カウントアップ 

December 31 [Mon], 2012, 20:34
2012年に見たアイドルの回数をカウントアップ
握手で何回もとか、1日3回イベントとかあるので、日数でカウント。

1位 高田志織 12日
我ながら驚くべきは、日数でなく握手会に行ったときの握手券の枚数。
10枚、8枚、2枚、50枚、40枚、9枚、2枚、20枚
全部足すと・・・。
写メも16枚撮ってるし、すごいな私。

2位 壇蜜 8日
5月7日に初めてイベントに行って、約半年でこの数字。
10月以降映画関連でイベント増。
このころからしばらく、2ショットチェキを日本で一番持っているのでは!?という妙な確信がありました。

3位 平松可奈子 7日

4位 鈴木愛理 4日
    嗣永桃子
    夏焼雅
それって、Buono!じゃないか、って話で。

7位 徳永千奈美 3日
    矢島舞美
    斉藤瞳

きゃー、斉藤さんがカウントアップのランキングに入ってくる日が再びあるなんて!
しかも、5月3日に
「解散記念日ってか!?」
というお言葉とともに、サインまで頂戴して。



2010年5月3日、もう2度と斉藤さんを見ることは、ないかもしれないと思っていた私に、大丈夫だしっかり生きろ!と言ってやりたい。
そして、来るべき2013年は、100年に1度の下2桁に「13」がつくという記念すべき年です。
こんな幸せな気持ちで、2013年を迎えられようとは。

ランキング以外にも、2012年は工藤静香の25周年ライブに行けたり、大阪城音楽堂で関西アイドルコレクション2が行われBis見れたり、NMBの劇場にも行けたり、アカソで行われたHMVアイドル学園ででんぱ組、ドロシー、リンクが見れたりと多岐に渡った1年でした。

昆虫もたくさんいらっしゃいます 

December 27 [Thu], 2012, 17:01
フィゲロア 木曜

本日可愛い帽子をかぶっているさいとーさんは、ADさんに「ロシアの子みたい」と言われたそうな。
ロシアのファーの帽子「シャープカ」というそうです(リスナーさん調べ)

番組内のイベント情報中、その場所に行ったことのあるさいとーさんは
「昆虫もたくさんいらっしゃいますよね。・・・いますよね、だ」
と訂正。

本日のテーマは「ミラクル」
ということで
「24日、ネコに会わずして仕事に出たんです。帰ったらパパが『今日メル家出した』夜にママが『メルちゃんがいない』って心配して。呼んだら道で『ニャーン』家ネコなのにミラクルで出ちゃった」
クリス氏「どっかあいてたんじゃない!?」
同感。

「友人は、30年くらい私と一緒のA型だと思っていたが、出産を機にAB型だと!ミラクル」

「夏学校へ行って、露出過多になるけど、ブラ丸出しの子がいて、何度見もした。こんなの流行ってんの?って思ったピンクの普通のブラだった」
さいとーさんに「露出過多」って思われるって、どれほどのものなんでしょう。

「JUJUのアルバム、車の中でヘビロテで聞いてます。

お誕生日メッセージのリクエストでリスナーより「ひとみんから壇蜜ばりにセクシーな声で『誕生日おめでとう』を」
「なにそれ!?」
クリス氏「年齢もいい具合ですよね」
そういう問題!?

やだやだやだ、やだよー 

December 26 [Wed], 2012, 16:36
フィゲロア 水曜日

12月25日のクリスマスイベントについて
「楽しい時間を過ごさせていただきました」

本日のテーマは「シュレッダーにかけたい話」ということでクリス氏に「ないの?」とふられる。
「あるけどさーいっぱい。でもそれも含めてだから」

ラジオの話になり
「最初の頃ひどかった。今も漢字読めないとかちょいちょいあるけど。どうしようもなかったのが、バーチャルグアム。シュレッダーにかけたい。」
クリス氏「じゃあリベンジする?」
「やだやだやだ、やだよー」
たしかにあれは、かなりきつかった・・・。

アイドルの切り抜きを捨てたいというリスナーからの投稿から
クリス氏「何かあった?」
「SMAP。木村拓哉さんの切り抜き集めてた」
クリス氏「それはラジオで言えるね」

そのリスナーさんの捨てたい切り抜きの対象が島崎和〇子さんだったので、どうしてそっちへ行った系アイドルの話にその後なっていったが、それはさいとーさんのことなのではと思ってみたり。

靴下屋 

December 20 [Thu], 2012, 16:35
フィゲロア 木曜日

FM新潟パーソナリティのカレンダーができたそうで(非売品)
「カレンダー7月あんちゃんと一緒、9月ソロで出ています」
ほしい。。。

クリスマス近くなってきて、24日のチキンの予約がすごいという話から
「それまでに食べといたら、24日はもういいやって思うんじゃない!?そしたら24日は別のもん食べれるし」

クリスマスに彼女に言われたいベスト3の1位(誰のだ?)をさいとーさんが代読することに
「私の下半身の煙突に入ー」
クリス氏「言わせねーよ」

リスナーさんからの質問で、どこのブランドの靴下が好きですか?
「靴下屋」
さすが、さいとーさん。

白! 

December 19 [Wed], 2012, 21:05
フィゲロア

クリスマスの予定は?
「玉三郎さんのチャリティイベント行きますよ」

紅白歌合戦の話
「リハーサルって前もって大きいスタジオで練習したし、生放送でめまぐるしくセット変わったりするでしょ」
クリス氏「今でも出た時のビデオ見たりする?」
「見ない。メロン記念日で出れたわけじゃないってのは大きいかも。やっぱりアーティストとして紅白出るってのはすごいこと」
過去の映像を見るのがお好きなさいとーさんが、そんなことを思っていたのは、初めて知りました。

クリス氏「ひとみん、今日の下着の色は?」
「白!あっはっはっー」
相変わらずで、安心します。








デブネタじゃないと 

December 15 [Sat], 2012, 20:50
℃-uteコンサートツアー2012冬 神聖なるペンタグラム @NHK大阪ホール 夜

開演直前に流れた「威風堂々」先日の娘。コン「愛の意味を教えて」といい、なんとかパーティとかなんとかパーティーNeoとかを思い出して集中できないので、不意打ちはやめて!って思った。

それにしても本編は、めちゃくちゃかっこいい。あちゃ〜な歌詞なのをあそこまで魅せるのは、一番。

まいまいに結婚しようと言ったのを追及されるなっきーとか、「デブネタじゃないとこの人たち(←お客さんのこと)笑わないから」という岡井ちゃんとか、熊井ちゃんに癒される矢島さんとかキュートさんならではのほっこりMC。

えーひどくない 

December 13 [Thu], 2012, 21:30
フィゲロア

テーマ、運命の出会い。
クリス氏「ひとみんですかね」
さいとーさん「私もですよ」
クリス氏「そういうことにしておきましょ」
さいとーさん「えーひどくない」

何の車に乗ったかという話。
「トヨタ(東京で)初めて乗った車」

かわいいこはピピピ 

December 09 [Sun], 2012, 16:42
モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 カラフルキャラクター @NHK大阪 昼

音が大きくて悪すぎたのを除けばいいコンサートでした。(こんなに耳に痛かったのは初めて)

「ラララのピピピ」あたりから一気におかしいコンになり、リゾナント→ハンターの流れで最高潮。
リゾナントは個別でDVD出してほしいくらいのいい出来。とくにはるなん希望。
MCもどれも面白かった。れいなが生田に「ダンス悪目立ち」とか、うさちゃんに沸いてお姫様に声が小さいとか嫉妬する道重とか素晴らしいし、「女王様〜」の声援にご満悦の鈴木とか楽しい。
髪をおろして汗をかきメイクも薄めの道重とかエロすぎて、恐れ入りました。

北斎 

December 06 [Thu], 2012, 19:16
北斎 ー風景・美人・奇想ー @大阪市立美術館

後期の展示。
最終日(9日)近くのためか、前期展示に来た時とは比べ物にならないくらい、たくさんの人で、早々に2階の常設展に行く。

生誕祭 

December 03 [Mon], 2012, 20:38
壇蜜 生誕祭 @新宿ロボットレストラン

朝からパトス。ふつーに窓口で2枚もらえたので、拍子抜け。見終わってから追加で2枚。6回目のどれー。だんだん感慨深くなくなる。

新宿に移動。場所だけ確認して少し休息。



会場に15分くらい前に行くと15番目。結局集まったのは40人で(抽選で45名という宣伝だった)、入るだけに限っては抽選なし、席番号の抽選のみ。5時半になって呼び込む店員。


みこし→ろぼっと→大砲→戦車。




客席には、女子もちらほらいてよかった。
派手な誕生祭でした。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kawairi
» AB℃ (2009年04月14日)
アイコン画像HCY
» AB℃ (2009年04月13日)
アイコン画像kawairi
» 動画 (2009年04月11日)
アイコン画像ガチャT
» 動画 (2009年04月08日)
アイコン画像kawairi
» FCサイトスタート (2009年04月04日)
アイコン画像やなぎ
» FCサイトスタート (2009年04月04日)
アイコン画像kawairi
» 新歌舞伎座 (2009年03月09日)
アイコン画像kawairi
» Five (2009年03月09日)
アイコン画像とさか
» 新歌舞伎座 (2009年03月09日)
アイコン画像とさか
» Five (2009年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawairi
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE