ゆく年くる年 

December 31 [Sat], 2005, 20:16
28日・・仕事納め&真心ライブ
29日・・リフォーム無事終了&風邪を引く
30日・・今年最後の買い出し&風邪完治
31日・・大掃除&(簡単な)おせち作り&お笑い・格闘技漬け

そんなこんなで、もうまもなく2005年が終わります。
今年を振り返ると、「構築の一年」という感じでした。
結婚して一年。この一年で、沢山のものを築きあげました。
といっても、やっと基礎が出来てきたかなという程度なので、
こまごまとしたことはこれから長い時間をかけて
ちょこちょこと築いていくことになるのでしょう。
結婚生活って、良いことも悪いことも色々あるけれど、
なんかおもしろいですよ。

さて、来年の抱負ですが。
今年は個人的には何かと萎縮した一年だった感が否めないので、
来年はもっといろんなことに挑戦して飛躍の年にしたいです。
やりたいこと、行きたいとこ、食べたいもの、有り過ぎるほど有る。
なるべく沢山叶うように、日々闘い!とばかりに過ごしていく次第です。

それではみなさま、今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

銭湯通い 

December 25 [Sun], 2005, 17:21
ただいまお風呂を絶賛リフォーム中ということで、
近くの小杉湯という銭湯に通っています。


外観はかなりレトロだけれど
中は最近リフォームしたらしく、結構きれい

とはいっても、なかなか抵抗ありますねぇー
来ている人たち、なんかみんなひとクセありそうな感じや
いろいろ事情を抱えている感じがしてしまって
なかなかくつろげない。。くすん。。

おまけに初日、シャンプー・リンス・ボディーシャンプー忘れました。
温泉とかみたいに当然あると思っていたもので・・・。
仕方ないから持って行った洗顔フォームで髪と身体洗うはめに
身体は良いけど髪がばりばりになってしまって
なんだかもの哀しい気分になりました。。。

帰りも寒いし早くお家のお風呂に入りたいよー

リフォーム一日目 

December 19 [Mon], 2005, 15:55
帰宅してみたらキッチンがこんなになってた


お風呂もこんなになってた


なんというか・・・afterが楽しみです

リフォーム 

December 10 [Sat], 2005, 11:23
今年はのんびりしたクリスマスと年の瀬、過ごせなさそうです
というのも、我が家をリフォームすることになり、
19〜30日迄土日祭日関係なく工事が入る予定だからです。

我が家は築42年の年季の入ったマンション
内装は以前にしたリフォームと自分達で貼った床の甲斐もあり、
古さをまったく感じない様になっているんだけれど、
水周りは手付かずだったので、これがどうにもこうにも。。
友達に泊まりに来て貰うのも憚られる感じだったのです。
(泊まってくれた子もいたけど。。その節はどうも

今回リフォームするのはキッチンとお風呂
この2ヶ所が変わるのはすごく大きいと思う、超楽しみ
変わる様子は気が向いたらブログに書こうかにゃー

強行スケジュールでどうにか年内には完成する模様。
年末はわたわたしているけれど、
お正月はぴかぴかなキッチン&お風呂で過ごせそう

みんな、2006年からはじゃんじゃん泊まりにきておくれ

ゴンザレスに教えられる 

November 17 [Thu], 2005, 0:52
先週、ひさびさに昔のバイト仲間と飲んだのですが
あることをつくづくと実感することになりました

酒、弱くなったなーー

2杯飲んだだけなのに充分に酔い、
翌日には「酒が残る感じ」を体感。。

昔は昔は、って言うのも嫌なんだけど
昔は「何杯でもいけます!」て感じだったのにな。。

友達を見てもなんとなくその感じは漂っていたかも
そういうお年頃なのでしょうか?
同世代のお友達よ、どうですか?

なんにせよこれからは次の日を考えて飲むことにしなければ!
忘年会シーズン到来ですしね
ボジョレーヌーボーも解禁しましたしね

写真はその日に飲んだ美味しかったお酒
メキシカンのお店だっただけにテキーラのカクテル
みんな気になる写真の彼は
「メキシコで最初に”テキーラスラマ”を発案した子孫の
アルマンド・ゴンザレスJrです。」
とのこと。ご参考までに。

はやりの? 

November 15 [Tue], 2005, 20:13
ごみ屋敷を発見
うちからそう離れていない場所で。。
残念ながらこの屋敷の主を見る事はできなかったけど
きっと、パンチの効いてる人なんだろうなぁ
だってね、こんなありさまなのに貼り紙がしてあってさぁ
『みんなできれいに』
・・・だって。脱帽です。もはや何も言えません

しかし、近所の人は迷惑極まりないだろうな、閑静な住宅街だし
頑張ってなんとかしてくれ、杉並区役所の人よ。。

解禁 

November 07 [Mon], 2005, 19:48
こたつってあったかいから好きなんだけど
部屋の美観を著しく損ねるのでなぁんか微妙なのよね。。

とかなんとか言いつつ、かなりの寒がりのわたしは
やはり今年もお世話になる運命のようです

さっきセッティングしてしまいました

なんだかんだ言っても盲目的なこたつ信者なんだね、わたしはきっと
だってさっきスイッチ入れるのすっかり忘れてたくせに
「さすがこたつ!直ぐにあったまるねーーーあったかーーい
なんて言ってしまったから。。

それに同意した夫もあわせて、どうかしているよね、ほんと

進行中 

November 01 [Tue], 2005, 22:35
もの忘れがひどかったり、言葉がなかなか出てこなかったり
有名人の名前を言い間違えたり・・・
日一日と、深刻なほどの速度で、それは進行しています

それは何かと言いますと。。もうお判りですね?そう、『ボケ』です
『天然ボケ』などというかわいらしさ溢れるそれでは決してなく
『若年性健忘症』と言いかえることのできる気の毒感溢れるそれです

一昨日もやってしまったのですが、今回のは老人がよくやらかすような
べたな種類のボケの症状だったのでよりショックでした。。
会社にチャリで行ったことを忘れ、徒歩にて帰宅しました。。   
ささやかだけれど、案外効きます。。
おまけに運の悪いことに撤去されたもので。。

はぁ、世知辛い世の中だ

でもまぁ仕方ない。。

三千円を握り締めて、今週日曜日の昼下がりに迎えに行ってきます

ニヤリ 

October 23 [Sun], 2005, 15:06
ipod shuffleを夫のお父様から頂いちゃいました

ゴルフの優勝景品として貰ってきたものだそうです
お父様、そして権利を譲ってくれた弟くん、どうもありがとうございます
通勤のお供(10分足らずですが)に存分に活かさせて頂きます

しかし、こんなに小さくて細っこいもので音楽が楽しめてしまうなんて。。
昔ジョギングしていた時に「こういうものがあったらなぁ」って思っていたのよねー
よし、ジョギングでも始めるかって多分やりませんが

でも最近深刻に運動不足。。どうしたものか。。

ぎゃぼーー 

October 21 [Fri], 2005, 22:20
放送禁止

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ささこ
» ゆく年くる年 (2006年01月01日)
アイコン画像natty
» 銭湯通い (2005年12月26日)
アイコン画像さよぴー
» 銭湯通い (2005年12月25日)
アイコン画像natty
» リフォーム (2005年12月19日)
アイコン画像
» リフォーム (2005年12月17日)
アイコン画像natty
» ゴンザレスに教えられる (2005年11月24日)
アイコン画像さよぴー
» ゴンザレスに教えられる (2005年11月20日)
アイコン画像ささこ
» 解禁 (2005年11月08日)
アイコン画像natty
» 進行中 (2005年11月07日)
アイコン画像ささこ
» 進行中 (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawaiino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる