私的!素敵!!夏期講習受講プラン 

2007年06月09日(土) 18時59分


久しぶりに更新するぞー!







いやー、更新しない間にいろんなことがあった







マーク模試に、記述模試、夏期講習の申し込み・・・・・etc







ところで、夏期講習って、みんなどれ位とってる?







そんな僕はというと・・・・


      




      












      ・テーマ英文法・語法

      ・私大英語長文問題

      ・私大薬学系数学

      ・私大薬学系英語


 


 、をとりました。







夏は、基礎シリーズの復習中心でいきたいので







あまりとりませんでした
















ところで、







第二回サクセスクリニックまで







あと一ヶ月と少しまで迫ってきました







実力はついてきているのだろうか







いずれにせよ







偏差値発展途上の自分にとっては







今が正念場だ







悔いが残らないように・・・・・







目指せ!オールA!







負けるな!浪人生!現役はすぐ後ろに・・・・・




kカードを忘れると・・・・・・・・・・・・・ 

2007年05月03日(木) 19時13分
えー、久しぶりの更新ですよ。







世の中ゴールデンウイーク真っ盛りらしいですよ







毎日乗る電車も、町並みも







なんだか少し浮き足立っていて







浪人生にとってはかなりアウェイな状況ですが










負けませんよ! 戦う浪人生ですからね!













ところで







タイトルにも在る通り







今日、河合塾生の命ともいえる







Kカードを忘れてしまったのです







今回はそのときの話。











河合塾開講から、今日に至るまで。 

2007年04月21日(土) 11時37分
こ・・・・・・・・・・・・更新できないっ!!!!







あまりにもハードすぎた





河合塾との生活も





一週間が過ぎ





こうして





ブログを更新しているわけですが





この一週間





いろんなことがあった訳で





そんな出来事を今日は書いていこうかなぁ





と、いうわけで





自習室ならぬ、自習ルームの話。


テキスト配布、サクセスの悲劇、希望。 

2007年04月14日(土) 20時00分
今日は、河合のテキストを貰いに行ってきました。


いやぁ〜話には聞いていたけど、


すっげー量だな!


前期の分ってことは、7月までに終わらせるってことだよな?


この量を、こなしていけるか不安だ!



ところで、


先日行われたサクセスクリニックの解答も本日配布されたわけで・・・・


早速、家に帰り採点開始だ!

サクセスクリニック! 

2007年04月12日(木) 12時19分
河合塾生の方はご存知かと思いますが、


このまえ、サクセスクリニックがあったわけですよ。


まぁ、学力診断テスト兼クラス分けテストなわけなんですが、


その感想なんか書こうかなと・・・。


一日目;英語)試験開始3分前に試験場到着、焦る焦る。


席に着くと同時に試験が始まる。


マークシートを切り離す音が教室に響き渡る。


試験はなぜか分野ごとに区切って行われる。


     英語120分

        語彙力 10分
 
        表現力 50分
 
        読解力 60分


語彙力、単語の意味を選べ。という問題が50問あるのだが、

時間が足りないわ、マークはズレるわでボロボロ。


表現力は文法問題。これはまぁできたかなという感じ。時間が余る。


読解力は長文読解。中途半端にできた感がある。これも時間が余る。


二日目;数学・化学)なんとか遅刻せずに到着。


      数学90分

         T・A 30分

         U   40分

         B   20分


T・A、時間が足らない!問題も最後まで行かないうちに終了。


U、またもや時間が足りない!やばい、これはやばい!


B、明らかに時間配分おかしいだろ!

・・・・・・いや、俺に実力がないだけです。すみません。


      化学80分
           
        時間区分なし。


最後の応用問題以外はできたと思う。

時間が大量に余る。







えー、最後に、数学の試験中に、すっごくテンパッテいるやつを見かけた方。


多分そいつは、俺です。


温かく見守ってやってください。(何?






えー、全体的に己の非力さを感じた試験でした。


勉強しなくては!






予備校選び 第三弾 

2007年04月11日(水) 12時41分
お次は河合塾だ!

河合塾の第一印象は、すごくきれいだな〜

早速、説明会開始。・・・・・・・すると後半のほうで講師の人登場!!



やっぱりテンション高!


・・・でも・・・・・・・待てよ・・・・・・・この語り口調は・・・・・たしか・・何処かで・・・・・・


































きみまろだ!!綾小路きみまろだ!!!!!


きみまろと語り口調そっくりじゃねーか!!


んで、その講師すっごい笑わせようとしてくるわけですよ。


んでもって、話も面白い!


必死に笑うのをこらえる俺。


なぜって?


教室のだれも笑おうとしないからですよ!


・・・・・・・・・・・・ただ一人を除いては。


























隣のおばさん大爆笑!!!



また誰かこっち見てるよ・・・・・


俺じゃないんだよ!!隣の・・・・・・・・・・・








想像してもらえるだろうか?


教室に響く、隣のおばさんの笑い声。


突き刺さる視線。


必死に笑うのをこらえる俺。




・・・・・・・・・一時間は途方もなく長い。







結局、説明会に行ったのはこの二校だけ。


そして、決めた。


俺は、この予備校と浪人生活をともに送ることを、























河合塾と。








予備校選び 第二弾! 

2007年04月10日(火) 13時10分
さて、ネットでいろいろ調べていたわけですが、

実際に見に行かなきゃ話にならないわけで・・・


説明会に参加することになったわけですよ!!(何

なぁ〜に、そんなもん一日で済ませてやるよ!って思ってたら、

どの予備校も二時からじゃないか!!

仕方がないので一校ずつあたっていくことに。(あたりまえか

一日目 代ゼミ)校舎に入るといきなり、「説明会の人ですね?」と聞かれてビビる。

教室に案内される。予備校の説明よりも最近の大学入試の状況説明が多かったような・・・

次に代ゼミOBがでてきて代ゼミ自慢を始める。

OBの方の話も終わり、説明会も終わりかと思いきや、MCの人

「これから体験授業が始まりますのでそのままでお待ちください。」


ん???タイケンジュギョウ? もちろん受けるさ!!!!

早速始まる。俺が始めて塾で授業を受けた感想。

           テンション高っ!!

塾の授業はあれが普通なのか?それとも体験授業だからなのか??

でも結構おもしろかった!

体験授業もおわり、もう何もなかろうと思い帰り仕度をしていたら、またもやMCの人

「この後個人面談がありますので、名前呼ばれた方、別室の教室のほうに来てください」

ん?????個人面談だと?いったい何をされるんだ?・・・怖いよ。帰りたいよ。

そんなことを考えている間に・・・・・・・・○○さん、○○○○さん。

・・・俺だ!どうしよう、緊張してきたぞ。こんなに緊張したのはセンター試験とこの時ぐらいでは?

ついに、面談が始まる。チューターの人



「・・・・・・・で質問したいところはどこですか?」

俺) 「・・・・・・・・・・・へぇ。」  (質問したいなんて思ってないんですけど・・・半強制的に
俺) 「・・・えっと・・・ここの科目選択のところがちょっと・・・。」  (質問なんてないですなんていえn

チュ)「それはですねーこのページの・・・・・・・・」




二時に始まった説明会、解放されたのは五時半・・・・・・・なげぇよ!!!

第三弾につづく・・・。

予備校選び 第一弾! 

2007年04月09日(月) 13時44分
浪人をするにあたってまずやらなければならないのが予備校選び

しかし、何を隠そう、わたくし塾というものに通ったことがないのです

高校受験のときも大学受験のときも

なので、どきどきの予備校選びから始まった私の浪人生活、

そんな私が予備校を決めるまでのお話。

最初に候補に挙がったのは、代ゼミ、四谷学院、河合塾、駿台、この四つ。

早速ネットで情報収集、すると四谷学院は学割がきかないことが判明

片道1時間の電車通学なのでこれはきついということで却下。

残る三つは称号みたいな物がついていることが判明。

まずは、生徒の駿台。これは入塾の際の基準が厳しいことからつけられたそうな。

次に、講師の代ゼミ。講師のレベルが高いらしい。と、まぁここまではわかるのだが、

机の河合   ん???机がうりっていうこと?いい材料を使っているとか

高さ大きさが絶妙とかってことなのかどうなっているんだわからん

・・・と、ますます迷うのでした。

どうなる俺の予備校選び

第二弾につづく。

自己紹介 

2007年04月09日(月) 12時35分
はじめまして!

えーっと、今年の試験全落ちしてしまったので

浪人することになった浪人生です。(もう四月ですが・・・

これから東京理科大学合格めざしてがんばっていきたいと・・・いうことで、


   応援よろしくお願いします
            ↑↑一日、1回ワンクリック!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢浪
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
読者になる
東京理科大学薬学部
生命創薬科学科合格を
目指す、目下浪人爆進中
な野郎のブログ!
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 私的!素敵!!夏期講習受講プラン (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 私的!素敵!!夏期講習受講プラン (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 私的!素敵!!夏期講習受講プラン (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 私的!素敵!!夏期講習受講プラン (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 私的!素敵!!夏期講習受講プラン (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 私的!素敵!!夏期講習受講プラン (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 私的!素敵!!夏期講習受講プラン (2008年09月24日)
アイコン画像夢浪
» 私的!素敵!!夏期講習受講プラン (2007年06月14日)
アイコン画像sendingman
» 私的!素敵!!夏期講習受講プラン (2007年06月12日)
アイコン画像sendingman
» サクセスクリニック! (2007年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる