変な癖

October 08 [Tue], 2013, 23:25
何か癖ってありますか?
「無くて七癖」なんてことわざがありますよね。
癖なんてないと思っているけどありますよと言う意味。

私は、爪のまわりの皮や、
かさぶたや逆剥けなんかを剥いてしまうのが癖です。
いつもやめようやめようと思うけど、
ついつい剥いてしまいます。

最近、左足のくるぶしの所が一か所だけ、
皮が厚くなっているところがあるんです。
1円玉くらいかなあ。
そこだけがこう・・・盛り上がってる。
大きないぼみたいなんです。

その部分の皮を剥くのが癖になってしまい、
いすに座ってそこを剥くので、
どうしても左足を曲げてしまう。

そうすると、立ちあがった時にひざが痛い。
もう・・・年のせいですよね。
膝が痛くなってくる。

皮をむくから痛いし、膝も痛いから止めればいいのに、
結局いつも膝を曲げて剥きながら机仕事をしています。

で、自転車に乗ると膝が痛くて、
なんでかなあと思うと、ああ・・・くるぶしと思うわけ。

なので靴下をなるだけはいて、阻止しようと試みました。

そうするとあちこちに靴下を脱ぎ散らかす。
剥きたくなるから。
もう完全に意思の弱いガキンチョ(笑)

成長しないと・・・ですよね。


基礎化粧品ランキング


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいまい
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kawaiiyatu/index1_0.rdf