届かぬ想い

September 29 [Fri], 2017, 16:54
こんにちは。
良い休日をお過ごしでしょうか?
私は仕事中の休憩中の日記書き中です。
届かぬ想い。
届かないから一生懸命になるのかな。
届かないから切ないのかな。
届かないから会いたいのかな。
届かないから…
片思い
一方通行
受け入れてはもらえない。
それでもね
たまにだけど頼ってくれる
君を見ていたい。
そんな儚い想い。
僕に出来るでしょうか?
(´・ω・`)?
休憩終わるんで
これにておしまい♪

D5 催情剤
SPANISCHE FLIEGE D5

やっぱ、意識って自分を縛るもんだな

September 04 [Mon], 2017, 16:06
それを実感してますよ。
言葉では細かい説明は難しいので
大雑把に言いますが
楽なんですよ。
気苦労しないから。
確かになんか物足りない気分もあるけど
まあ、それは仕方ないかな。
ずっと自分を縛り続けてたんだから。
とはいえ、物足りないものに手を出す
苦しくなると分かっていながら手を出す
そりゃつまり、依存性だからな。
そろそろ、そこから抜け出したいんで。
未来の幸せのためにね。
そこを目指せるのは
たぶん、自分を諦めてない証拠。
自分を愛してる証拠だ。
簡単に言えば
頭で考えるより
心で感じるのが基本ってことさ。
幸せに生きるためにはね。

人の助
妻之友外用避妊薬

水戸空襲72年の日 戦争を語り継ぐ 92歳元教員塩谷さん、子どもらに講演

August 03 [Thu], 2017, 18:14


 水戸市街地が米軍の爆撃機B29による攻撃で焼け野原となった水戸空襲から七十二年となった二日、戦争の悲惨さについて学ぶ講演会が、水戸市の県立歴史館で開かれた。市立博物館が企画し、夏休み中の子どもたちを中心に約百七十人が耳を傾けた。

 当時、三の丸国民学校(現・市立三の丸小学校)で教員をしていたという塩谷(えんや)みとりさん(92)が登壇。塩谷さんは初等科の三年生を受け持っていたが、毎日のように空襲警報が鳴り、まともに授業をできる状況ではなかったと様子を説明した。混乱が続き、別れを告げられないまま疎開していく子どももいたという。

 食料が足りず、毎日おかゆのような食事ばかり。学校では防空壕(ごう)を掘るなどの力作業もこなしていたため「おなかがすいてすいて仕方なかった」。着る物も不足し、「寝ても起きても同じ服を着ていた。何でも我慢我慢だった」と、戦時下の窮乏生活を振り返った。

 その上で、「戦争が起きると、ごくごく当たり前のことができなくなる」と指摘。参加した子どもたちに対して「戦後七十年の平和が続くよう、おじいさんやおばあさんから話を聞いてほしい」と語りかけた。

 終戦記念日の十五日午前十時からも、別の戦争体験者を招いた講演会が予定されている。 

水戸空襲 1945年8月2日、当時の水戸市域の8割が一夜で焦土と化し、約300人が命を落とした米軍の焼夷(しょうい)弾爆撃。米軍マリアナ基地から160機のB29が飛来し、午前0時31分から同2時16分まで約1時間45分、市内を爆撃した。空襲の2日前には米軍から爆撃予告のビラがまかれたが、憲兵や警察が回収してしまっていた。

蔵八宝:http://www.kanpoudonya.com/Product/465.html
蒼蝿水(FLY D5原液)D5 催情剤:http://kanpoudonya.com/Product/232.html

魔除けの呪符

June 02 [Fri], 2017, 14:57
お盆の時期になると不可思議な事が多く起こるのは、一説によると霊界の境門が開くからだと言われています。
ご先祖様の霊が帰ってくると言われているこの時期、良い霊ばかりでなく悪霊も紛れて来ることがあるので事故やアクシデントに見舞われるケースが多くなるとも・・・。
この時期に持っていた方が良いのは「魔除けの呪符」
作り方は簡単で紙に五芒星を書き、持っているだけです。(*'▽')

五芒星は、陰陽道では魔除けの呪符として伝えられている。印にこめられたその意味は、陰陽道の基本概念となった陰陽五行説、木・火・土・金・水の5つの元素の働きの相克を表したものであり、五芒星はあらゆる魔除けの呪符として重宝された。

日本の平安時代の陰陽師、安倍晴明は五行の象徴として、五芒星の紋を用いた。「安倍晴明判(あべのせいめいばん)」や「晴明九字(せいめいくじ)」とも言い、キキョウの花を図案化した桔梗紋の変形として、「晴明桔梗(せいめいききょう)」とも言う。家紋として現在使用されているものの多くは、桔梗紋の清明桔梗と見られ、現在も晴明神社の神紋などに見ることができる。(ウィクペディアより抜粋)

壮根精華素:http://www.kanpoudonya.com/Product/79.html
紅蜘蛛:http://www.kanpoudonya.com/Product/43.html

あんこ(^-^)/

May 09 [Tue], 2017, 11:23
友達とご飯

知り合いママらとカラオケ

子供らに付き合ってイオン

グッタリしてるとこにメール

「早く逃げなさい!」

?

そこへ犬抱いたオバサン登場
いつも押し付けられるから心配メールでした。
声かけてよービックリするやん!って言ったら

「あんた今年は逃がさんよ!」

なぜケンカ売る?

「ねぇ〜あんこ作って〜」

なぜ甘える?
百円で缶詰めあるやん
「あんた作り方上手やん〜」

あっいかん誉められたら…あっ…

はい作ります

あ〜あ(T_T)

はいいつもの手抜き(笑)
水につけておかなくていいですよ(^O^)/
まず小豆湯がいて、沸騰したら
あく抜きのため
ざるに入れて洗って鍋に戻してまた焚く

中火でだいたい四十分ぐらいかなあ

指かしゃもじで、つぶれるようになったら

砂糖投入

甘くなくても、料理の時に追加すればいいので
ちょっと火を止めてブレイク(^O^)/

お茶飲んだり休憩して

火をつけて、ここからしゃもじで潰しながらもったりするまで頑張ってー
火は
中火で(^O^)/

だんだん汁気なくなり、あんこになってきたら完成
冷まして
冷凍パックに入れて正月までお休みなさい(笑)

ぜん

威哥王
紅蜘蛛