お菓子って難しいよ

March 20 [Wed], 2013, 3:03
最近、クッキーを作ることにはまっています。

自分の好みはサブレのようなソフト目のサクサククッキーなのですが

よくあるレシピで作ってもなんか固いクッキーになってしまっていました。

何回も作ってみてやっと固くない美味しいクッキーを焼けるようになりましたよ。

やっぱり、無塩バターを多めにつかって、よく混ぜることなのかなー。

手がかなり疲れマス。

でも、美味しい!

小麦粉200gならバターは120gは使います。

お砂糖は粉糖がgoodですね。

材料費はどうしても高価になってしまうけれども。

まあ、美味しければいっか!

他のお菓子だと、ホットケーキミックスを使って色々やってみたり。

メーカーはやっぱり森永です。

森永のホットケーキミックスの袋に載っているマフィンのレシピを使って作るとこれが

結構美味しいですよ。

ココアを使うとちょっとしたケーキみたいな味になって美味しい。

今度はしっとりなプレーン味のカップケーキなどを作ってみたいです。

私の場合、料理は得意なほうですが、お菓子はあまり得意ではないので

何度もトライしてみたいと思います!

きっと慣れる事によって上達できると思うので。

失敗を繰り返しつつ、上手になればなぁー。

パンやピザなどにも手を出しながら。

色々やってみたいと思います。

網野智世子 英語

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ringoapple
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kawaiiringo/index1_0.rdf