給食が嫌いな理由 

April 10 [Mon], 2006, 13:19
わたしは給食が嫌いです。

というよりも、給食当番が嫌いです。

恐怖って感じでした。

わたしのいた学校は、給食が入っていた容器を空にしなければ、

給食を食べてはいけないことになっていました。

特に、みんなの嫌いなものが出るときは、恐怖でした。

わたしは運悪くそういう日に当たることが多く、

半泣きでみんなに配っていました。

そうこうしているうちに、お掃除の時間になりました。

給食を食べる時間がなくって、そういう日は食べられないんです。

おなかがすいて、元気が出ませんでした。

その反動かどうかわからないけれど、

今では彼氏(格闘家)よりもたくさん食べます

ピックアップ 

April 07 [Fri], 2006, 9:03
このブログで、わたしのかわいそうな話を書きつづっています

でも、わたし自身は深く考えない質なので落ち込んでいるわけではありません

皆様の子育てや生き方に、少しでもお役に立てたら光栄です

わんこがきらいな理由 

April 07 [Fri], 2006, 8:45
わんちゃんのお話を書いて思い出しました

わたし、わんちゃんが嫌いなんです

なぜかというと、小学校1年生の時に起きた事件に起因しています

ママ同士が仲がよいお宅に、初めて伺ったときのことです。

わたしは自分の体よりも大きい、熊みたいなわんこに出会いました

わんちゃん 

April 07 [Fri], 2006, 8:37
今朝、お散歩をしておりました

気持ちの良いお天気で、るんるんしていました

途中で可愛いわんちゃんを見つけました

何か掘っているようなので、『ここ掘れわんわん』だと興奮しました

痛いッ

何かがわたしのこめかみに飛んできたようです

気になって見てみると、固くなったわんちゃんの忘れ物でした

すぐ、家に帰りシャワーを浴びました

気持ちのいい朝のお散歩を返して〜

最後だと 

April 06 [Thu], 2006, 10:45
わたしは高校を一度変わりました。

高校は、中学校までと違い、

転入先の高校で試験を受け、それに合格しなければなりません。

それに、この試験はあえて難しく作られると聞きます。

なぜならば、高校側はより学力の高い子を入れたいという思惑があるからです。

当然といえば、当然のことですが・・。

よって、2ランクほど下の学校を受験するのが通例です。

わたしは、高校に入学して、1年もしないで転校することになりました。

中学校のときに、勉強だけは誰にも負けたくないと思ってがんばっていました。

そして、トップ校に合格しました。

本当にうれしかったし、学校は本当に楽しかったです。

でも、転校はどうしても避けることができなくて、

泣く泣く学校を変えました。

転校してからは、毎日がつまらなかった。

かたつむり博士 

April 05 [Wed], 2006, 14:37
1年生の時も、なかなかお友達ができずにいました。

そんなときはカタツムリがお友達でした

雨の日に公園の壁にくっついているかたつむりをとってきていました。

飼育ケースに大量のかたつむりを入れていました。

母はかたつむりが大嫌いなので、車庫の裏に飼育ケースを隠していました。

以下はわたしの研究結果です。

ひだり 

April 04 [Tue], 2006, 17:27
わたしは原付に乗っていました。

でも、こわくて右折ができませんでした。

どんなに遠回りでも、時間がかかっても、

左折だけで目的地に向かっていました。

そんなわけで、原付ではなく、自転車でおでかけすることが多かったです。

牛と遊ぶ 

April 04 [Tue], 2006, 17:17
お引っ越しばかりしていたわたしは、近所にお友達がいませんでした。

そんなわけで、うちの裏にある牛舎の牛さんと遊んでいました。

その牛舎に牛は1頭しかいませんでした。

なんだかさみしそうで、わたしは親近感をもっていました。


自転車が苦手な理由 

April 04 [Tue], 2006, 17:00
お誕生日プレゼントに、赤い自転車を買ってもらいました

わたしはうれしくておうちのまわりをブイブイ乗り回していました。

危ないから気をつけなさいと言われていたものの、ついつい調子に乗っていました。

そんなある日、事件は起きました。

酔っぱらいが嫌いな理由 

April 04 [Tue], 2006, 16:36
3つめの幼稚園のとき、祖父と一緒に地元の大きなお祭りに行きました

大きな御神輿があって、出店がたくさん出ていて、みんなが踊っていて、

それはそれは楽しいお祭りでした

お酒が大好きな祖父はその日もお酒を浴びるように飲み、

上機嫌で道を歩いていました。

祖父はあまりに機嫌が良くって、わたしを肩車しました。

わたしはうれしくてはしゃいでいましたが、

一瞬目の前の景色が変わったかと思うと、

祖父がよろけた勢いで地面にたたきつけられていました。

頭から落ちたので、おでこを4針縫う大けがでした。

けがをしてしばらくは、祖父に近寄りませんでした。

祖父は祖父で、わたしと距離を置いていました。

この事件のせいで、わたしは酔っぱらいがだいきらいになりました。

でも今は大人になったので、お酒大好きです
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 給食が嫌いな理由 (2009年06月15日)
アイコン画像堀江です
» 給食が嫌いな理由 (2006年05月06日)
アイコン画像メディアネット
» 給食が嫌いな理由 (2006年04月17日)
アイコン画像ゆめ子
» ニート (2006年04月10日)
アイコン画像匿名でごめんね
» ニート (2006年04月09日)
アイコン画像ゆめ子
» チップ (2006年04月03日)
アイコン画像黒猫
» チップ (2006年04月03日)
アイコン画像黒猫
» チップ (2006年04月03日)
アイコン画像ゆめ子
» ニート (2006年04月01日)
アイコン画像黒猫
» ニート (2006年04月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawaisou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる