prickle* 

November 10 [Sat], 2007, 23:54
しつこく続きます、大阪雑貨屋さん巡りレポ
今日は堀江公園の目の前のprickleさん!!
でっかいうさぎがお出迎え
ギャラリーもある店内は結構広々*
ハンドメイド雑貨と、レースなどの材料がありました。
買ったのはフェルトとチャーム3つ!!
チャームはいろんなお店で見たけどけっこう高かったり・・・
でも、ここはかなり安かった買ったのは全部100円とかやった気がオススメです!!
写真部なのでカメラのが嬉しい!!何作ろうかなぁ♪.+
他のもかわいくて、もっとほしかったーまた買いに行こう!!
HPからも見れるけど、オリジナル雑貨がめちゃくちゃかわいいです
レースのデザインのロゴがかわいい*

バースデーケーキ 

November 05 [Mon], 2007, 22:33
驚くべきマイペース更新今月は10回以上更新を目標にいきます!!

お友達の誕生日にケーキを作りました*
2段重ね!!かなりの自信作ですー
普通の丸い型で焼いたスポンジが1段目で、天板で四角に焼いたのを4等分して丸く切ったのが2段目◆+。・だから、2段目が異様に長い!!
お菓子作りは好きですが、スポンジケーキを焼いたのは初めてで、当然こんなデコレーションしたのも初めて!!
不安やったけど、手作りっぽさがいい感じに仕上がって満足
こんなにおっきいから、絶対きれいには切れへんなぁーと思ってたけど意外にきれいにきれました.+。(o´∀`o)゚+.゚ ちなみに中身はバナナですごちそうさまでしたぁ

Luna-es 

October 22 [Mon], 2007, 1:25
大阪雑貨屋さん巡りレポ!!
まずはかなりお気に入り度大の堀江の手芸屋さんLuna-esさんです*
入り口にあった素敵なパネル刺繍ですーこっちはコラージュ*
お店の半分は教室のスペースになっていましたー今回行った雑貨屋さんの中ではかなり広い方!!
お店の中にはかわいいチロリアンテープやレースやボタンやパーツなどの材料や、作家さんのハンドメイド雑貨などなど。
見るもの全てかわいくて、ほんまにツボでしたー
こちらでのお買いものは・・・

大阪雑貨屋さん巡り* 

October 14 [Sun], 2007, 23:26
今日は、クラスのお友達と3人で大阪雑貨屋さん巡りに行きました
めーっちゃ楽しかったしばらくブログはこのネタで更新します

10時に梅田大丸集合*大学の先生にチケットをもらったジョン・バーニンガム絵本原画展に行った
かわいくてちょっとユーモラスな素敵な作品でした

ランチはは絵本と珈琲ペンネンネネム

ぐりとぐらのホットケーキなどのメニューがある素敵なお店!!

グルミットがご相席♪私が食べたパスタランチは、スープと一品とコーヒーか紅茶がついて970円!!ボリューム満点でしたーごちそうさまでした*

ローリーズチョコ!! 

October 13 [Sat], 2007, 23:54
あまりにも着る服がないので、お母さんに頼み込んで1000円をゲット!!笑
バイト前のわずかな時間に、ローリーズに駆け込みました
買ったのはごく普通の黒のろんT*でも、パフスリーブでかわいい&お安くなってた
で、それだけの買い物なのに、カタログをもらっちゃいましたぁーらっきー
テーマはBitter and Sweetチョコレートのデザインがかわいいー!!

ほっとけーき*・゜ 

October 13 [Sat], 2007, 16:04
今日の早めのお昼ごはん…ホットケーキ
8時間労働に備えて、ビックサイズ

ちょっと焦ちゃったからおいしそーには見えませんが…
とってもおいしかったです

ホテルニューオータニのミックスが、おいしくておすすめ!!普通にスーパーに売ってます
今まで、ホットケーキって半分ぐらいで飽きちゃってたわたしですが…
これは食べれる!!ほんとにおいしい

これは焦げたからまぁ仕方ないとして、食べ物をおいしそーに撮るのって難しいなぁ
せっかくブログに載せるから、もっと上手に撮れるように研究します

シュシュ!! 

October 12 [Fri], 2007, 23:24
ちっちゃなものでいいからお買い物したい
っと思って、バイト前にさささっと買いにいきました
えんじ色のもけもけ生地と、バラっぽい形がかわいい
もちろん315円ですープチプラ素敵
それと、前にも書いた帽子をお取り置きしてもらった
一週間経って、気が変わらなかったらお迎えに行きますー

ひんやりとした風に胸がどきどきそわそわしてきました
あー早く秋冬のお洋服がほしい

mutti* 

October 11 [Thu], 2007, 22:33
最近見つけた、かわいい雑貨屋さんを紹介します
兵庫県西宮のmuttiさん
香櫨園駅から大谷美術館に行く途中にあります
何回か行ったことあるけど、全く気づかなくて、この前行ったときに友達が発見
ご自宅の一階でやっているお店で、カフェもあり

商品を入れていただいた袋!!かわいいー

ラッピング♪ 

October 03 [Wed], 2007, 1:17
お友達にお誕生日のプレゼントを贈るときは、自分でかわいくラッピング定番の、レースペーパーをつかったラッピングが大好き
レースペーパーにスタンプでメッセージをぺたぺた
タグにお手製の消しゴムはんこをぺたり
見えにくいけど、左上にレースをタグ風にはさんでるのも大事なポイントです

秋お洒落♪ 

October 01 [Mon], 2007, 21:40
急に寒くなって着るものがないー
ってことで、今日買ったPSから秋のお洒落について
季節関係ないく大好きなのはワンピースとスパッツ!!レギンスじゃなくてスパッツ!!笑
黒か茶色の小花柄のシフォンのワンピースがほしいなぁー
そして秋冬のお楽しみであるブーツ
今年はブーティーがはやってますねぇ最初は難しいかも!?って思ってたけど、意外にかわいいかも
このリボン付きのがかわいい
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chisa*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・アート
    ・ハンドメイド
読者になる
はじめまして chisa* です
かわいいもの好きな美大生です
大好きなかわいいのかけらを気ままにちょこっとご紹介 

どうぞよろしくお願いします

ほぉら
毎日がきっと
かわいい日和*
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30