた事による出会いに感謝。
そして、丈夫な自分の身体にも感謝。

心臓の瞬きを確認した、あの感動を忘れる事はないでしょう。
皆に報告した時の、祝福の言葉を忘れる事はないでしょう。
初めて対面した時の、照れくささを忘れる事はないでしょう。
私の指をぎゅっと握った手の、温かさを忘れる事はないでしょう。
安らかな顔でおっぱいを飲む君への、愛しさを忘れる事は
ないでしょう。


問題もなくスクスク育っている息子へ、
全力でサポートしてくれた身内へ、
的確なアドバイスと勇気をくれる友人へ、

みんな、みんな ホントに
    ありがとうございました  
 

この先色々な試練が待っていると思う。
子育てが楽しくなるのもつまらなくなるのも自分の気持ち次第。
辛い時・悲しい時は、この感謝の気持ちを思い出して乗り切って
行こうと思います。

     働くママ 頑張ります

保育所 

July 02 [Thu], 2009, 8:59
きのう、息子は


  保育所デビュー しました。


きのうは全く泣かなかったのに

今日は、大泣き 

ママも



でもいつかは誰もが通る道。


3歳くらいのデビューの子が、

泣きながらママを追っかけていました。

アレも辛いだろぅな〜。



きのうは何年かぶりにエステにいきました。

かなり、リフレッシュ


今日は家の掃除に徹します。


でも・・・でも・・・

 やっぱり、なんか

  

新しい仕事 

June 29 [Mon], 2009, 15:55
今日、

今度の新しい部署の所属長と

仕事の話をつめてきました。


バリバリやって欲しい! 

みたいな感じでしたが、


子供が一番なので、
バリバリは無理です!


というと、


意外そうでした。 ナンデダ


お金をもらうのだから、

ラクをするつもりはないけど


仕事大好き人間ではないので

期待されては困るよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おつき
読者になる
2008年7月に37歳で男の子を出産しました。 新米ママの育児&生活日記です。 仕事復帰しました!
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる