鉄人28号 

November 11 [Wed], 2009, 9:08

お久しぶりです。



皆様、鉄人28号って、変化しているってしってましたか?



一般的に知られている28号は、


ですよね。

今、神戸の長田駅前で、等身大の鉄人がいますよ。

大きくてかっこよいです。


でも私が知らない間に鉄人が変化しているとは知りませんでした。









右の鉄人は、一般的というか、皆が知っている鉄人ですよね。


真ん中は「あぁ、なんかみたことある!そういえばあったよな。」

って思われた人も多いはず。

左の鉄人なんか「げっ!こんな進化してるの?羽生えてるやん!」


って僕は思っちゃいました。



因みに




コントローラーですが、昔は出っぱっている部分を動かして、

鉄人を動かしていたんらしいんですが、

途中から、出っ張っている部分は電波を出すアンテナの役割に

に変わっているらしいです。知りませんでした・・・。


そんな面白い話を聞かせてくれた、kobe鉄人projectプロデューサー

岡田誠司さんの基調講演があります。


2009年11月12日(木)14:00〜 大阪市中央公会堂 小会議室

にて社団法人日本ディスプレイデザイン協会 関西支部の主催であります。

他にカリスマ原型師の速水仁司さん、郷力憲治さん、広瀬貢博さん、


それとトークセッションにパネラーとして、私、河内道生も出させていただきます。


ご興味、お時間がある方は是非。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kawachi802
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像だんでぃー
» 復活!? (2009年07月28日)
アイコン画像もみの木
» 復活!? (2009年07月22日)
アイコン画像WISE やお
» イベントに行ってきました。 (2009年06月04日)
アイコン画像もみの木
» 初めまして。 (2009年05月04日)
アイコン画像dy
» 初めまして。 (2009年04月07日)
アイコン画像
» 初めまして。 (2009年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる