鴻巣逝くぞー \(^o^)/

March 02 [Wed], 2011, 17:07
卒検一発で受かった!仮免で一回落ちた甲斐があったな!



インディゴ地平線。ラスト曲のチェリーは印象がなかった。
この超名曲の存在感の無さに負けず、このアルバムは超思い出深い。図書館で借りた中学生の頃。

畳に寝っころがったときの夏の暑さとだるさ。その時の部屋の映像と、歌詞の中の世界、少し曇ったメロディーが混ざりあう感じ。
つーか、このアルバムよりミスチルのシフクノオトにハマってたんだけど(これも名盤)こういう思い出は一切無いよなあ。不思議

こんな季節感ハンパないアルバムを紹介?しましたとさ。


明日仮免検定

February 09 [Wed], 2011, 16:39
技能不合格だったらさらに6000円かかるそうです

サニー号\(^o^)/

February 02 [Wed], 2011, 21:08
作り方見ないで挑戦。意外と楽しいぞこれ

期末テスト期間/(^O^)\

January 22 [Sat], 2011, 15:47
真冬の土曜昼過ぎに暖かい光が差す部屋の中で聴くフェイクファーが良すぎる。
一曲一曲のメロディーの良さはスピッツ最高レベル。

個人的に、シングルでは超絶名曲だった運命の人が残念な感じになった以外は凄く良いアルバム

アルバムタイトル曲の、切ないだけじゃないこの感覚は何て表現すれば分かりません。切ないのに天国のような心地良さ。恋して死にたい。(笑

明治が神か

December 15 [Wed], 2010, 23:44
限定味には大抵がっかりだったけどこれは美味しすぎるぞ…まだ売ってるかな?


とげまるとMETALLICAしか聴いてない

November 13 [Sat], 2010, 13:49
恋する凡人が良すぎて生きてるのが辛い
シングルA面になるべき名曲なのに。間違いなく



とげまるフラゲるタワレコで

October 27 [Wed], 2010, 0:37
君は太陽…インディゴ地平線におけるチェリーの存在感の無さが泣けてくるぞ。ラストにぴったりで感動した

不満といえば、個人的に若葉が数少ない退屈な曲(1番は涙がキラリ)という位かなあ
つぐみも砂糖のかけすぎだけど、あと10周位聴いたらしっくりきそうな予感と期待
スピッツのせいで眠れん\(^o^)/

げろまず

October 24 [Sun], 2010, 11:58
飲み物に
キシリトール
まじで無い

BRIDGE

October 16 [Sat], 2010, 1:09
どこのアイドル誌wwwもう42のおっさんという少年だな


それはさておき『とげまる』スピッツ史上最高ロックアルバム認定キタ――――まじで言ってんの?
ハヤブサよりロックじゃなかったら社長のラジオ聴くのやめる勢い(謎)なんですけど

次のMステでビギナー歌ったら本気出す

October 06 [Wed], 2010, 0:04
最近スピッツ露出しまくっててテンションがヤバいんですけど
学生のお財布の中身的に厳しいだろJK





ブルーレイレコーダー買ったぜちくしょう!ハイビジョン最高!
そんな勢いで数年前のMステ@春の歌見たら画質の悪さに驚いた


P R