Winter Vacation~New York~ 

2014年01月14日(火) 3時47分
お次はNew Yorkです^^

1/4〜11までちょうど一週間行ってきました!

今回は一緒に行ったのが中国人のルームメートで、
その子のお母さんの友だちのお家に泊めてもらったので
NYにいてもなんだか中国を感じた旅行でした!

しかもね、彼ら中国語じゃなくて広東語でしゃべりよるんよ!!
英語が話せるのはおばさん(ルームメートがそう呼んでる)の
旦那さんと息子(アメリカ生まれ、アメリカ育ち、英語のほうが話せる)だけ…(;´∀`)
だから私もすこ〜し教えてもらって簡単な挨拶くらいは
できるように頑張ってました(笑)

NYなのにほんと広東旅行気分でしたねww
食べる料理も中華料理が多くて、まぁ安いからいいんですけど(・∀・)


でもちゃーんと行きたいところは一緒に行ってもらいましたよ!

まずは、6日に行ったセントラルパーク。

この橋、gleekなら見覚えありますかー?


こうやってみるとわかるかも!!


この橋、Bow Bridgeって呼ばれています。
本当はもっといろいろ公園の中を周りたかったんですけど
大寒波の影響でとてもじゃないけど歩ける寒さを超えていたので断念(;O;)


その日の夜には、私がNYへ行く最大の理由であるBroadway Musicalを観ました!
まず最初に観たのは、The Phantom of the Opera。



このチケットは、Times Square近くのtktsというディスカウントセンターで
50%offの$70で買いました。右端でしたが前から4番目!!!

音楽も最高でしたが衣装がとにかく豪華で素敵。
ななちゃん好きそう!!って思いました(*^^*)
Phantomかっこよかった〜!!


そして、次の日にはメトロポリタン美術館に行ってきました!
私は美術には疎いので…ヨーロッパの油絵を見ても残念ながら
あまりパッとはせず…でもこれだけは有名なのでわかりましたが!



フェルメールの「水差しを持つ女」です!

あとは、教科書に出てきたこれらとか…


そんな感じです(笑)ちゃんと勉強しないとだめですね(;´∀`)


そして!!8日であります!!!
この日は昼と夜とで2回Musicalを観ようって計画してて、
まずお昼に去年最新作でTony賞を受賞、作詞作曲は
gleeでもお馴染みのTrue Coloursを歌ったCindy Lauperが手がけた

Kinky Boots

を選びました。
事前に調べまくって公演の2時間前に抽選があるのを狙って早起き頑張りました(笑)
その公演は平日水曜日の昼だったことが幸いしたのか、抽選のチケット枚数は
70枚くらいと予想よりかなり多め。
でも$37で買えるとあってたくさんの人が参加してました。

そして運命の時…なんと5番目くらいで名前が呼ばれて
みんなの前とか最早関係なく喜びの舞ww



席はやっぱり右のBOX席だったので高い位置から舞台を観るって感じでした。
でも、4列目だったPhantomよりももっと舞台が近くて、
しかも時々役者さんがこちらに視線を向けてくれる!!!(感動)

ストーリーも演出も衣装もすごい最高で、ギャグもあって、音楽もさすがCindy。
キャッチーでノリが良くて、みんなで楽しめる感があって、作品にグイグイ惹きこまれました。

終わった後もスタンディングオベーションの拍手喝采で
新しいけれど愛されてる作品なんだなっていうのを肌で感じました。

そして、Luckyなことはこれだけではありませんでした!
なんと、たまたま出た出口でサインを待つ人々の列を発見!
そのまま寒いのも我慢してメインの人が出てくるまでずっと待ってました♪

こちらがパンフにサインと、なんと写真まで一緒に
撮ってもらっちゃいました!!!(((感無量)))





まさか、こんな展開が待っていようとは夢にも思わず、
この日はこれでもうお腹いっぱい(*´∀`*)

夜公演は観ないことにして、でも一応tktsはチェックしてみようってことで
行ってみたら、今度はなんとE-Palで知り合った別の留学生とバッタリ!
tktsの周りで働いてるみたいです^^



新年8日にしてもう今年の運全部使い果たしたってかんじですねww
日本ちゃんと帰ってこれるかな…(;´∀`)

あとの日は、カラオケ行ったり、NYぶらり旅でした。
あ、でもLeaのtweetをいつもチェックしてる私は
偶然Leaがポストした場所を発見!!
ルームメートにオタクだの何だの言われようが気にせず
写真撮ってきました(笑)




とまぁこんな感じで、NYに行くたんびにgleeに絡め、
Musicalの話ばっかりしてる私です。趣味充してます。

でも、飽きずにとことん追求できる趣味があるって
どんな形であれとても素敵なことだと思いますね^^(自己肯定)


Vacation、楽しみすぎて自分がどういう風に授業受けてたか
サッパリ忘れかけていますが、前期と比べてかなり忙しくなる予定なので、
このブログもいつ書けるかな〜

でも、出来る限り近況報告したいと思うので、
読んでくれたらありがたいです!

AmazinGleeのみんな、ミレ館まであと数日!
悔いのないように全力で取り組んで下さい\(^o^)/

とりあえず、この休暇でかなり丸々しちゃったので
ジム行ってエクササイズして痩せます!!!

では。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KawaHiramaru
読者になる
This is the blog by AmazinGlee's two-top, Rena and Kozue!! We'll be writing about awesome lives we have in the US. We don't know whether we can renew this everyday, but we'll try it and we really would love to share our experiences with you guys. Enjoy it and feel free to comment anytime :)
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rena
» MY LIFE IN MIAMI(OCT.) (2013年12月23日)
アイコン画像ゆい
» MY LIFE IN MIAMI(OCT.) (2013年12月23日)
アイコン画像京成幕張代表
» How different vbetween JP and U.S. (2013年12月23日)
アイコン画像にーの
» MY LIFE IN MIAMI(OCT.) (2013年12月23日)
アイコン画像Kozue
» Trip trip trip!! (2013年12月22日)
アイコン画像Kozue
» Trip trip trip!! (2013年12月22日)
アイコン画像ジェイコブの彼女♥️
» Trip trip trip!! (2013年12月21日)
アイコン画像にーの
» Trip trip trip!! (2013年12月21日)
アイコン画像Rena
» How different vbetween JP and U.S. (2013年10月03日)
アイコン画像通りすがりのマヨラー
» How different vbetween JP and U.S. (2013年10月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる