七五三 

November 24 [Sat], 2007, 18:58
暖かくてよかった〜

我が家の姫の七五三参りに行ってきました〜
お昼から写真のアリスへ行って、まずはドレスで・・・ウ〜ン可愛い
続いて持ち込んだ着物へ着替えて・・・・うん?なんか着物が変
着付けて頂いたんだけど・・・ちょっと変で着なおし・・ガーン

姫はもう・・・「ママもう無理・・・もう無理」苦しくて泣きかけ
なんとか着替えてもう一度写真へ・・・・

なんと3時間もいてた〜これからが本番なのに


おふざけ姫・・・元気なった!!   

  満面の笑顔だ〜大きくなったね

フリマの商品できたぞ〜 

November 17 [Sat], 2007, 21:32


時間があまりなくて、結局4点と後はストラップが5点だけしか作れなかった

ハンバーガーセット

ロールパンセット

ロールケーキ&タルトセット

ショートケーキ&タルトセット

明日は寒そうだから、どうなるんだろう・・・

できたと思ったら・・・・風邪ひいちまった
鼻ズルズルだ〜やばいぞ

今日は早く寝て明日に備えようかな・・・おやすみなさい

ショートケーキ 

November 16 [Fri], 2007, 21:27


最初に作ったイチゴのショートケーキはサイドのイチゴが逆さまに縫い付けてしまって
出来上がってからきづいた〜
それは、姫のものに・・・

今度こそはと、なかなか可愛くできたかな〜



あんまり甘いもの好きじゃないんだけど、疲れてるのかな今食べたい

サンドロールパン完成!! 

November 12 [Mon], 2007, 22:15


久しぶりのブログで〜す!!
仕事忙しくてなかなかアップできなくて・・・

今週初のフリーマーケットに行ってきます!ドキドキ
そのときの作品を作ろうかなと今必死

やっとyummy!feltさんの型紙で作成した「サンドロールパン」が完成しました



私のお気に入りはフランクロール
このロールパンの丸みがなかなか曲者で(私が苦手なだけ
なんとかできたよ〜

                 フリーマーケットに出すようにラッピングしてみたよ



                       こんな感じにできあがりました〜



これまた自分の作品を売りに出すのは初なんだな〜

売れるかな〜
がんばって作った作品を出すのはかなり寂しいような気もするけど・・・
喜んで買ってくれる人がいるとテンション上がりそう

フルーツタルト 

November 06 [Tue], 2007, 17:19


フルーツタルトができあがりました!!

タルトは上にのせるフルーツを一つ一つ作るのは大変なんだけど、

すっごく楽しかったよ〜



ちなみに一番オレンジタルトが上手くできたかな〜


昨日インターネットのフエルト1枚50円ショップで購入したのが届いたよ〜

全部で40枚ぐらいだったかなうれしい

これでハンバーガーも作れるぞ

今日仕事仲間が羊毛フエルトでマスコットを作るって張り切ってたな〜
ちょっと私も作ってみたいけどな〜・・・まだ先かな

フルーツロールケーキ 

November 01 [Thu], 2007, 19:40


時間かかったぞ〜

でも、ひとつひとつ出来上がってくると嬉し〜くなってきた

コーヒーと一緒にどうぞ




マニマニままごとさんの型紙です

ニコニコ♪オムライス 

October 31 [Wed], 2007, 19:37
久しぶりに出来上がりました〜





子供たちの大好きなニコニコオムライス

ピザ作ったぞ〜 

October 26 [Fri], 2007, 22:24


久しぶりに更新しました〜

大好きな!タマゴとエビのピザ作りましたよ〜


マニマニままごとさんの型紙です

オークションに出品するハンバーガー作る予定が又フエルトが足らなくて・・・止まってるのん

今あるフエルトでロールケーキ作成中です

ベーグル&スペシャルバーガー&アップルパイ 

October 19 [Fri], 2007, 22:54


私の大好きなベーグル

絶対アゴがはずれそうなぐらい大きなスペシャルバーガー

う〜んあんまり好きじゃないけど・・・アップルパイ

の3点作りました〜


ハンバーガーはなんとか全部作れたかな〜エヘヘ

明日からオークションに出品するハンバーガーセットを作る予定です
いつ完成するかな〜がんばるぞ

ソフトクリーム&シェイク 

October 16 [Tue], 2007, 23:02




  

  ソフトクリームは苦戦した〜
  クリーム独特のうねりがうまく出せなくて
  時間かかったよ〜
  なんとか形にはなったかな

  我が家の姫がもってると本物っぽく
  見えるかな





シェイクの外側の色は白で作るはずだったのに・・・足らなかった
しかたなく、今回は薄いピンクで作ってみましたが・・・う〜んなんか違う
ちなみにチョコシェイクだよ〜ん

明日早速白のフェルト買いにいこう〜っと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-フェルト・ビーズ・樹脂粘土
読者になる
子供二人、パパ一人の4人家族です

りかちゃん人形大好き6歳の姫

ドラゴンボール大好き8歳の王子

とっても優しい我が家の大黒柱38歳の殿様

まだまだ初心者ですが、毎日フェルトでいろんな物を作るのが楽しくてしかたありません
ブログランキングに参加しています
よかったらポッチと応援して下さい
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
最新コメント
アイコン画像
» サンドロールパン完成!! (2010年03月10日)
アイコン画像花鳥風月
» 七五三 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 七五三 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 七五三 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 七五三 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 七五三 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 七五三 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 七五三 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 七五三 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 七五三 (2008年09月19日)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる