6歳 英語 本 

2015年12月04日(金) 13時44分















ハワイ合宿 

2012年07月05日(木) 17時59分
行ってきました。

ダイヤモンドヘッドに息子半泣きで初登頂。

買い物ブランド品ゼロ。

ノースに、カイルア、サンディー、ビーチばかり。息子、大きなプール(海)嫌、小さいプールが良いと。

私はシングルパドルボード楽しかった?最初、なんどか落ちたけど?

サーフィンは、おあづけ。

本日 

2012年06月10日(日) 20時55分
地元タリーズにて、よみきかせ。
お姉さんに、べったり
真由美?航成?

2歳 本 くるま 

2011年08月19日(金) 20時27分




息子 

2011年03月10日(木) 22時40分
先日雪が降った時

カメラをバシバシ撮ったら、

すごい、全面レフ板だから

こどもの表情がよく撮れる

色々、大変だけど幼稚園行くまで

彼の色々な表情を見ておこう。

今日は冬に戻ってしまうくらいの寒さだった

スカイプ 

2011年02月07日(月) 12時15分
かなり、はまっている。

昨日から、両親とつながるようになった。

息子、新鮮なのかぐずらない。

毎日でもいいんだけどな〜。

でも、双方向というより、息子の場合、まだ一方向的な感じ。

花粉症のはじまりはじまり。

1歳からのこどもカレー 

2010年06月27日(日) 13時55分


離乳食食べてくれない時、あってもめげずにあげる。

結構食べてくれるように、なったと思う。

口から出しても、又入れたりして。


自分の時間と料理の時間がほとんどなくなってきた。

育児だけだったら、問題なしなのだが、

私の苦手=家事が負担になってきている。


たためない、衣類。ほこりがたまる、洗えない食器たち。。。など。

夫ともときどきけんかになるのだが、やっと

育児は時間がないというのが、最近わかってきたのか?


息子と育児サロンに行くと、大人しい子ねぇ〜なんて言われる。

表に出るとそう大人しいかな?

どんどん、表に出よう。



やっぱり子供には、化学調味料いっさいなしのものがいい。

へへ、息子もりもり食った、

なんかいたずらが始まったので、これで失礼。


食感 

2010年05月09日(日) 9時12分
いろいろ、息子の食べ方が変化した。

え、なんで吐くの〜。

どうして〜。

大人の脳みそフル回転。

今まで食べていたものを、投げる、出す。


ロール巻き。海苔巻き。麺類。イモ類。お好み焼き。

このあたりがどうやら、好みらしい。


毎回、食事がメンドーになってきている。


可愛く食べていくれるのは、いつになるのだろうか。。。。


泣きだしたので、終わる。



納豆ロール巻き 

2010年04月22日(木) 9時58分
息子も1歳になり、猿から人間っぽくなってきた今日この頃。

納豆をよく食べていたのに、突然おえ〜っと出すようになり

参っていたところ

試行錯誤した後、

サンドイッチパンでロール巻きにしたら

もぐもぐ食べてくれた。

多少眠くてもこれなら、泣きながらもぐもぐ。。。。





レシピ

サンドイッチのパン

ひき割り納豆

カッテージチーズ

じゃがいも、人参、は必ず入れ、そのほか野菜ならなんでも刻んで


Sergio Mendes feat. The Black Eyed Peas - Mas Que Nada 

2009年03月25日(水) 10時58分





花粉症ぶっとばせ




P R


∴みなと鈴 Official SITE∴


MINATO RIN Official SITE






おねいちゃんといっしょ(2) おねいちゃんといっしょ おねいちゃんといっしょ(3) おねいちゃんといっしょ(4)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:話梅(ふあ*めい)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
読者になる
興味のあること: 中国語 インターネット 猫  通訳ボランティア 無心で走ること 友達のとお喋り etc
ワン・クリックでボランティア




 おしゃれに 育児用品 






∴我的博友∴


*****慢慢的生活日記を登録してね*****
Click me!! by BlogPeople
Yapme!一覧
読者になる