ディズニーランドあれから10年か、

July 06 [Sat], 2013, 8:27
先日、
久しぶりにディズニーランドへ行った。

高校からの友人達とだ。
高校生時から、毎年時間があえば、
ディズニーランドへ行っていた。

10年前。群馬の高校生であった私たちは、
ディズニーランドへいくことが一大イベントであった。

何日も前から、チケットをとり、電車の時間を確認し、
当日着て行く洋服を準備する。

アトラクションの周り方を、何度も何度も話し合い、
出来るだけ多くまわれるよう考えていた。

まさに夢の国であったディズニーランド。
あれから10年たった今、
小一時間でディズニーランドへいくことが出来るようになった。

あまりにも普通となってしまった自分の気持ち。
そんな気持ちのまま、友人達と待ち合わせをし、
園内に入った。するとどうだろう。

あの高校生時の記憶が次から次に思い出される。
思い出話をし続け、当時と同じ場所で写真を撮る。
懐かしさと、幸福な気持ちが湧き上がってきて、
涙出てきた。

青春でもあり、
大切な友情の場でもあるディズニーランド。
1年後の再会を約束し、帰
路につくとき、私は以前よりもっとディズニーランドが好きになった。


なんだか長くなっちゃった、、
難しわまとめるのって!!
数稽古しよーっと、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkyoo
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小西利江子
» ふなっしーファン (2013年07月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kawaiipinky/index1_0.rdf