はちみつトースト

May 17 [Fri], 2013, 12:53
居酒屋で食べたはちみつトーストの味が忘れられないので
自宅で再現してみました♪

アイス、はちみつ、バター、5枚切りの食パンを用意して
パンを9分割するように包丁を入れておきます。
ちぎりやすくするためなので、切り落としちゃダメです。

バターを塗って、オープントースターで焦げないけど
かりかりぐらいの焼き色まで焼きます。
もう一度バターを塗って、アイスを乗せて、はちみつをお好みの量
かけて完成!超簡単です♪

我が家でははちみつの代わりに、チョコシロップやキャラメルシロップを
かけることもあります。
甘くておいしいので、ぜひ試してくださいね。

夏休みはまだかな

May 11 [Sat], 2013, 10:05
ゴールデンウィークが終わったばかりですが、もう夏休みのことを
考えています。今年は何日ぐらい休み取れるかな〜。
休みの長さで、行ける範囲が変わってくるので、今からどきどきしています。

夏休みは特に帰省などせず、家族とのんびり家で過ごしたり、
観光地へ旅行に行ったりします。
年に数回しかない長期の休みを、わざわざ何もない田舎で過ごすのは
なんだかもったいない気がするからです。

以前会社でそのことを言ったら、親不孝だなんだと言われたので
それ以来面倒なので長期休みの予定を聞かれたら、
実家に帰るかな〜わかんないや、と濁すようにしています。

最近の次女

April 25 [Thu], 2013, 14:13
最近の次女のブームは「こびと図鑑」
ちょっと今更?と思うかもしれませんがかなり気にっています。
しかし一度気に入ると何度もそのDVDを見たりするんですよね…。

朝から何回リピートするの?って位見るので親の私は見飽きてしまいます(笑)
そしてテレビやPCを占領される事もしばしば…
見ていれば静かなのは確かですがあまりいい事ではないのでどうにかしたいです。

もっとおもちゃで遊ぶとか体を動かす遊びをするとかね!
なので正直面倒ですが暖かい日は散歩したり家の前でボール遊びやかけっこをしたりしてます。
そうするとお昼寝もしっかりしてくれるし割と機嫌がいいです。
そんな次女…今はYouTubeでアンパンマン見てます(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かわちゃん
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる