自分の事♪ 

July 03 [Thu], 2008, 8:03
3月からしばらくネットする状況でなくて
お友達のところにも伺って無くて
ごめんなさい。
それでも顔出してくださって、ありがとう♪

いろいろ自分の中で変化があり
そうすると不思議にネットから
遠ざかるものですね。

転職の決意をして(今まで2度ほど辞める事を言ってきたのですが)
そのつど頼みこまれてやめきれなかったんですけど
今回は次の職場を心に決めて、退職願い♪をすることに(笑)
ちょっと大げさな表現かな〜。

子どもを2人大学に行かせようと思ったら、
いくらあっても足りないですね。
自分たちでがんばってもらうんですけど
親も知らん顔してられません(笑)

主人の単身赴任もめどがたたず
手当てもつかないので、お金に羽が生えて
飛んで行くこの7年(ーー;)
計算したらぞっとしました(^^;;
充分にマンションの頭金でもおつりがきます(爆

さて・・・がんばって働くとしましょう。
今月か来月には転職。
今日面接に行ってきます。
職場はたくさんあるんですけど
立地条件他を考えるとそんなにたくさんの
候補地はありません(^^;;
今回はストライクゾーンの求人があったので
思い切って決心。。。。後は体力勝負♪
年齢から言って多分今が最後のチャンス。
これを逃すともうフルには働けないからね。

いつもありがとう♪
ネットのお友達の所にも近々伺いますね♪

ねんきん特別便 

March 08 [Sat], 2008, 7:43


今日 ねんきん特別便がきた。
あ〜こんなものなのね。分厚い封筒だった。

封をあけてびっくり。
ないじゃん働いていたときの厚生年金の記録。
一番たくさん払っていた頃の記録だよ〜
壁|〃´△`)-3ハゥー

訂正のある方は・・・ってね。書いてはあるけど
転職を繰り返してるわけではない。
名前がかわったのだって
最初の厚生年金を払ってる最中。
年金基礎番号だって、統一されたときに
ちやんと確認したのに・・・なぜ記録漏れ?
こんなんで記録漏れなら
5000万件なんてすぐだろうな〜

ちゃんと必要な手続きはその都度してきたのに
こんなのって・・・・怒りがおさまらない。
ダイヤルしてみたけど当然のようにテープが流れてる。
『現在混み合っています・・・休日明けと午前中は混みますので
避けてくださいって・・・』
あのね〜私が電話してるのは休日前の夜なんですけど。。。
いつでも混んでるんだろうな。

これじゃ〜な〜(ーー;)
雇われてると自動的に年金払わされて
その上その記録がありませんって・・・どういうこと?
なんか・・・むなしくなってきたよ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

感染性胃腸炎 

February 13 [Wed], 2008, 8:28
11日の夕方7時頃買い物から
帰ってきたら急に・・気持ち悪い。
とても夕飯のしたくなんてできる状態じゃない。
今までなんともなかったのに
おかしい・・・(ーー;)

まもなくおなかがゴロゴロ
トイレに行くとまるで水のような下痢
ドテ(o_0_)o))

それからトイレに2時間に1回。
気持ちは悪いが吐く事ができず
(w_−; ウゥ・・
眠れない。薬も飲めない・飲みたくない。
そういえば、最近医院に1日4・5人は
同じ症状の人がきてるな・・・(ーー;)
手洗いしてたけど、貰っちゃったか。。
感染性胃腸炎
朝方3時ごろになってようやく吐けたら胃が楽になって
薬が飲めた・・・整腸剤と吐き気止め。抗生剤。
下痢は止めちゃうとウイルスが身体に残るので
出し切るまでがまん・・・
脱水にならないようにアクエリアスとかポカリスエット
を飲んでカバー・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

とても仕事できる状況じゃなかったので
同僚にピンチヒッター頼んでお休みした。
翌日になり一時的に熱が38度まででたが
何とかすぐさがり・・・おかゆも食べれる状態に。
まる2日寝てたらやっと食欲がでてきた。
まだ胃腸が弱ってるので4,5日はおかゆやうどん生活だわ。
しかし・・辛かったけど娘が本領発揮?(爆
弟の分もお弁当をつくり食事も全部やってくれた。
起こさなくとも6時には起きてきて・・・(爆
なんだやればできるじゃん。

ありがとう〜って言ったら。
こんなときはやるよ〜
でも毎日は無理・・・だって。ドテ(o_0_)o))
困ったときにやってくれればいいか・・・とりあえずはね。

寒い朝 

February 03 [Sun], 2008, 7:55
久しぶりに雪景色。
子どもの頃はどきどきわくわく。

でも・・・
電車が止まらないかしら
滑って転ばないかしら・・・
靴はどうしよう・・・

おとなってつまらない(爆

冷凍食品 

January 31 [Thu], 2008, 8:37
テレビのニュースみてびっくり。
みたことある冷凍食品がたくさん。
そうお弁当の強い味方(爆)

農薬混入?そんな〜(ーー;)

「これ・・・この間食べたよね?」
「うんうん」
「まだあるかな?」
「もうみんなあなたたちのおなかの中よ」
「なんとも無いみたいだよね?」
「なんかあったら困るでしょ」
「そうだけど・・・」

問題になった餃子は食べないけど
それ以外はいくつか買った事もある。
冷凍食品の方が、添加物が少ない
それにお手軽・美味しい・・・汗
どんどん広がりそうな予感。
どうすればいいんだ?
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ママリン
» 自分の事♪ (2008年11月09日)
アイコン画像KAMI
» 自分の事♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 自分の事♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 自分の事♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自分の事♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自分の事♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 自分の事♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 自分の事♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 自分の事♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 自分の事♪ (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみりん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる