引越ししま〜す 

2008年05月08日(木) 22時21分
 
 転勤ではなく ブログのお引越しです

 bambi and ribbon

これからも よろしく!

ちびっこギャング  パワー炸裂! 

2008年05月08日(木) 20時45分
ゲージから出せ出せ コール に答えてしまうと…

  

 みんな なぜか太中バッグ大好き! 


タオルの取り合いで チビ黒サンボ状態! 
  

 おもちゃ入れを見つけ 遊びに夢中!




 でも まだママのおっぱいが一番好き! リボンは そろそろ がう〜っと言ってます。

森のまきばへ 行ってきました! 

2008年05月06日(火) 18時06分
連休最終日、やっと5月晴れ!こういう日はアウトドアしなくっちゃ!
セーラとジップ家と誘い合って 森のまきばへ行ってきました。 

子どもたち連れて キャンプに行って以来 ほぼ10年ぶり!あのころは閑散としていたのに 今日は賑やかなこと!

 我が家は ちびワンを残していったので ドッグランのみ利用! そこに さくら 小菊家もデイキャンプしていて合流!

 花ほたる 閉鎖 以来 久しぶりのドッグラン 満喫しました。

 今度は  バーベキューしながら のんびり来たいね。 

   
 ジップの昨日の5歳の誕生日のケーキのおすそ分けいただきました〜。ありがとう! 


さわやかな お天気で 楽しい時間 満喫しました。 また、みんな 誘い合って 行こうね!
 

フリマ & プードル 

2008年05月04日(日) 17時30分
 いまいち、ぱっとしないお天気の後半ゴールデンウイーク! プチおでかけ 第2弾!

毎年行く、幕張メッセ フリーマーケット! いつもは ロッテ戦を観に行ったり、コストコに寄ったりするのですが、今年は子わんこを残しているので、ぐる〜っと周って 足早に帰ってきました。もちろん、バンビとリボンもお留守番!

いつも ほんとにすごい出店数!次は我が家もどこかで出さなきゃ!


成果はいまいち!



 幕張メッセでは ペット博もやっていて こんな スタンダードプードルの皆さんにもお会いしました。 ちょっと飼ってみたいなあ。憧れ〜!



 お留守番の4ワン子 日に日に 賑やか!うるちゃ〜い!4匹並んでの撮影は ほんとに困難!

ホームベーカリー ゲット! 

2008年05月03日(土) 16時40分
パン焼き器 10数年前に買って 持っていたのですが そんなに使わないし…。妹が欲しいというので譲ってから数年!

なくなってしまうと、なぜか無性に欲しくなっていたところでした。最近、雑誌でも特集されているし…。かといって、毎日使うほどの必需品でもないし…。

コストコで6980円で TWINBIRDのものが売られているから買おうかなあ!?と悩んでいました。評判もそんなに悪くないし…。他のメーカーのものは高いし…。

ところが、このホームベーカリー 今朝の新聞のケーズデンキの折込チラシの1周年日替わり大特価に1980円で売られているではありませんか! これは買いです。 たまに焼くならこれで十分!

さっそく、バンビぱぱにゲットしてもらいました〜。 数日、続くケーズデンキの特売!目が離せませんよ!





 雨も降るし、ちょっと風邪をこじらせてしまった 私!今日はパンでも焼いてゆっくり過ごしましょう!


 

最近、ミニドッグランの柵越えがあまりに頻繁なので、取り除きました。 なぜか、ペットシートの上で眠る4匹!
外に出せ出せ!コールは日に日に 激しくなってまいりました。心を鬼にして 無視を装っております。

放牧した際にはリビングを駆け回っています。追いかけても 逃げ足の速いこと…。6匹飼いは大変だ〜。

朝は 超多忙! 

2008年05月02日(金) 15時50分
 
朝起きて まずすること!ドライフードを適温のお湯で ふやかすこと。これが結構時間かかるのです。

そして、人間様のお弁当(お弁当は朝練に間に合うように6時40分までには出来上がっていなければなりません)を3個作り、朝ごはん、洗濯に掃除!

そしてそして、ゲージから出せだせピーピー、時々わん!コールの大騒ぎの中、べちょべちょのペットシート換え、動き出したちびっ子達は 次々と×4 &ハイパワー!

早く処理しないと リボンが食べてしまうので その都度処理!

もちろん、リボンとバンビのトイレとごはんも…。

やわらかくなったフードに粉ミルクと缶詰離乳食を混ぜて、ねりねり できあがり!朝は みんな すごい食欲!

その後、リビングに放牧!そして またまた

リボンとバンビのお散歩もその後 いかなくっちゃ! 

だれか お弁当作って〜!←なぜかSOSは

   

 この放牧、朝、昼、晩と行われます。遊びたくて、エネルギーあまってしょうがない感じ! 歯がゆいせいもあって、がじがじいたずらも!目が離せません。30分遊ぶと熟睡!

  


ちょっと 横浜! 

2008年04月30日(水) 15時36分
やっぱり、ゴールデンウイークは一度は 高速に乗らなくっちゃ! と 早出して さっさと横浜まで行ってきました。
 
ちょっと気になっていた ららぽーと 横浜 をぐるりと周って、中華街でランチして 元町をぶらついて帰ってきました。

 わんこのお世話は 留守番隊のSOTAにお願いして…。プチゴールデンウイーク気分を味わってきました〜♪

 

 連休の中華街なんて わざわざ 行かなくても…。と思いきや 昨日は飛び石だったせいもあってか わき道の店なら すんなり入れました。 1000円未満のランチもあちことやっていて こんなにいっぱい食べちゃいました!元町も チャーミングセールに比べるとのんびりムード!

さあ、後半も  プチおでかけしようかな!一度くらいは…。

 そうそう、 正式決定!黒の男の子 トリイ君に決定!  リトル トリイのとりい君です。 よろしく!

  全員 正式命名されました!

 チャオ君はイタリア語のチャオ!からとったんですって! バンビーノの息子は チャオ!ぴったり!そっくりだし!

性格 それぞれ! 

2008年04月26日(土) 16時20分
 ちびっこ 4匹もそれぞれ特徴があります。

 茶央(チャオ)君 に命名されました 大食いチャンピオン! 飼い主大好き!お客様には 少々はにかみや!バンビに性格、食欲、見た感じそっくり!バンビ2世!




愛ちゃん お転婆むすめ!体重量るにも じっとしてはいません!ハイパワー!毛質はくりくり!




 彼は 東京で暮らすことになってます。 唯一 都会派!名前も決まっているはず! いちばん、おっとり派かな?マイペース!のんびり屋さんです。 

恵ちゃん 遊び食いするので、チャオ君にいつも ごはん狙われてます。一番、小柄!好奇心旺盛で、お客様が来ると必ず、最初におでむかえ!トイレも上手!

 少しずつ、性格も変わっているので、(ブラックの子達はおとなしく、レッド軍団にいつも やれれていたのですが、最近反撃し始めてます。ガウガウバトルはすごいです!)この先、どうなるのやら…。

わんこに明け暮れる ゴールデンウイークになりそうです!

血統書の名義変更できました 

2008年04月25日(金) 21時27分
一ヶ月以上かかりました。 クラブ会員にもなりました〜。子どもたちの血統書はいつになるやら…。

ちなみに、バンビはカリーナ、リボンははブライトニスが本名です。





 リボンが我が家にやってきたころ!黒くて動き回るので なかなかいい写真がないのです。

 

バンビが我が家にきたころ!こんなに可愛いかったのですよ〜。

DNA検体採取ブラシが送られてきました 

2008年04月22日(火) 21時20分
最近のバンビは気に入らないことをしようとすると、気配を感じ、クレートの奥やテーブルの下に逃げ込んだり…。

挙句の果てには、ガウガウいってきばをむいたりするので困っています。

DNAを採取するには、口内のほほに沿ってブラシをいれ、ほほの内側にある口腔粘膜を10〜15回ほどこすり採らねばなりません。

絶対いやがるのは目に見えているので、寝むたそうな時間に、やさしい言葉でさそって、エイヤ!とこそげ取ったのですが…。

説明書を良く読まずにトライしてしまったので、うまくいったかは不明です。

とりあえず、これで ちびたちの血統書手続きは 終了!例の証明写真も送付し、あとは 送られてくるちび4匹と、バンビとリボンの変更された血統書を待つだけです。

いつになるやら!気長に待ちましょう。



目が怒っております
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像バンビまま
» 性格 それぞれ! (2008年04月27日)
アイコン画像mami
» 性格 それぞれ! (2008年04月27日)
アイコン画像バンビまま
» 性格 それぞれ! (2008年04月26日)
アイコン画像mami
» 性格 それぞれ! (2008年04月26日)
アイコン画像 バンビまま
» 千客万来 (2008年04月18日)
アイコン画像 バンビまま
» 千客万来 (2008年04月18日)
アイコン画像mami
» 千客万来 (2008年04月18日)
アイコン画像Key
» 千客万来 (2008年04月18日)
アイコン画像バンビまま
» 雨降りの注射 & お試し離乳食 (2008年04月10日)
アイコン画像mami
» 雨降りの注射 & お試し離乳食 (2008年04月10日)
http://yaplog.jp/kawapi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バンビとリボン
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
バンビ
性別:♂
年齢:2歳
誕生日:2005/3/25
好きなもの:エサ・母父・りんご・コング・散歩
嫌いなもの:リボン・窓から見える道行く人

リボン
性別:♀
年齢:1歳
誕生日:2006/9/14
好きなもの:バンビ・エサ・庭・酒・家族・犬
嫌いなもの:散歩・犬の写真
Yapme!一覧