中古タイヤ

April 07 [Tue], 2009, 12:56
2009/04/06/タイヤ

奮闘日記:2009/04/06/タイヤ (携帯用) にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ にほんブログ村 その他日記ブログへ.(続きを読む)


偶然

「タイヤに入れるエアー貸してくれる?」 「入れますよ〜。こちらに車回してくださ〜い。 どれ位入れますか?」 「2.4kg入れて。」 「最後の4本目のタイヤ、いくら入れても入らないと思ったら 見て下さい! クギ踏んでますよ。どうしますか? ...(続きを読む)


春の準備

ぽかぽか陽気に誘われて タイヤ交換しました雪国では 春になると スタッドレスタイヤから夏用タイヤへ交換します山形市 馬見ヶ崎川原沿い 桜の木の ライトアップ準備完了満開時の ライトアップは 最高ですよ 楽しみです.(続きを読む)


タイヤ交換完了。

2台のタイヤ交換をした。 8のスタッドレスはこれで5シーズン終了、 摩耗度合い的には、もう一冬は履けそうだ。 夏タイヤもスリップサインが出るまであと1mm強あるが、この夏で終わりだ。 8分山のPOTENZAがもう1セットあるので、来月の車検時に組み替え ...(続きを読む)


タイヤ・エアロ

タイヤ交換とエアロ取り付けです PDR_0011_convert_20090405120304.jpg PDR_0012_convert_20090405120330.jpg 冬前にフロント・サイドのエアロを外しましたので取り付け 車の持ち主D君に手伝ってもらいました PDR_0014_convert_20090405120437.jpg ...(続きを読む)


タイヤ取りつけ失敗??

(;゚Д゚)))ガクガクブルブルどうやらタイヤ取り付ける際失敗したみたいです(笑 昼休みにちょいとバイク屋いって治してもらいました。 どうやら、ドラムの中につける部品を逆向きに取り付けていたみたい。 勉強なりました^^ ...(続きを読む)


マレーシアGP決勝レビュー

雨が強く降りはじめてグリップはどんどん良くなっていったけど、今度はあまりに水が多すぎて、タイヤもほとんどスリックになってしまっていたので、クルマをコントロールすることができない。交換するタイミングさえ間違ってなければ・・・ ...(続きを読む)


クリンチャータイヤ交換

アルミのタイヤレバーでタイヤを剥がしていきます。 が、アルミのレバーで塗装が剥げてしまいました。 これ以上キズつけたくないのでプラスチック製のレバーに換えて. タイヤを剥がしていきます。 ※プラスチックのレバーってスグ折れちゃいませんか? ...(続きを読む)


タイヤ

タイヤ交換したよ ラジアル タイヤ カー:*スポーティ&コンフォートラジアル ... ライコネンのタイヤ失敗、ミハエル・シューマッハが関与.(続きを読む)


今年は出番少なしのスタッドレスタイヤ…

スタッドレスタイヤですが、使ってみて思うのは2シーズンぐらいで履き替えがベストな感じがします。ブリジストンは、3〜4シーズン使っても柔らかく、使えそうですが、他社の場合は目立って固くなってしまい、凍結時の踏ん張りが全然無い物も多く見かけ ...(続きを読む)



タイヤ交換についての質問です。 

タイヤ交換についての質問です。 前輪のタイヤの磨耗が目立ってきたので購入から5年(走行距離:3万キロ)たったプレミオのタイヤを交換しようと思っています。タイヤの交換にあたって、僕は車に関して全くの無知なのでどういう店での交換がオススメで大体、どれくらいの費用がかかるのか教えて頂けないでしょうか。それと後輪はほとんど磨耗していないので前輪だけの交換とかはできるのでしょうか?やっぱり交換するなら4本全て交換したほうがいいのでしょうか?詳しい事を教えて下さい。お願いします。(続きを読む)


車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせ....

車のタイヤ購入についての不可解な疑問???です。皆さんの多くのご意見を聞かせていただけないでしょうか?何が常識かを教えて下さい。2007年5月に新品のタイヤを4本そっくり購入しました。 最近になって、行きつけのガソリンスタンドの整備士さんより「そろそろ タイヤの買い替えを検討されてはいかがですか?」と言われましたが、私としてはドッキリびっくり!で、購入してまだ2年も経っていないのに何を言ってんの?どうして?と 問い返したところ、「磨り減りはまだ大丈夫ですが タイヤが製造されて3年以上になっていますし所々にヒビが入ってきているでしょう?」と・・・疑問に思いどうして製造年月が解るの?と聞き返すと。ちゃんとタイヤの側面に番号があるのですよ。 (YYY3905)と確かに後ろタイヤに記されていました。 つまり2005年の39週目の製造と言うことらしいのです。だから2005年の9月に製造された物という事になります。 大手のカーコンビニというかカーショップ?(オレンジの看板)で購入したのにこれほどの前のタイヤが装着されている事に非常に残念に思いました。本社のお客相談室へ、がっかりした旨を伝えると対応者の言い分は流通上どうしようもないことで、客が製造年月を指定しない限りは仕方のないこととの事でした。 不可解@ 皆さんこんな事知っていましたか?タイヤの製造年月を指定しなければ文句も言えないようです。 客の気持ちを逆なでする応対にも腹立たしい思いでした。まるで指定しなかったのだからこちらの問題のように言い返され、加えてタイヤには問題はないと思っています。という返答です。 不可解A 購入日より2年前のタイヤを装着され、ある整備士からはタイヤの製造年月もタイヤ買い替えの目安の一つと言う説明を受けている事実に、タイヤには問題ないと思っているとの返答について、理解できません。 無知な消費者を冒涜しているようで・・・。 私としては極端な言い方をすれば、無知な消費者に対して古いタイヤの在庫処分をして新品ですよと購入させられたような気さえします。ショップはタイヤの卸から仕入れるようです。 この時に製造年月が指定できないようです。 不可解B ショップが指定できないと、客も同様で何も言わないと古いのも販売します。客へあえて告知することもしません。 と言う発想もおかしくないですか?みなさん?どう思います? 多くの意見を聞かせていただき。 常識が知りたいです! ぜひ意見参加をお願いします。(続きを読む)



■タイヤのAUTOWAY■NEXEN(ネクセン) N5000 215/45R17
商品価格:5,280円
レビュー平均:4.77




  • URL:http://yaplog.jp/kawanew/archive/71
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawanew
読者になる
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像takachan
青山孝史 嶋田じゅん (2009年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる