カール・ゴッチさん
2007.07.30 [Mon] 19:33

お茶の種類の中でも、発酵させないお茶として緑茶があり。その緑茶も、覆いをする・しないで、異なった種類のお茶がいくつもできるわけですが。覆いをしない露天園のお茶といえば、煎茶です。


煎茶は、数あるお茶の種類の中でも、日本では最も多く飲まれているお茶ではないかと思います。煎茶は、覆いをしない露天の茶園で、新芽を摘んで蒸した後、揉みながら乾燥して作ります。


そして、新芽を摘んだ後、茶の木下部の大きく硬くなった葉などを原料とするのが、番茶。


そして、番茶や、下級煎茶を強火で炒って香ばしい匂いを引き出したのが、ほうじ茶。


番茶や煎茶によく炒った玄米を混ぜたのが玄米茶。という具合に、煎茶から始まっておなじみのお茶が作られていきます。


たくさんあるお茶の種類。その製法を少し知っただけでも、なんだかお茶に親近感がわいてくるようですね。




垂直落下さんという人はどこの団体に居る、もしくは居たんですか? よくゴッチ式パ...
垂直落下さんという人はどこの団体に居る、もしくは居たんですか?よくゴッチ式パイルドライバーとかシュミット式バックブリーカーとか垂直落下式ブレンバスターって言いますよね?ゴッチというのはカールゴッチさんですね?シュミットというのはハンスシュミットさんですよね?でも垂直落下さんというのは聞いたことがないのです。伝説のレスラーですか?(続きを読む)


プロレスの神様、カール・ゴッチさんが死去
読売新聞
プロレスの神様と呼ばれ人気者だったカール・ゴッチさんが28日(日本時間29日)、米フロリダ州タンパの自宅で死去したと米国のプロレス専門ウェブサイトが伝えた。82歳だった。 サイエンティフィックレスリングなど複数のサイトによると、亡くなったのは、28日 ...(続きを読む)


カール・ゴッチ 死去
【速報】 神様、墜つ。 カール・ゴッチさん死去 プロレスの神様といわれた、カール・ゴッチさんの訃報です。まだ死因は不明ですが、82歳。(藤堂)(続きを読む). 闘魂ショップ限定 新日本プロレス 猪木 vs カールゴッチ 2体パック ...(続きを読む)


 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。