Q&A 

2011年02月17日(木) 22時00分
前にも始めましたO&A
余りにも腰痛が多かった為、フライングしましたがちょっとずつ基本的なご質問や、日頃の施術開始時の会話を基にしています!
多数寄せられているご質問やご相談ですが、
それらを基にホームページでご説明しています!
重複しますがご了承くださいネ!

少しずつよくある質問から
@ 鍼がコワイんですが・・・!
当院で一番多いパターンからご説明しますね。
「マッサージ」の看板を掲げている以上は「マッサージ」をご希望しご来院いただいてます。
しかし診察の結果、極度の首・肩こり、腰痛、膝痛の場合は「マッサージ」と言うわけにはいきません!
そこでインフォームドコンセントし鍼灸治療をお勧めする時に一番多い「鍼はコワイです!」「灸は熱いし、痕が残るので・・・」

当院の「鍼」は本当に細いんです!
現在鍼は細い方から03-02-(01)-1-2-3-4-5番と日本の鍼は太くなっていきます
当院の鍼は{01もしくは1番}です!
無痛もしくは無痛に近いほど刺入時の痛みを感じません
私は「1本鍼をして痛みが言ってくださいね!」
「あれば止めますので」
極度の緊張を除いては、
何本鍼をされているのか分りませんし、大丈夫です♪
「効果」も絶大ですネ☆(感染などの有無、効果・効能についてはまたの機会に)
初めて方、ご経験があるけど「鍼はイイって聞いてるけど痛いし、コワイしなぁ〜」とお思いの方
エチレンオキサイドガスにて滅菌消毒済み!使い捨てです
ご安心ください
そして現在の苦痛、病を速やかに癒してゆきましょう♪

Happy〜Q〜ちゃん

お忍び(笑) 

2011年01月25日(火) 22時00分
いやぁ〜久しぶり〜ヤプログ(笑)
意表を突いて

早いネェ〜一月
さ〜て 翻弄されずボチボチいきますか
旅路は長く 恥はかき捨て(笑)
ひっそりとヤプログ アップ
また会いましょう

miomioへ(笑)〜 

2010年06月22日(火) 11時08分
テンキューmiomio〜
重ねてありがとう 俺たちも今、高校の同級生を集めてナニができるかを思案中〜!?

必ず「再生」するからネ☆
その時はサイクルセンターで宮崎牛でBBQをやってなぁ〜
食べるぜぇ〜オレ〜

スースーも順調に仕事にレースに頑張ってるんやね☆
あの「ロゴ」はカッコえぇ〜なぁ〜
「かわの鍼灸・マッサージ院」って入ってませんでしたが???(笑)
また帰ってきたら寄ってくださいな!
んまぁ〜しかしコッチにコメントとは(笑)ビックリしたわ

ご自愛してねぇ〜

たま〜に(笑) 

2010年05月24日(月) 20時01分
たま〜にお邪魔してぇ〜ヤプログもアップする(笑)

今、故郷は宮崎、都農町 川南町が口蹄疫で瀕死の状態
ツレも何人かいます

オレはおれのやれる事をやる
今はそれしか言えん

持論で確信しているならば「想い」は必ず届く
頑張ろうぜ

祈ってます

旅立ち〜 

2010年03月31日(水) 20時39分
さてさて すべてが流れるように移り変わり行く
我が家のスター☆コーちゃんも昨日、長崎は佐世保に超〜一流の料理人になる為に
いざ船出
ホント〜にいろいろと我が家と遊んでくれてありがとう
ケッパレよ コーちゃんお前と同じ18歳 20年前の今日、オレも上阪してココにきたぜ!
美味しい料理を食わしてくれよ☆

さて 17年間 お世話になった気功協会を本日退会しました
これまでのすべてがココにあると言っても過言ではありません
師匠 友人知人の皆さん 本当にありがとうございました

この機会にヤプログさんも明日からアメブロさんに引越しします
またちょこちょこアップしますね(笑)

昨夜は友人がブルームーンについて連絡をくれました
ひと月に2回満月がある月の2回目の満月をブルームーンというらしいです
見てましたよ 昨夜
時が満ち、時の移り変わりを少し寒いベランダで感じてましたよ

新しい月
新しい場所で また出会いましょう

Happy〜

アメブロ
http://ameblo.jp/kawano819/

タ〜ンタ タ〜ンタ タ〜ン♪♪♪ 

2010年03月29日(月) 20時15分
人生初のスケート
前日のフィギアスケートでイメージトレーニングはOK
トリプルアクセルと〜ルッツと〜
こえぇ〜スベれねぇ〜(笑)
超〜守りに入ってまぅねぇ〜チキンと呼んでください(笑)
人生はイイすべりをしてるんだけどなぁ〜
ギャグとスケートは滑らなかったとさ

筋肉痛、打撲、「あぁ〜先生そこです☆先生お上手ですねぇ〜☆」
「転んで打ったんですねぇ〜余計な所に力が入って筋肉痛ですネ!良く効きますよ〜」
「いやぁ〜ホントありがとうございました」
(笑)
ホントですよ☆

Happy〜

虹〜大きな虹〜 

2010年03月27日(土) 18時18分

大きな大きな虹〜
地球って丸いなぁ〜
ドでかいなぁ〜
てなわけでぇ〜4月にブログの引越ししますよ〜
またご報告しますネ☆(もう始まってま〜す 笑)

めちゃ寒い
花見にはちょいと早よおますぅ〜
来週だな 桜

皆さん よい週末をネ☆
お疲れ様でした〜

Happy〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawano819
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ミオミオ
» たま〜に(笑) (2010年06月21日)
アイコン画像赤ひげ
» 無事に☆ (2010年03月11日)
アイコン画像はるかママ
» 無事に☆ (2010年03月11日)
アイコン画像赤ひげ
» 星の王子様☆ (2010年02月16日)
アイコン画像JYUJYU
» 星の王子様☆ (2010年02月15日)
アイコン画像赤ひげ
» 12月11日 (金) (2009年12月12日)
アイコン画像京都二条の〜
» 12月11日 (金) (2009年12月12日)
アイコン画像赤ひげ
» 12月11日 (金) (2009年12月12日)
アイコン画像ひまわり
» 12月11日 (金) (2009年12月11日)
アイコン画像赤ひげ
» 走馬灯〜〜〜 (2009年11月16日)