CLINIQUE クリーム シェイパー フォー アイ 105 チョコレート ラスター 

March 19 [Mon], 2007, 19:20
色んなブログで落ちないと評判だったCLINIQUEのペンシルアイライナー
クリーム シェイパー フォー アイ 105 チョコレート ラスター ¥2,100
一重だからあまりアイライン見えないし、こげ茶を選択。
すっぴんで行ったんだけど(けっこう恥ずかしかった)、アイライン&マスカラをしてくれた。
アイラインが落ちやすいって話しをしたらクリームタイプを勧められたけど
まだあんまり上手にかけないし、失敗しにくいペンシルタイプにしてみた。
さすがにクリームタイプは落ちにくいみたいでいまもまだ残ってる。
でも肝心のペンシルは、クリームで上からかかれたから持ちが分からず。
これまた落ちないと評判のスプリングハートが落ちる私だけどCLINIQUEはどうだろう

あと、おまけでディファイニング パワー マスカラと
新作のダーマ ホワイトクリーム メークアップのファンでショーンのサンプルをもらった。
マスカラ、最近はFasioだったけど、これはどうだろう?
一重でまぶたに押されるからカールとロングを重視してるんだけど
BAさんに塗ってもらった感じだとけっこうダマになってる。。。

3月21日(水)
自分で使ってみた感想。
3・4時間しかたってないけど消える…
ベースを使わなかったからかもしれないけど、消えたというかひろがってどこかへ行ったというか
今度はベースも使って、上からリキッドでちゃんと書いてみよう。
それでも消えたらやだなぁ

シャープナーついてなかったんだけど、どうしたらいいんだろう

コスメ雑誌 

March 13 [Tue], 2007, 5:56
こういう雑誌を買うのは初めて。
ブログ等でチラッと検討してから立ち読みして購入

CREA 4月号 600円
 変な韓国人タレントの記事とかいらないや。
 洋服の記事とかコスメ以外の記事もあった。
 270ページ中役に立つのは100ページくらい?
 表紙の山田優のメイクが色黒の変な妊婦さんみたいなのがちょっと・・・
 色んなメイクさんがメイクしてる写真とかあって役に立ちそう

bea's UP 4月号 490円
 本当は先月号が欲しかった(基本的テクニックが載ってたぽい)けど風邪を引いてる間に新刊に・・・
 200ページ中使えるのは半分くらい。安いからか最後50ページは完全に広告。
 チークの使い方やお悩み対応のページは面白かった。
 でもアイシャドウの色比べのページの塗り方が汚すぎる
 値段のわりには使える感じ
 髪型の特集はいらなかった。

Voce 4月号 550円
 エスプリーク・プレシャスのファンデと下地、エスティローダの美白美容液のサンプルが付いてた。
 350ページ超えでなかなかのボリューム。
 コスメ以外の情報もけっこうあった。髪型とかヨガとかデザートとか
 化粧品のだけど広告がちょいちょいあるのがちょっと読みにくい。
 美白とクレンジングについてかなり丁寧にとりあげてあった。

美的 4月号520円
 LUNASOLの商品を使ったDVDが付録。
 320ページで広告もあまりなし。優秀だ
 これぞ化粧品の雑誌という感じで1番面白かった。
 化粧初心者でもわかるように丁寧に書いてる感じ。
 あと5回は読む

結論としては、もう少し丁寧に立ち読みして、何の特集か見てから買うこと

コントロールカラー 

March 04 [Sun], 2007, 22:56
ほおの赤みは、やっぱり下地の時点で消すのがいいはず
赤みには青やグリーン、イエローがいいと聞くけど
つけすぎると血色悪い病人みたいになるから要注意。

frreplus ソフトコンシーラーAC 2,100円
 肌にやさしいシリーズ
 ライトベージュ・ベージュ・ハニーイエロー・グリーンの全4色

MARY QUANT モアザンモイスチャー コントロールカラー 2,625円
 グリーン・ブルー・パープル・パールホワイトの全4色
 ただ、なんとなくMARY QUANTは入りにくいイメージ。
 あと、デイジーが苦手

PASSION N.Y. スムースイレース アクネホワイトニング 2,100円
 全2色
 ニキビ跡や毛穴も隠してくれるというのが気になる。
 公式に載ってる写真はおばちゃんぽいけど、逆に信憑性があるというか

コンシーラ 

March 04 [Sun], 2007, 22:30
鼻とほっぺたの赤身、目の下のクマ?、口の周り が気になる部分
なかなかいいコンシーラに巡り合えず。
CANMAKEのカバー&ストレッチ コンシーラーUV01は2本目だけど
鼻のあたりはすぐこするからか気付くと消えてる。
目の下のコンシーラはYSLやLUNASOLで付けてもらったことがあるけど、余計シワになるような。
@コスメなどで評判のものをあげてみる

NARS コンシーラースティック 2,625円
 今週のコンシーラ部門第5位
 全5色でカバー力もあるらしい。
 ただNARSは近くに売り場がなくてためせないのが残念

kiss コンシーラーパクト 1,200円
 「くすみをカバーするシアーパール
 肌色を補正するライトベージュとベージュでシミ・クマ・ニキビあとをキレイにカバー」
 だそうだ。
 写真を見た感じは、薄い紫・ベージュ・茶色という感じ
 自分で色が作れてある程度お手ごろな値段なのが魅力

Kiss Me マジカル赤み消し 924円
 ヒロインメイクの会社の商品。
 SANAの毛穴パテ職人の化粧下地がいまいちだったので毛穴につまらないか心配。
 HPを見てみたらSANAからコンシーラフェイスパウダーが出ててちょっと気になるかも

CLINIQUE ライン スムージング コンシーラー 2,940円
 全3色でクマまでカバーしてくれるらしい

SUSIE N.Y.デュオ コンシーラー 1,365円
 2色入りのコンシーラ
 SUSIE N.Y.は3色入りのチークも気になる

NOV コンシーラー 1,575円
 1番有名なコンシーラー?
 ただ色が暗いと言われるのが気になる。
 あと試せる場所があまりないような

アイシャドウ アイライン アイブロウ 

March 04 [Sun], 2007, 22:17
スウィーツ スウィーツのミックスカラー アイズ 651円
 スウィーツ スウィーツは現在パフチークPF3を使用中。
 パフじゃなくてブラシでつけてるけど、血色がよくなってなかなかお気に入り
 ↑のアイシャドウは3色入り。全部で6種類あるみたい。
 アイシャドウは今まであまり使ってなかったからどれがいいのかよく分からず。
 とりあえずは安いものから手をつけるべき?

KATE パウダージェルライナー 1575円
 どこに行っても売り切れてる人気のアイライナー
 値段のわりには筆も優秀ということで気になる。
 でもLUNASOLでリキッドアイライナー買ったばっかりだししばらく買わないかな
 新色が出たら見てみるかも

CLINIQUE クリーム シェイパー フォー アイ 2,100円
 @コスメでペンシルアイライナー部門1位の商品。
 落ちないというのがすごく気になる
 リキッドはいい物手に入れたし今度はペンシルも手を出してしまうかも

Elegance スリム アイブロウ 3,990円
 眉毛が上手く書けないで困る。
 これは候補の1つ

LUNASOL マイクロフィニッシュパウダーN02 ¥5,250 

March 04 [Sun], 2007, 22:03
今までは素顔ぼれのモイストキープパウダー1を使っていたけど少し白っぽくなってしまう。
ファンデを買ったしせっかくなのでLUNASOLで揃えてみることにした。
@コスメで見てもかなりの高評価
BAさんにつけてもらったときもふわふわな感触
(というか灰リスのブラシが気持ちよすぎる。7000円はちょっと手が出ないけど)

マイクロフィニッシュパウダーN02
今まではルースタイプだったけど、これは少し色の付いてるタイプ。
細かい粒子の粉は良いのだけど、ケースが大きいのが難点
同じお粉を固めたルースもあるけど、量と値段を考えるとパウダーのほうがお得ということでこちらに。
そのかわり携帯用のケースに詰め替えることにした。
レイシャス フロスティルース用コンパクトを840円で購入。
レヴューのケースと迷ったけど、メタリックブルーがキレイかなと思ったので。
ただ、ちょっと大きいのが難点。

無印の木軸チークブラシ(1890円なのに灰リスの毛!)でふんわりつけてみた。
不自然じゃないけど明るくなった、かな?
出歩いたけどそんなに崩れなかったのでお直しなし。
まだパフではつけてないけど、ポンポンとこすらないのがいいとのこと

あとリキッド用のスポンジの洗剤を購入。¥525でした
BAさんはだいたい10円玉くらいファンデを出して使ってるということ。
私が使ってる量だとすこし少ないのかな?

LUNASOL インテレクチュアルリクイドアイライナー02 ¥5,250 

March 02 [Fri], 2007, 21:58
この前気になったインテレクチュアルリクイドアイライナーを購入
ちょっとカーキがかったグリーニッシュグレイのリキッドアイライナー
書いても書いても何事もなかったかのように消えてしまうアイラインだったけど
これは優秀
01に比べて優しい感じ、というBAさんの言葉通りあまりくっきりはしてないけど
クレンジングするまでちゃんと残ってました。
ペンシルアイライナー→アイシャドウ→リキッドアイライナー
という順番でつけるとより落ちないそうです。
面倒だったのでペンシルは省いたけどそれでも落ちませんでした。

筆ペンタイプで次からはレフィルを購入すればOK
思ったより太いラインになってしまったから次からは気をつけよう

shu uemura クレンジングオイル ¥7,875 

March 02 [Fri], 2007, 21:52
オイルクレンジングは肌がすぐ赤くなってしまったけどこれは平気だったからリピート
せっかくだから大きいボトルにしてみたけど
今までの3倍近い量&お値段でちょっと予想外。2倍くらいだと思ってたよ

ハイパフォーマンス バランシング クレンジング オイル エンリッチド
4種類あるオイルの中でもしっとりめのもの。
オレンジ色で匂いも柑橘系
春夏に向けてノーマルのイエローにしようかとも思ったけど、ハーブ系の香りだったのでオレンジで。

でも買った後LUNASOLで鼻がテカると言ったら、
オイルクレンジングが良くないのではないかと言われてちょっと凹んだ
使うけどね!せっかく買ったし
3ヶ月くらい持ちそうな量だよこれ

Juicy Jewel ジューシィジュエル ¥2,835 

March 02 [Fri], 2007, 21:48
前日にブログで見た香水をどおらんで発見!
思わず購入してしまいました。
高校生のとき好きだった土屋アンナちゃん主演の映画さくらんをイメージした香りだそうです

Juicy Jewelは甘すぎない爽やかな香り
もっとドロドロした香りなのかと思ったけどまったくそんなことなくて安心
テスターを匂って、値段を見て即決
定価4,725円が約2000円引き!
ネットでならそれくらい安くなるかもしれないけど普通のお店で買ってこの値段なら満足満足

PN ブロッサミングフェース(フォー チークス)26 ¥1,512 

March 02 [Fri], 2007, 21:42
ブログやうpを見て気になっていたPNのチーク
そういえば以前にどおらんで見かけた気がしたので行ってみた。
たしかに商品はあったけどケースがなし。
PNが廃盤になったのでケースはないということ
悩んだけど一応プラスチックのフタはあるぽかったので購入

ブロッサミングフェース(フォー チークス)26はサーモンピンクぽい色
16はピンクぽい色
いつも同じような色を選んでしまうからあえてピンクにしても良かったかも。
26が良かったら16も買ってしまうかも
1890円が1512円で買えたからちょっとだけお得でした

PNで気になるのは大人気商品スパークリング アイズ
見たことはあるけど単色だしスルーしてしまったのが悔やまれる
実家に帰ったときにでも探してみよう。さすがにもうないかな
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる