まだまだ、だいじょーぶ。 

May 26 [Tue], 2009, 18:02
フリーランスをはじめて早数日。 意外にも好調なすべりだし。


なので、最近の楽しかったお仕事を紹介。


[そのいち]
・コスメサイトの特集ページづくり

本や店舗までだしちゃった、コスメのくちこみサイトでのお仕事です。
実は、かなり前からここの仕事をやりたくて。お話をいただいたときには嬉しすぎて、にやにやを隠すのが大変なほど。

お仕事は化粧品メーカー20社分のラフ制作とライティング。
かなりタイトなスケジュールで、息を切らしながらカキカキしました。

化粧品といえば薬事。
薬事の「これ以上は謳っちゃダメよー」っていう境界線って実はとても曖昧。
だからライティングするときに
「薬事的にこれはいけんのか?いや、だめだろう。でも試しにいってみるか?」とか
「−−−はダメだけど こうゆうロジックならいける。 と思う」
なーんて考える時間がとても楽しいのです。

そんな常にスレスレを探るわたしは、他のヒトからみると「ヘンタイ」らしい。でへへっ。



[そのに]
・ニンプ雑誌の企画ページづくり

某ニンプ雑誌から連載企画のお仕事をもらいました。 全4ページの署名原稿。
実は初めての署名原稿に、ちょっと浮かれ気味のわたし。ふふんっ♪

内容は保育園企画もので、なぜかページの中で私の顔がたくさん浮遊。



撮影のとき「いい人そうに写ってください」と言われたのに、今日できあがったゲラ(校正紙)をみたら、「食べちゃうゾー」。という顔をしていておっとビックリ。 ごめんなさいね。


白紙だったものが、だんだんとカタチになるのはとても嬉しくて、ワクワクする。
本になるまで、あとちょっと。



そんな感じで、今まで出会ってきたたくさんのヒトたちに支えられながら、毎日楽しくお仕事をしています。

凹むこともあるけれど、楽なほうへと流されないよう、気を引き締めて梅雨をのり切ることが、直近の目標でしょうか。


いよいよ、ひとり。 

May 06 [Wed], 2009, 20:05
さて。

ぽかぽか陽気に浮かれ気味のわたしは今月半ばから今の会社をやめて
フリーエディター・ライターとして本格的にお仕事をはじめます。


だいじょーぶ?と誰かに心配されることもなく、「儲かったら焼き肉つれてって」とみんな他人事。 せめて「頑張ってね」でしょーが。


それはさておき、これまでは会社勤めしながら副業としてやっていたフリーランスのお仕事。
今年に入ってからたくさんの良質な案件に恵まれ、空いた時間だけでは消化できないほど。ギャーァと嬉しい悲鳴。 なので思いきって ひとりだち。


これからはアスクルで好き勝手に文房具買ったり、休日に買った書籍を会社負担にできません。もちろん交通費も自腹。

だけど子どもが熱だしてもへっちゃらだし、たとえ田舎や海外に引っ越しても無問題。 いつでもどこでもお仕事できちゃうのです。えへん。



社訓じゃないけど、仕事をする上でなにか掲げるとするならば

「想いをカタチに(Artist of life)」と「本質的であること」でしょうか。

あとはお得意の「しっくり理論」。
(※しっくりこないもの、違和感を感じるヒトはよくない…という持論)

要はキモチ?いや。ただロジカルな組み立てとか難しいものが苦手なだけ。

「なんかいいね」「くだらねーけどおもしれー」と自分にも読み手にも感じ取れるものができれば、理論の後付けはあとからいくらでもできちゃうもの。

ただ、その「おもしろいね」が、各種法(薬事とか)に触れるものではあってはいけないと。

自分の手でうみだす「しっくり」くるものは「本質的」であってほしいし、その中でも日々「非常識」な仕事をすることがモチベーションの維持と自己成長につながるはず。メイビー

↑非常識というよりも「ここまでやるのはおかしいんじゃないか」と周りから思われるような暴走。




そんな新しい生活を目前に今考えてることは
子ども2人目ほしいなー。だったり。てへへっ☆

グアムへピューン 

April 28 [Tue], 2009, 17:18
ブログを放置して早半年。
このブログで勢いつけるよ、ピューンと。



23日〜26日まで社員旅行でグアムいってきました。
食べたり飲んだり遊んだり、全部かいしゃもち。



[いちにちめ]…睡眠時間ゼロ

・最年長のじろーちゃん(40才)がアロハシャツで成田空港に登場。
パスポートはパンツの中にしまい、お金はかばんやポケット、靴下の中にまでわける徹底ぶり。
初海外で終始オロオロしているじろーちゃんが可愛すぎて社員全員、胸きゅん。かわいーよじろーちゃん!可愛すぎる!!


・ホテルは元キャバ嬢のあやちゃん(26才)と同室。海外在住経験あるだけに頼もしい。私なんて、入国のとき一言も英語を話さず。「Thank you」の一言ですら「ありがとう」ですませちゃったよ。ソーリー。


・夕飯は魚介レストラン。和気あいあいと食事するのかと思いきや、アルコール度数30以下の飲み物は頼んじゃいけませんよ的な。なんだそれ。




・ホテルに戻ってからは起きてる人集合で部屋飲み。恋ばな中、彼氏彼女に「好き」と言わない人多数いることが判明。言おうよ、好きって言おう? 好きなら思わず口からこぼれてしまうものだよね。すぅきーって。




[ふつかめ]…睡眠時間2時間

みきちゃん(20才)と集合場所で


・朝からココス島でシュノーケリング。きれいな魚にまじって、たまーに細くて大きくて歯がギザギザの恐い魚が通過。
その度びっくりしすぎて「うお゙っっがぁあー?」と溺れかかる。泳げないから命がけのシュノーケル。
その後、ビーチバレーも堪能。右手首が内出血でジンジン。

左:しゃちょーのふみくん(30才) 右:とりしまり役のよーいちさん(29才)


・夕飯はファイヤーダンスをみながらBBQ。曲で「のーんでのんでのんで♪」って流れるものだから、2日目に引き続き、体育会系飲み。



・夜は会社もちでクラブへ。グアムなのに日本人ばっか。テキーラ5杯のんでも元気な私はカマーン酒!
ビリヤード初体験したけど全然わかんない。だれかレクチャーして。


・深夜、人生初のストリップへ。社長のふみくん(30才)がモテモテ。谷間に顔をうめられたり、「ケッコンシテ!!」と求愛されひたすら硬直。
横で笑っていた私はポールダンスを強要される。いいよ、いいよ、やったるよー


・戻ってきて朝までUNO。UNOやるの何年ぶりだろ。ルールわかんなくて最初バップしまくり。




[みっかめ]…睡眠時間1時間

・オープンカーを借りてあっち行ったりこっち行ったり。
恋人岬はきれい。絶景を目の前になんで恋人じゃなくて会社の人たちと来てるんだろ。。と一人凹む。社員旅行だからねー、仕方ない!
日本兵の横井さんが25年間暮らした穴もみてきました。すごいよね、ジャンクルの中ひとりで生活なんて無理。



・戻ってプールではしゃぐ。そのまま海へダイブ!


・夕飯は社長の知り合いの経営している居酒屋さん「横綱」へ。
 最後の夜とあってみんな飲みまくり。酒だけじゃなくて七味やコショウを飲みだし、ちゅーしたり。大変。
そんな中私はめぐちゃん(25才)に「えりかちゃんには負けない!」と霧島Wロックで勝負を求められる。えー。いいよー私が負けで。



・部屋でのんびりUNOしてたら次から次へと人が。14人でUNOやると予測もなにも立てられず、とりあえず運任せ。



・気付けばファッションチームのディレクターはやとさん(27才)とふたり。仕事に関してロジックやらなんやら難しい話をされて、感覚で動いてる私は弱パニック。私の持論は「しっくりこないもの、違和感のあるものは良くない。」意外と間違っていない(と思ってるだけかも?)。




[さいごの日]…ねてないよ。

・ぼーと、ぽーっと。
 朝9時からアウトレット行きお買いもの。


・空港のラウンジでテキーラとビール飲まされる。飛行機の離陸時に一緒に上昇するんじゃないかと心配だったけど、その前にぐーすかぴー。


集合しゃしん


[総括]

そんな感じで楽しい旅行でした。

帰国後、かばんを開けたらお土産はほぼ子供のだし、自分には化粧品いっぱい。

たくさん遊んだから、しばらくお仕事がんばろ。あ、でもGWだ。

plus ...eat 

November 17 [Mon], 2008, 1:17
真っ白な天井に切り抜かれた窓
刻々と表情を変える雲
この瞬間にしか出会えないアートだ。

空から目が離せないpm2:00 in代官山のカフェ。 裏道を曲がり続けて偶然辿りついたその小さなお店は、心地よくjazzが流れ、木目で統一されたインテリアと少しだけ低めのテーブルが印象的。 こういったカフェは注文の度に店員さんにオススメを訪ねてしまうのだけど、出されたパスタももちろん美味。 仕事を忘れて本気のOLトーク。 

ここ最近毎日渋谷か代官山でランチしているのにも関わらず、1度たりとも写真に収める機会がなかったのが無念。 また来たいって思えるお店って、時間が経ってから思い出される。 だから私にとって「幻」で終わることが多々あるのだけど、過去で一番の幻のお店は原宿にあった「幻ラーメン」 で間違いないと思う。



-----



2008.11.10 Monday

高校時代からの友人、みかこと夕飯。 In渋谷
賑やかな店内で突如ゴムを取り出し、「破れないゴムの付け方講義」を始めた彼女。 未来の保健の先生だけあって、大真面目に説明してくれていたのだけど…さすがに爆笑www



今まで数多くの変態に出会ってきたけれど、彼女くらい理性に逆らって本能のままに生きてると清々しい気分になります。 因みに、このある意味使用済みのゴムは母親にあげるのだとか。 恐るべし!

夕食後はSUZUcafeをチョイス。 薄暗くて広い空間に並べられたアンティークのインテリア…。 「渋谷で一番居心地のいい空間」と謳っているだけあって、軽くデザートのつもりがアルコールも注文し、まさかの終電コースに。



桃のティラミスが美味しかった。
次は和室のある個室ダイニングで靴ぬいでごろ〜んしよ。




-----




2008.11.16 Sunday

優子がインフルエンザの為、塩田と2人で月島もんじゃ。 今年の春は毎週末、月島でもんじゃフィーバーしていたけど、女のコと来るのは中3の卒業式後に行われた打ち上げ以来。

こういうのは基本見守って食べる専門だけど、やれって言われたらできると思うの。ただやらないダケ。



月島ラムネ。 酒よりもその素敵なネーミングにそそられた為、この日はノンアルコールday〜 もんじゃは「モチめんたいチーズ」がネ申だと思うの。 今回はそれに豚肉をトッピングして美味しくいただきました。








電磁波を吸収してくれるサボテンは、会社のデスクに必要不可欠な存在。 



この冬一番最初に購入したX'mas仕様のアイテム。
そういえばクリスマスツリーの飾り付けが終わりました♪ あとは待つだけww

22... 

August 29 [Fri], 2008, 19:45
21歳、最後の夜は地元の仲間たちとカウントダウン。 破廉恥な会話で盛り上がり、気づくと日付が変わる10秒前。 一歩間違えたら記念すべき瞬間が変態色に染まるところだったよ。
「痴女的に始まるBIRTHDAYは大野らしい」とか皆に言われたけれど、いくら私でもそこまでキャラ確立する気はないし、みんなが思ってるより私、オンニャニョコなんだ。 ギャル男でもなければ女王様でもないんだよね。 



お酒片手に0時ジャスト、「HAPPY BIRTHDAY!!!!」言われながら乾杯した時には感謝の気持ちと感動で胸がいっぱい。 なんだかんだ毎年カウントダウンしてもらって、これがなきゃ歳重ねられない!って本気で思うのよ。




天気予報では28日はどしゃぶり。
だけど傘要らずな一日。さすが誕生日、今日だけ晴れ女やわ

重なり合った雲の間に覗く光がキレイ。 



当日は中学時代からラブな地元女子集合。 数時間前まで一緒にいた自称“男のコ”達よりもこちらの方が男前。 
恋愛とかそんな話よりもコアな音や身近な出来事で盛り上がれる大切な存在ww 
たくさん笑ったので腹の筋肉痛をお裾分けしたいんだけど、内容ではなく雰囲気がツボってたので表記しても伝わらないないのが残念。

 

ピザ食べるならピザハットがおすすめ。 残ったピザを賭けてはガチでばば抜き笑 
ケーキまで買っていただき、素敵すぎる。





彼氏がまだ国内にいた頃仕込んでおいた花がこの日届きました。 

8月28日の花って「キキョウ」なんだけど、この日生キキョウ初めてみて感動。   花言葉:変わらぬ愛  



ちょっとどころか、かなり満足な22歳初日。
小さい幸せも全身で表現していけるような1年にしたい。




----


私の守備範囲外だから「別に…」だけど、えびちゃん年内でCanCam卒業。
CanCam自体もコンセプト変えて「CCエレガンス」(だっけ?)になるらしいし、とりあえず、あんな勢いづいてたCanCamの敗北歴でも。

4月号:雑誌の分厚さでsweetに敗北
7月号:実売数でVIVIに敗北
小悪魔・姫→小悪魔agehaに取られる
カジュアル→VIVI,sweetには勝てない

私の中で雑誌は片思い産業。 こうゆうのみると厳しいなーって改めて思うよ。

BIGHAND 

August 20 [Wed], 2008, 1:28
08.18



心の友。っていうか同志のまゆまゆ(以下吉田)とお台場デート。 渋谷で待ち合わせてたんだけど、集合時間の30分前にお台場行きたくなったらしく、顔みるなり移動。

どーせもう終わってるんやろうな。とも思いながらも一応「まだ彼氏と続いてるの?」と尋ねると、案の定終幕迎えてました。 彼女はフリーダムだからね。 もう、あの「続いてるわけなじゃん。おまえ何言ってんの」バリの反応がたまらなく好きだわー。 

乙女キラキラな私見て「何ホワイトになってるの?大野にはグレーかブラックでいてほしい」と。 ってか過去の実績がイケてないもんで、私の本気恋トークも吉田の前では笑いのネタ。 



お台場でBIGHAND発見。私が惚れてる数少ない国内シルバーアクセブランドなんだけど、数ヶ月前そこで購入したお気に入りのリングを元彼宅へ忘れてった為、この日再度購入。

手元復活www あとクロムとSWCつければOKじゃね?



お台場時代よく飲み行ってた「がぜん」で夕飯。
  
お台場の夜景見ながら夕飯なんていつぶりだろう。何度みても感動してしまうし、思わず飯より黄昏優先したよね笑。

この店のデザートがまじ美味。

お芋の揚げ餅の上にバニラアイスが乗っているんだけど、吉田いわく「これ食う為に生きてる」らしい。 でも否定しないよ。 だって、これ一つで最高に幸せな気持ちに包まれるし、このアイスの為にお台場行きたいって思える。
地元にもがぜんあるけど、お台場で食べた方が美味しく感じるから不思議。 夜景マジックwww



吉田とは出会って2年半。 お互い同じ匂いを感じて引き合うように仲良くなったけど、この先も絶えることなく「交信」していくと思うし、これからもたくさんの刺激を与え合いながら一緒に笑ったり悩んだりしていきたい大切な人。 出会えたことに心から感謝してるよ。


海辺での音は最高に幸せ。 Trance踊ったり、タイタニックのポーズ取ったりラポラポ中のカップル横目にやらかしてきました。 
vivaお台場。 love夜景。 そしてaway最高。




-----



50センチ先にある大好きな笑顔。 髪や頬に触れようとしても指先に伝わるのは無機質な冷たさだけ。 私よりも少し高めの体温と、肌が覚えた感覚が恋しくて…。 優しく微笑まれる度、泣きそうになる。

どんなコトバも想いを表現するのには不十分で、この気持ちを詞にして届けるのはとても困難。  五感全てで私を感じて欲しいけれど、今は「視覚」と「聴覚」が全て。 だから使い古された言葉でもいい。最高のコトバ達を贈り続けたい。

38days 

August 13 [Wed], 2008, 12:52
フランス産JAZZYに浸り気味。 綺麗で心地良い音に心奪われ、緩いRhythmで絶頂。
JAZZYの位置付けが曖昧な今日、自分の中でコレだ!って思える音に出会えた瞬間が最高に幸せ。 

フランス産じゃないけど最近のお気に入り。
Take Me Away/Lil Cuete
Sexy Mama Cita/Ese Villainz





2008.08.11

ディズニーパートナーホテルの一つ、エミオン東京ベイに宿泊。 地元ってこともあり、そこで働いているさやか様がお部屋をグレードアップしてくださいました。 

 



17階で景色も良いし、プロアバスにも感動。




彼の成功を祈って… ブライトンホテルにある「季布や」でディナー。 一人6000円(ドリンク別)のオーダーバイキングだったんだけど、この値段でお刺身やフォアグラが好きなだけ食べられるのはお得。 産地直送ってこともあり、美味。
宿泊したホテルの最上階にあるBarからの景色も、地元とは思えないくらい綺麗だったし、酒以上に雰囲気に酔えたわ。



部屋からの景色と花火。

  
煙の香に夏の終わりを感じて切なくなってくる。 今年は海、花火大会、BBQ、ディズニーSEA、水族館etc...夏満喫。
短期間でこれだけの思い出を作ってくれた彼に感謝だし、この先もずっと心も身体も彼だけに感じていたいって思ったよね。

片耳ずつ付けたお揃いのピアスが宝物。 距離や時差に負けず、この状況をこれから楽しんでいこう。

First day... 

May 12 [Mon], 2008, 1:13
照り付ける日差しが続く中、桜咲く時期と同じ気温で過ごせた5月11日。今日だけは肌に触れる冷たい空気が心地良い。
お気に入りのシルバーリングが外れやすくなってきたのは痩せたせいかしら?体重計の数字は以前と変化無しですが。




am9:50
雨降る表参道→渋谷。  
休日、こんな早いうちから誰かに会うなんて普段ないし、何気初デート?新鮮すぎるねwww 早めに待ち合わせたのはいいものの、まだ店開いてないし。 

まっすぐな視線に挙動不審。あれは振り切れませんよ。
こんな時、どこを見ればいいのでしょう?

カラオケ行き久っっっしぶりに普通に歌いました。まだまだ頑張れそうな気がするww
流行の邦楽には完全に乗り遅れてる。もうこの際97、98年代POPS極めたいね!

彼から初めて買ってもらったのがりんかのBagで、言葉で言い表せない程のありがとう。
ってかロフトが1階しかないと思っていたとかかなりネ申!!気付け!笑。


お菓子つくっていきました。 乙女www





pm6:30
あなたの街のでんこちゃん。まいちゃんとまったりほっこっりディナー。
お茶飲みすぎ。肉摂取しすぎ笑!!! だって体が肉と血を欲してるんだもんww

盛り上がるアパレルトーク。アパレル出身者と語り合える時間は刺激的で幸せ。youも本命ファッション雑貨!?ここまで意気投合すると嬉しくてたまらないね!

今さらだけど二人で飲むとか初だし、今まで気付けなかった一面に出会えてもっと仲良くしたいと思ったよ。 今後も梅昆布茶で延々と語るべ! とりあえず品川集合で。





緊張と不安の中、伝えたくてたまらない気持ち。
全てが愛おしくて大切で力いっぱい抱きしめたくなる。史上最高の幸福な時間に感謝。


家に帰るとりんかから母の日のプレゼントが。
胸がきゅぅぅーーーーん。

今日は本当に幸せな日だね!!

love you 

May 05 [Mon], 2008, 1:51
溢れ出す大好きの言葉。けれどどんな言葉でも伝えきれない程大切で愛おしい。

失いたくないと思う程、過去の傷が痛み臆病にならずにいられない。過去を振り返り孤独や喪失感に怯えるのは、それだけ今が幸せだということ。
彼の思い描く未来にいつまでも私がいますように。また、この不安な気持ちがあるからこそ自分の中の目標とプライドは常に高く!手放したくないとこの先も思ってもらえるよう仕事に全力を注ぎ、彼にとって最高の女であり続けます。




本日瑞穂から伝授されたドS曲。久しぶりに興奮しましたからwww
「♪踏んで縛って叩いて〜♪蹴って焦らして吊るして〜♪」やりすぎだろ笑。と突っ込みつつ爆笑ですから。 あえて曲名は伏せておくけれど、最近のアニメ曲って恐いのね。
Mな友達に歌ってあげたいですww笑





この先どんな時も前向きに、楽しく、明るく、夢と愛をもって情熱的に。
気は強く、志は高く、ありったけの感情を常に豊かに表現していきたい。まさにラテン的life。




頭痛がもう何週間も治まらない。原因は首?かな。

異次元行ってきました。 

May 01 [Thu], 2008, 9:07
29日(火)、お隣さん家の勇人さんとメイド喫茶デビュー  in秋葉原。 今更ながら初体験です。うふ。
今までTVや様々なメディアで取り上げられていて、自分たちの中にあった「メイド喫茶像」。そりゃもうスッゴイことになっていて、あんなことやそんなことまで想像していたけれど、実際行ったら「え?こんなもん??」。 期待外れだよー。
メイドさんのスカートが短すぎて、パンツ見えるか必死に覗こうとする私。 「えりか男みたいだよな」 いやいや。パンチラは男より女の方が喜びますよ?笑。 

秋葉原の奥まった通りにある海鮮丼屋さん。価格はめちゃくちゃ安いのに各産地にいる知り合いから食材を分けてもらっているということで、期待を裏切り美味すぎる!!お店入るなり「あななたち良いベルトつけてるわねぇー」 「メイド喫茶?この辺のことは全然わからないわ!ハハ!」 おばちゃんノリ良すぎwwでも秋葉原に店あって、メイド喫茶の場所1つもわからないってどうゆうことですか?


異空間から抜け出し夕方から渋谷へ。 さっきまでオタクの聖地にいた為スゲー癒される。
ふと横を見ると勇人がいない。見つけ出して何をしていたのか尋ねると 「すげー良い痴女(勇人的に細い、網タイツ、ヒール、黒、巻き髪、ドSオーラむんむん)がいたから無意識に追いかけてた!」 はぁ?
MARS、エゴイスト、リップサービスのお姉さんに踏まれたいといつも熱く語る勇人さん。 履いていたヒールでタバコの火を踏み消すだけで「このタバコ俺www」 毎回爆笑ですから。 

そんなM男と居座る109-2メンズフロア。表参道にあったvelvet loungeが閉店した今、そこの4FにはいっているBIG HANDが最近Myブーム。 石変えてくれたり、燻しかけてくれたり好きなようにカスタマイズできるから楽しいし、何より元のデザインが良い。 



---



昨日で大好きな上司が退社。この1年の間で一番お世話になり私にとってはとても大きな存在の人。
話すと泣きそうで、勤務中はほとんど会話できず…。 帰り際挨拶したときには号泣し、話し出す前にアウトでした。
来期(うちの会社は6月)からは新しい人も増えるみたいだし体制も色々変わる。それでも彼の作り上げた基盤は揺るがないし、成長させつつ今後も大切に守っていきます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:er!ca
読者になる
シルバーアクセ、音、サロン(ヘア・ネイル)、カフェが好き。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像メンズエッグ
» gal男+narcissist=お兄系 (2009年12月16日)
アイコン画像Shakira
» まだまだ、だいじょーぶ。 (2009年05月29日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 22... (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 22... (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 22... (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 22... (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 22... (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 22... (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 22... (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 22... (2008年09月16日)