サイパンのかわいいお魚 

December 10 [Sun], 2006, 23:06
JALやANAが飛ばなくなったり、ちょっとサミシイニュースも多い最近のサイパン。
中心地などは、ちょっと寂しい雰囲気も否めないのですが・・・本当は歴史的な見どころや自然も沢山あるし、何より海がとってもきれい!(ちょっと石油くさい場所もあるけど)日本からたった3時間で、ガラスのようなきれいな海に出会うことができます。
本島の近くにある「マニャガハ島」では、サンゴやかわいいお魚が沢山!
ちょっと食べ物をあげてみると・・・?色んなとこからかわいいお魚がよってきます!
注意することといえば、自分の手を噛まれないようにすること。食いしん坊のお魚は、私の手もご馳走に見えるみたいで。。歯まで残していきました。・・・あのお魚、ちゃんと歯医者さんへ行ったかしら?
お魚に噛まれると、結構痛いんですよ。

ベルリンのカフェ 

December 10 [Sun], 2006, 22:50
ベルリンのプランツラウアーベルクにあるカフェ「Kauf dich glucklich」です。
意味は、「何でも買える」だったような?

2階より上は、第二次世界大戦のときの銃弾のあとが沢山残っています。

手作りワッフル&アイスクリームが美味しいこのお店は、もともとは家具屋さんで、
お店に置いてあるテーブル・椅子・壁に掛かってるアクセサリーは全部値段がついていて購入可能なのです。
土日も10時から深夜までやってるので、日曜日にお買い物がしたいとき、甘いものでまったり一息つきたいとき、蚤の市のときによってみたり。。
きっとお気に入りのカフェになると思います。
ちなみに昼間混んでます。

オランダ・アムステルダム@ 

December 06 [Wed], 2006, 19:04


オランダのアムステルダム。
扇の形に広がったオランダの首都は、とっても自由な街です。
有名な飾り窓(Red right district)や、Coffeshop(マリファナの吸えるお店)があったり
…責任は自分!にあるけれど、自分らしく、自由でいることができる街です。

素敵な建築のお店が…のぞいて見るとSMショップだったり
ハードゲイ顔負けの本格的な衣装が真剣に飾ってあったりします。

また、ゴッホやレンブラント、フェルメールetc...オランダ出身の画家の名画は素人がみても素晴らしく、感動します。

食べ物はあまり有名ではないけれど、チーズがすごく安くて美味しいです。

ちなみに平均身長が世界一のオランダ人。
ドアノブの位置が高かったりetc.いろいろ面白い発見もあります。

このブログについて… 

December 06 [Wed], 2006, 18:59
このブログは、国内&海外問わず、旅行が大好き!!な、いち女子がつづる日々のキロクです。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawaiikaigai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる